忍者ブログ
アルビレックス新潟と 飼い猫と アイカタと。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日にもまして、快晴。いいのかニイガタ。
アルビのお子達、今日は全員ハーパン生足かな~。

さて愛しの納豆について。
昨日の夜のニュースでも見たけど、今朝の新聞に「あるある」納豆ダイエット
実験データ捏造 ときた。 ・・・人気番組「信じてたのに」・・・

いまだに確認してなかったので今さらですが、1日2回、2週間納豆を食べ続けるとヤセる。
といったものでして、無知な(失礼)視聴者の信頼を得やすいような数字のデータを捏造。
この番組は、打ち切りも検討しているらしい。という内容。

ばかだね~。ばかだよ~。。
何のために捏造したのかTV局もアレだが。(結局、捏造とやらをしてたのは、この回ダケじゃないだろ)
「ダイエット」 「ヤセる」という言葉に飛びついて、それが正しいのかどうかもわからずに
店頭から納豆と言う、昔から親しまれてきた健康食品を消し去った消費者の方々。
ナンかモノ食ってヤセられる。と思うな。ラクするな。
大体がして、「なんか最近太ったカモ。」と思う時、それはいきなりではなく 結構な時間とともに
蓄積された脂肪とお肉なのであって、たかだか2週間で解消されるようなシロモノではない。

キモチは、ワカル。わかるが、本気でダイエットしようと思うなら、
そのしくみをちゃんと勉強いたしましょう。いかがわしい本ではなくてな。
納豆に限らず、同一の食品を偏って食べ続けることにメリットはない(きっぱり)。
ある一時期、フィットネス関係のお仕事をしていたコトがありますが、
ジムに通いながらも効果のでないヒトというのは、
たいがいこちらのアドバイスに、まず出来ない理由をあげていたものです。
そいで、ヘンなダイエット食品におカネ使ってた。
運動と、栄養と、休養。のバランスを取ろう。力説。
ダレに向かって言っているのか、もはやワカラン。

ワタクシが納豆を愛するのは、まずオイシーから。それと、納豆キナーゼ。
自然食品である納豆には、血栓を溶かしてくれる納豆キナーゼというエラいもんが含まれていて
これを薬として作ろうとすると、莫大な金額が必要になる。
納豆なら、高くても3パック 138yen。←品薄時にコレしかなくて泣く泣く買った。ウマかった。

さて。いい天気だし。15:00からの練習見学に、行ってみよっかな~。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47
忍者ブログ [PR]