忍者ブログ
アルビレックス新潟と 飼い猫と アイカタと。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

というわけで、予定が急にキャンセルになり、
今日はフリー。。昨日シゴトで、練習見学に行けなかったアイカタ。
じゃ、行きましょか。ということになったので、15:00~の練見へ。

昨日にもまして、うららかな陽射し。14:45くらいに着くと日曜のせいもあって
既にギャラリーが大勢。しかも、ヘンなとこに大勢?クラハの前。
あ。ここで選手の皆さんが来るのを、お待ちなのね。
ローソンに寄ってから戻ると、昨日見た謎のお砂場の横に仕切りが出来ていて
そこにギャラリーが集まっている。

そうか、昨日は確か午後から、お砂場で部活の筋トレもどきが行われたモヨウ。
今日もなのねー。と期待大。
パラパラと選手の皆様が到着。ギャラリーの前、まるでお時間までのファンサみたく、
千葉ちゃんとえなりんぐ、松下、田中秀哉?でのうわさの山手線リフティング開催。
時間まで、ストレッチしたり話をしたりしながら過ごす。
ハーパン生あし率、さらに高し。GK陣と勲と、後もうひとりくらいがフルレングス。
後はハーパン。慶治サマですら、生あし。テラと慎吾サンとアトムくらいがスパッツ着用。
今日はシルビもいた♪もつくんや、フラビオさま、石井ヘッドとご挨拶。
15:00を少しまわって始まったトレーニングは、
2人1組になってまずフラビオさま&もつくんがサンプルを示したメニューを実践する。
ボールを使うものと、ストレッチを取り混ぜる。
千葉ちゃんと組んだ久志サマは、ナゼかムキになり張り合う(笑)
U-23がなんぼのもんじゃい。という声が聞こえそう。そうか。こういうキャラなのか。
たぶんコレがウォームアップ。
この後、やおらフカイさんが竹ボウキを使い始め、「レレレのおぢさん」風。
ウッチーにどつかれる。隣では“今年も末っ子なんですよろしく”アトムたんが
ナンカ敷物を敷くお手伝い。コーン、マーカー、ポールが次々に設置。
「昨日、組んだ相手。憶えてる?」もつくんの声。。。
みなさま、おもむろにそれぞれのポジションについたなあ。と思ったら。

目の前に繰り広げられましたのは、ヒトコトで言えば、超乳酸系耐久サーキットトレ。
瞬発系・敏捷系・バランス系・腹筋系のメニューが9つ。10。(1コ見落としてた。)
コレを1巡するまで休みなし。インターバルは、淳サマ以下スタッフが、
荒れたお砂場を竹ボウキで丁寧に馴らす、わずかな時間のみ。1分弱くらいか?
始めと終わりを告げるホイッスルの音。に混じって
「がっ!!」 とか 「だーーーっ!」 とかの奇声が起こる。
もう、見ていて申し訳ない。つか、笑うしかない。 きっついわコレ***
時間を追うにつれ、ポジションを移動する皆様のあしどりが、どんより。
たぶん、唯一休める(笑)場所が、腹筋ゾーン。シートの上で、寝て待つ。
寝るのもツラそう(笑える)。3枚敷いてあるシートの一枚が
1枚空いていると風で隣の選手まで飛んでくるのだが、よける気力もなく、かぶりっぱなし。
スタッフがよけてあげる。
一巡すると、約15分。インターバルの、軽いラン。まだ時間がある。

予想どおり、2巡目(涙)やるのね、やっぱり。
ここまでくると、もうダレが見てるとか、関係なくなり。
ヒロシと北野さんがコンビだったのだけど、腹筋ゾーンまでくると、
「あと、2つだから・・・」と自分にいいきかせるようにヒロシを励ます北野さん。
なんか返事を返した気配のあと、「げぼっ!」とヤバい感じで咳き込むヒロシ。
いつもどおりひょうひょうとしながら、ココロモチガニマタ気味であるく寺川サン。
目線が定まらない感じの千代たん。ずっと下をむいたままのナガタミツルさん。
みんな一生懸命、やってるんだな。
つか、コレ考えてる時のフラビオさま、楽しかったろうな。。。

そうだ。ちっちゃいものクラブのフカイさんとアトムたんがコンビを組んでいたので
(ワタクシだけの)課題だった身長差を確認するコトが出来た。
やっぱり、アトムたん>フカイさん だった。僅差だけどなー。
小さいカラダ同士、はりあってましたが、直線ダッシュで5分5分でも、
カラダを返すターンではフカイさんがウマい。ストップしてからターンが早い。
さすが、カラダを使いこなしてるという感じ。
そこで差が出始める。ことごとく分がワルかったアトムたんですが、
最後の最後に勝負に出た。ターンするカラダの使い方を会得したか、ググっと盛り返して喜多。
でもフカイさんはユズラナイ。もう少し、というところで無情のホイッスル。
終わったとたん 「だああ~~っ!!」とさけぶアトムたん。
どどんまい。次は抜かせよ。

そのあと、ヘロヘロでランニング&ストレッチで終了。ストレッチの頃には、
風も冷たくなってかなり寒い。砂だらけになったシューズを脱いで、パンパン払いながら
選手たちが歩き出す。と、やおら慎吾さんがこちらに向かって斜めになりながら歩いてくる。
「?」 と見てると、 「・・・サイン、しましょうか?いいですか」と言いながら、端へ。
ノザも、「じゃあ、コッチから行こうかな。」と反対へ。いいヒト。
亀尾センセイの姿を、お見かけする。ナガタミツルさんとお話してました。
ここで撤収。
自分たちが動いたワケでも何でもないのに、妙に達成感アリなワタクシたち。
イキオイで牛角へ。焼肉なんか食べちゃった。
いやー。オモシロかった(ホンマ、すんません)。
下が砂地、つうのがもう。

ガンバレー。今日の汗、明日かがやく(by マルちゃん)。。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
練習後はクレープ五個?
見ている方も、『色々』大変だった様ですね…『色々』と…(^_^)
pooh URL 2007/01/22(Mon)06:37 編集
練習後は、ジャムをビンごと。
ええ。『色々』の中身は、是非ご自身で体感されて下さいマセ。
*オシャベリに忙しいギャラリーにご注意を*
puucha 2007/01/22(Mon)07:42 編集
ジャムかぁ~
血糖値上がりまくりダナ…ニヤニヤ。
洗濯も大変\(^o^)/
廊下ダッシュで駆け抜ける青春♪
pooh URL 2007/01/22(Mon)09:15 編集
スプーンですくって直食い♪
あんだけ動けば、低血糖の極み。
廊下は静かに歩きまショ**
puucha 2007/01/22(Mon)17:14 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48
忍者ブログ [PR]