忍者ブログ
アルビレックス新潟と 飼い猫と アイカタと。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ああ。わかりづらいです、タイトル。
みなさま、どうやって決めていらっさるのー!助けてドラえもーん!!

さ。今日は冬のニイガタらしく雪でしたね。これで帳尻合わせた気になってみる。
ニイガタ市内は、降らなければそれに越したことはない。
朝、支度していて髪の分け目を変えてみようと思い。何となくセンターで分けてみました。
シゴトしていて、ふとカオをあげたらスズキケータに見えた。ゴムバンドくれ。
束ねたら、スズキタカユキ。 明日美容院行ってこよ。

帰ったらアシストプレスが届いていました。
新加入の4選手が表紙。左から隊長、フカイさん、千代たん、マーカスと呼んでください。
えーと。いちばん若いハズのマーカスさんが何故か以下略。
隊長と、フカイさんが特集されていましたよ。
中身は、敢えてご紹介いたしません。ツタヤさんとかでも売っています。
できれば、買って読んでください。でも、サカモト隊長のメッセージをひとつだけ。
サポーターへのメッセージを。

「坂本です、よろしくお願いします。もう練習場では『隊長』と呼んでもらっていますが(笑)、
呼び名はお任せするので、好きに呼んでください。
僕は妥協が好きではありません。スピードやテクニックがあるわけではありませんが、
全力でプレーすることはお約束します。あたたかく見守ってください。
新潟に声をかけてもらったのは、本当に嬉しかった。移籍はこれが最後だと思っています。
チームの後押しを、よろしくお願いします。」

いかん。泣きそうだ。 いまだ開幕には至っていませんが、始動が19日。
会見が18日。既にチームにとって、かけがえのない存在になっていることと思われ。
1日には、コンドミニアムのドアの鍵を中に置きっぱのままロックしちゃう。
というお茶目さんをやらかしたらしく(同室は千葉ちゃん^^) 
お帰りが待ち遠しくて仕方ないわけです。

フカイさんは、スポニチの記事。
練習でのサポーターの数に驚いたとか。
「多いとは思っていましたが、想像以上でした。うれしい限りですね。
みられていると励みになるし、手も抜けない。このクラブで抜く選手はいないと思いますけど」
足が速い。という自覚はないそうで、「ただ1歩目、2歩目は他の人より速いと思う。」
そこが、勝負ですよ。
ニイガタでの新婚生活で楽しみにしていることといえば、
「コメは作れないかもしれないけれど、2人でおいしい店とか開拓していきたいですね」
うんうん。コメは作らんでええ。1年あっという間ですよ。

最後におまけ(オマケかい)。
アルキンでやっていた特集。 イイひと、ナガタミツルさま。
待ってましたーーー♪♪  
昨年、クロスを入れられごそっとくずされて失点する自分のチームを
どんな思いで観てたかと想像するとツライものがあるのですが。
ずいぶん長いこと試合にでていないから、正直言って不安はあるそうで。
でも、いざ始まれば、楽しみなだけ。とも。
アナタには、ホントに期待しております。
「ケガを負ったサッカー選手は、魂が抜けた ただのヒト。」
ただのヒトから、サッカー選手へ。 いくらでも、好きなだけ応援しますから。
開幕戦、そしてホーム開幕戦にビッグスワンに立てますように。
足とか震えて、キショーあたりに手つないでもらったりしてても笑いませんから。

みんな、ガンバレ。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61
忍者ブログ [PR]