忍者ブログ
アルビレックス新潟と 飼い猫と アイカタと。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


本日の夜ごはん。

おかずのひとつが、「長いもの千切り」。(ウチではリッパなおかずやねん。)
味ぽんと、わさびでいただこう♪
テーブルの上に長いもの入った小鉢を置いて、冷蔵庫から味ぽんその他を出す。
食卓へ。 ふと、見ますと。
長いもの小鉢のトナリで、しっくりとなじむ、小瓶がヒトツ。
・ ・ ・ ・ ・ キ ン カ ン ・ ・ ・ ・ (怒)
なめとんのか。 かけるぞ。長いもに。

そんなことはさておいて。
ちょっとね、取り急ぎのご案内♪
ワタクシが通販ダイスキだということは 以前こちらで書いたことがあるのですが。
今回、とても好きで お品がアップされるとだいたいお買い物していたサイト様が
ブックカバーをアップされています。

お出かけした時に、外で文庫本など読む習慣のある方にお薦めです。
もともと布が好きなのですが、
こちらのブックカバーは布の素材、選び方、合わせかた 全部好きです。
内側の見えない部分にちょっと色味のキレイなリバティを選んだり。
面積のちいさいアイテムなので、ふだん持たないような色のものを使ったりしても楽しい。
見た目の美しさだけではなく、本の表紙を入れ込む部分を深くとってあるので、
ホールド感もばっちり。よく本のサイズにあわせて、ずらせるものもあるけれど、
読んでいるあいだにはずれたりしてあまり好きじゃない。
その点も、こちらはほんとうにお薦めです。

http://www.geocities.jp/zacca_kictchen/top.htm

サイトの名前は、 -Moisson Bleue-

“モワッソン ブルー” と読みます。
なぜ急いでいるかというと、オーダーの期限が 今日、10日までだから(汗)
ワタクシも今日見つけちゃったんだよ~~。。。
SHOP から入って、book cover をクリックしてみてちょ。
ブルーグレーの麻と、チョコレートブラウンのコンビで、涼しげです。
プレゼントにも、最適ですの。


*   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *  *  *  *

気が済んだわ。

で、本日のタイトルなんですが。
前半戦の途中で気になっていながら、ほっといたコトがありまして。
大したコトではないんですが、シーズン始めに購入しました、おひさるのハンドブック。
巻末ちかくにゲームのスコアシートがついていまして、勝ち点シールや、観戦シール、
GOAL!シールなんかをセンシュのページに貼れたりできるのですが。
すっかりスコアを書き込むのを忘れておりまして。いつかやろうと思っていました。
おひさるを見ながら、18節のヒロシマ戦まで、書き込み完了♪
後半からは、順位も書いてみよ♪♪

ほいで、ウチのチームの中途戦績(第18節終了現在)です。
3位  勝ち点32 9勝 5分 4敗 得点30失点26 得失点差+4
ふ~む。

得点30の内訳をみてみませう。
エジくん   10
リシャたん  6
キショー   5
フカイさん  2
うっちー   2
シルビ    1
隊長     1
カワハラ   1
アトムたん  1
千代たん   1

こんなん。 エジくんたらみんなより試合数少ないのに以下略します
後半戦もますます期待いたしますよん。
(あと、しんごさんとか。しんごさんにも。当然しんごさんでしょう。)


それからねー。
個人的に すっごい気になっていたコトが!
気になっていながら、コワクてさわってなかった。
えーと、千代たんダンマクだ。
記念すべきダンマクデビューの日は、5月12日(土)。
第11節のアウェイ清水戦でしたん。 製作元が間に合わせてくださり前日にアガリ。
翌日デビューでした(遠い目)。
で、第18節ホーム広島戦までのあいだ、張りだしたのが、7試合(アウェイ磐田戦はお休み)。
この7試合の戦績やいかに?!
どきどき。

4勝 1分 2敗

ふー。おどかすなよ~~。。。
ま。もともとが4敗しかしてないしね。
後半戦も できるかぎり張って千代たんの背後から『ハタラケ ガンバレ』。
と圧をかけますわん ^‐^


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214
忍者ブログ [PR]