忍者ブログ
アルビレックス新潟と 飼い猫と アイカタと。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あの。「見参。」て、コレでいいんですよね(ダレに聞いてんだ)。
「ケンザン」て入力すると、 剣山 とか 検算 とか。ナンデー(泣)

というわけで、ずっとケータイを充電しておりまして、モバアルのメールに気がつかず。
PCのおひさるで、知りましたコチラ。

ジェフユナイテッド千葉より坂本将貴選手が移籍加入することが決定いたしましたのでお知らせいたします。

おお~。。と喜びいさむワタクシの目に入ったのは、NSTのスーパーニュース。
ちょうど、坂本サンの映像が流れておりました。
ビッグスワン。 アウェイの白ユニを着た「隊長」がエラい形相で走り回っていた。
うわー。。カッコええ。。。千葉のおひさるの顔写真で、イマイチだったワタクシの
(カオの)印象は、180度覆されましたん。
サカモト、という名前もあいまってか、両手にカタナ持ってそうなイメージ。
まさに、闘将という言葉がぴったりでした。

坂本 将貴(さかもと まさたか)。28歳。MF。171cm 70kg。

ご本人コメント
「このたびアルビレックス新潟に入団させていただくこととなりました。
アルビレックス新潟はJリーグ有数の大サポーターに支えられているクラブであり
そのようなクラブの一員になれたことを大変うれしく思います。
アルビレックス新潟をJリーグを代表するクラブにしていくために
自分の持っているものをすべて出し尽くして、
新潟の多くの人たちに愛される選手になりたいと思います。
ビッグスワンでみなさんとお会いできることを楽しみにしています。」

コメントのスバラシさもさることながら、やはり秘めたる闘志を秘めたりせず
前面に押し出しっぱなしにするキャラは、アルビレックス新潟が待ち望んだもの。

ここで、現有の選手の「カオ」を確認する作業にとりかかるワタクシ。(また始まった**)
*あくまでワタクシの脳内イメージで、プレイスタイルとかとは無関係です。*
画像を引っ張ってくるスキルはないので、おつきあいいただける皆様は
脳内で思い浮かべるか、お好きなお写真をお手元に、ドゾ♪

GK) 北野貴之 野澤洋輔 ・・・・・ ほっかもは、どう見ても癒し系。似顔絵、ヨコ線で書ける。
                       ノザは、前に“爬虫類”言われとった。コミカル系。

DF)  内田潤 三田光   ・・・・・ どちらもどう見ても平和主義者。
     海本慶治 永田充 ・・・・・ 慶治サマは温厚な武闘派系。参謀タイプか。眼鏡ポイント高し。
                      ナガタミツルさんは癒し系。似顔絵、ヨコ線で以下略
     中野洋司       ・・・・・ 絶滅危惧種系。保護義務アリ

MF)  シルビーニョ 寺川能人 ・・・・・ 求道者・修行僧タイプ。
     鈴木慎吾 本間勲  ・・・・・ 草食動物系。 音でいうと「ほんわ~♪」 
     松下年宏 千葉和彦 ・・・・・ ワンちゃん。どっちかいうと、闘将系。わかりやすい。
                       千葉ちゃんは、五月人形系。いい面構え。闘将系。        
     田中亜土夢      ・・・・・ クールビューティー系。 ケンカ売られるとメンチ切る事も。

FW)  エジミウソン 矢野貴章 ・・・・・ エジは、黒ラブ系。カワイイ♪ キショーは草食動物系。
     河原和寿        ・・・・・ えなり系^‐^

新加入の、デビ純サマ 千代たん、深井サマと、復帰組の 田中秀哉、吉澤正悟(呼び捨てかい)は
いまいちイメージが掴みきれていないので省きます。 
えーと、これで全員かな。。それぞれの熱烈なファンの皆様、先に謝っときます。
苦情は受けませんのコト。

こうして見てみますと、アルビの子たちは、癒し系、草食動物系が多いのが特徴。
結束は固い。でも、インパクトがいまいち。というのでしょうか。
(試合中は、ヒトが変わったように人相がかわるナカノヒロシさんとか、タナカアトムさんとか一部例外も。)
なので、坂本隊長のようなサムライ顔のヒトは まさにチームの核となって
ガンガン行っていただきたい。

ジェフ様の方へは今回の移籍について
「新しいチャレンジをする 最後のチャンス」 と言っています。

あなたのチャレンジ、応援いたします。 ようこそ、ニイガタへ!!

                   

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43
忍者ブログ [PR]