忍者ブログ
アルビレックス新潟と 飼い猫と アイカタと。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

去年までだったら、絶対、行ってなかった。
冬のセイロー。ハンパなく寒い。雪どっつり。風びゅーびゅー。
あんなになんにもないトコロ、雪が降ってもないのに地吹雪というやつが襲いかかる。
別に、今いかなくてもいいぢゃん。
今年は、なんで行く気になったんだろう。自分でもよくわかんない。
雪がないせいも、あったね。それは結構、大きいな。でも、だ。
コッチが降って無くても、セイローというトコロは阿賀野川の先にある。
冬のニイガタは、阿賀野川をはさんで様相をがらりと変える。
雪の量、ハンパない。コッチで降って無くても、アッチでは大雪。
カイロ、貼っていこ。最終節のスワン並には、寒いハズだ。
そんなワタクシの重装備は、あっさりとかわされた。
今日のセイローは、とにかく風がない。
1月なのに、雪のかけらもなくて ああ、冬だなあ。と思える風もない。
覚悟して行った割には、ラクだったわ。なんか、ツマンナイ。
9:30を少しまわる。クルマを止めて、ピッチへ向かう。奥の方。
クルマの数で予想はついたけど結構な人出。

青いトレーニングウェアを着た選手たち。大ざっぱに、見渡して思う。やっぱり、人数すくない。
えーと。X(去年の人数)-12人(さよならした人)+4人(きてくれた人)+1人(レンタル中)=25人
ということは・・去年は32人。か。今日はエジ・シルビ・ムグたんがいなかったから、22人。
少なく感じるワケだーねえ。
指示を出すのは、フラビオさま(はあと)、もつくん、石井ヘッドさま。
もちろんみんな日本語なんだけど、フラビオさまはともかくとして3人共、何かイントネーションが。。
なんだろ。みんな国籍不明っぽい。
トレーニングの内容も、まだまだアイドリングもアタマの方といった感じ。
なので、全員で同じコトをする。(GK除く。遠くて見えんかった)
そのせいもあってか、すっきり感満載。
ひとり1コずつボールを持ち、ホイッスルの合図でいきなり(そう、見えただよ)
ステップを踏んでから蹴ったボールを追ってダッシュ。のような繰り返し。
決して見ていてオモシロイものではない。
自然、選手の皆様がどんな表情でやっているかに関心が移る。

見ていてまず思ったこと。深井サンちいせー(表情ぢゃない)。ワタクシと大して変わらんハズだ。
というコトは、ワタクシはあの中に入るとすると、あんなにちいせーのか。(意味のない比較)
でも、このヒト、ピカピカしてた。ぴかぴかなオーラが出てた。楽しそう。すごく。
楽しそうなヒトを見てるのは、こっちも楽しい。
後半の、1周を70秒でランするトレーニングの時も、それは変わらなかった。

それから、坂本隊長サマ。そうだ、ココへ来たのはこのヒトをこの目で確認する為だったのだ。
昨日に続いても生アシ・ハーパン。でも、今日は大勢いたよ。
スパッツ穿いてたのは、慶治サマ・慎吾さん・テラ。フルレングスのトレパンもいたけど、
ハーパン着用率高かった。
隊長は、程よい緊張感が顔に表れていて、やる気満々なところが昨日見たとおりだった。
確か「ニイガタの印象は?」とか聞かれて、
「まだ、初日なんでよくわからないけれど」と前置きした上で、
「すごく真面目にやっているけど少しおとなしい感じ」と言っていた。
それがアタマにあったせいか。みんなただ黙々とやってる感じ。でも、チームとしては
まだまっさらだし、選手同士が馴染んでいくのはこれからだろう。
グアムに行ってぎちぎちに揉まれて、Jステップでお互いの特徴を出し合って、
帰ってきたらウルサイくらいの声を出し合って主張しあうようになってたら、いいなあ。

それから、千代たん。アナタ、別人ですよ。ええ。
福岡のおひさるを見た時、こんなヒト、いたっけ(失敬だなオマエ)。と思ってしまったのですが。
千代反田。という選手が福岡にいて、出てくるとヤなやっちゃ。という印象は、あった。
でも、カオ憶えてない。カオと結びついてない。実際来ていただいたら、エラくかっこええ。
すごいイキオイでファンサしてました。このヒトいつ帰れるんだろ。と思いながら見てました。
ワイルド系でありながら、そこはかとなく見え隠れするいいヒトオーラ。

デビ純サマ。背が高い。髪型違う。他の新加入3人サマが強烈なだけに、
この日の印象は正直薄い。でもまだ、始まったばかりだ。じわじわ来てほしい。

そうそう。忘れてはイケナイ、本日の確認事項。
アルビちっちゃいものクラブの身長の数値は正しいのか否か。
とりあえず、最後のランで同グループだった慎吾さんとアトム。
先頭を競い合うように(特に慎吾さんが)走っていましたが、その差(身長)ほとんどナシ。
となると、フカイさんと並んだ場合の差はどうか。

わからんかった。使えねーな自分。すんまそん。
聞いたハナシでは、確かにフカイさんより、アトムの方が高い。らしい。ちぇっ。(何が)

あと、北野サン。このヒトすごい気合はいってました。
ランの時の表情。ちょっと違う感じがしましたねー。いいよいいよー。
今年も期待しています。つかんだチャンスは死んでも離すな。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46
忍者ブログ [PR]