忍者ブログ
アルビレックス新潟と 飼い猫と アイカタと。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、夜ホームパラダイスである。 *^‐^* ←意味なく慎吾さん風。

説明しよう。“夜ホーム” というのは、アイカタの勤務の状態を指す。
朝、通常通り6:00過ぎに家を出る。そんで通常通り働く。
シゴトが終われば、アガリ。なのだが、夜ホームとなるとハナシは違う。
通常のシゴトのあと、あがってきたブツを、それぞれへ送り出すシゴトを
交替で行うのが夜ホーム。夜のホーム番。というわけである。
例 : 「オレ、今日夜ホームら。」
コレは、目途が立たんと終われない。今だったら、23:00過ぎくらい、といったところ。
なのでウチに帰った時点で、まるごとワタクシの時間♪ スマンねー♪♪

うふふ。せっかく時間があるので、ここまでをざらっと振り返る。

1月に入ったら、状況が音を立てて動きだした感があるんですが。
なんのコトかといえば、サッカーですよ。アルビレックスですよもちろん。
年末に、フナゾーさんを見送りして。前後して、今までにないくらいに情報が錯綜して。
これは、つまりウチがオファーを出しているとされた選手のこと。
アルビレックスのクラブから、そういう話が出ることはまずなかったから、
オファーを受けた選手、クラブサイドからぼろぼろと。で、成り行きを逐一知らされる。
今までは、「○○が××へ移籍。実はニイガタもオファー出してましたとさ」というオチに
なっていた気がする。ワタクシが憶えている限りでいちばん古いハナシは、
ウチがJ1に昇格した年、水戸の闘莉王サンにオファー出して、なのに浦和に移籍した。
というもの。 わからないながらも、(そりゃ、そうだよな。)と思ったのを憶えている。

「年明けにも決意」だなんだと言う中で、ある意味ドキドキだった慎吾さんのニイガタ残留表明。
「いろんな人にメイワクかけた」とあったので、これはこれできっと色々あったのだろう。
フタを開けてみたら、ウチのクラブの誠意と熱意が実を結び、素晴らしい選手の皆様が来てくれた。 
で、コレって、一昨年のキクちゃんの影響ってあるんじゃないかな。と思ったわけでして。
キクちゃん。とは言わずと知れた、ジュビロ磐田サマの菊地直哉くんのことであるが、
昨年の天皇杯で(ウチが終戦のアトね)TVを観てたらキクちゃんが出ていて、
NHKのアナウンサーが「昨年はニイガタに半年間レンタル移籍しまして、プレーの幅を広げて
磐田へ戻って参りました」 と何度も言っていて、「わ~い。もっと言って~♪」と
騒いでいましたが。もちろん、頑張ったのはキクちゃんなのだがね。
ドコでプレーするにしても、本人次第。
だけど、ちゃんと頑張った人が、ちゃんと報われる場所であったならいいなあ、と。

昨日のお砂場での地獄絵図サーキットトレーニングにいそしむ姿を見ていて
そういえばキクちゃんも、来たばかりの時は若いのにキツそうだったらしいな。
と思い出したのも確か。
今はまだぎこちない感じだけど。ひとりでポツンとしてる子がいないように。
新しい選手たちと、今まで馴染んだ選手たちが新しいユニフォームでスワンに立つ日。
ひとりひとりの名前をコール出来る日が今から楽しみだにゃ~。。

以下アレコレ。
*新しいユニフォームなんですが。是非購入したいと、思ってはいるのですが
 先行販売後の状況がわからず。3,000枚限定の後のヤツを買うことになると 思うんだけど。
 どうなっているんでショ。

*2月18日のザスパ草津とのPSM。@敷島陸上競技場。是非行きたい。
 新潟交通さま、バス出していただけるのでしょうか?
 最悪、自走で(アイカタが)行くことに。行かれる方、いらっさいます?

*サッカー以外で。
ふふふ。ずっとずっと前にかいた、通販のコトですが。
出遅れまくっていたオーリキュラさまの、モチーフ編みのブランケットを
購入することができました~♪やった~~♪♪すっげ、かわいいです。あったかいし。
自分で編め。といわれそうですが。ねこのいるウチで毛糸を扱うナド、自殺行為ですわん。

というわけで。これから何しょうかな~♪♪

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49
忍者ブログ [PR]