忍者ブログ
アルビレックス新潟と 飼い猫と アイカタと。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


いま14:36。 ウチに戻ってきて3、40分くらい経ちました。

3年経って、またやって来た大きな地震。
その時、ワタクシたちがいたのはセイロー。。。わーっごめんなさい(汗)

テンション絶賛サゲサゲだった昨日。
あけまして今朝。 連休の気楽さからのっそり起きだして
ケータイをチェックしたワタクシの目に飛び込んできましたのは
センセーショナルなあのニュース。アレですよ。(正式じゃないうちは自粛)
で、とりあえずは行くか。セイロー。ヒマだし(ソコか)。と急遽決定してセイローへ。

混んでるかにゃー。と思いつつアルビレッジへ。10:00過ぎに到着。
入り口で。「満車」のプレートを持ったスタッフの方にいきなり遭遇。
「第2駐車場、初めて~。遠い~♪♪」とノーテンキに向かう。
砂利敷きの上に、ロープで区切られたスペースにもかなりのクルマが止まっていました。
「◎◎さんギャルって、どんだけ~。。」とかなんとか言いながら歩くわれら。
はるか彼方に、フィジカル・トレ中のみなさまが見える。
そこへ行くには道なき道(草むら)を越えなければ。
ほてほてと歩き、途中で。
近くにいた方が、「長岡で、大きい地震だって。」と話している。
「え。」 と立ち止まる。地面が、揺れていた。
あの、何もない野っぱらで、あの揺れ。大きいというのはホントらしい。
近くの工場から、地震が起きた旨を知らせる放送が流れてきた。
ピッチの中では、何事もなかったかのようにセンシュのみなさまがトレーニングを続けている。
ピッチの周りでは、情報を分け合うひとびと。
TV付きのケータイがこんな時だけ役に立ち、
居合わせたモア(キング)ちゃんに褒めていただく♪
先に到着していたチームいいのさんとbarryさんに合流いたしまして。
地震直後、クラハでトレーニングしていたらしいシルさまが、1人飛び出してこられたそうな。
恐かったろうな。リシャたんも、初体験か?
でも、外で立っているぶんには、サッパリ。まして動いていたら、わかりづらかったかも。
外に出たシルさまも含め、お外でのブラジリアン'sは、穏やかに見えました。

11:00少し前に、1部練習を終了。
みなさま、別に動揺したふうではまったくなく。
たぶん戻ってニュースかなんか見てびっくりだったんじゃないかな。
オレカヘdeランチをのん気に決め込んでいる間も
寮生&ニワカ寮生のミナサマは楽しげに寮へ移動。
「帰ってからが、コワイね~。」


で、帰宅。
破損具合をチェックします。
1階。異常ナシ。あっ、あり。 
プーちゃんのための水が入ったボウルの水が振動でテーブルにこぼれていた。
2階。寝室のチェストの上の写真たてが横に寝ていて、
洗濯部屋にいた「ピヨ」(フェルト製・なんかの雛鳥)が床に落下。
プーちゃんは、爆睡中。

申し訳ないほどの、緊張感のなさですが。
新潟市内はかなり横揺れが続いて、中越地震の時よりひどかったらしく。
つくづくウチの中にいないでヨカッタ。と思いました。
テレビをつけておりますが、時間の経過と共に明らかになる被害状況に
地震が大きかったことを いまさらながらに実感しております。
土砂崩れや火事などの2次災害が拡大しないよう、願うばかりです。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無事で何より
ご無沙汰しております!
ケガなどされていいないようで安心しました。
不安定なピヨでスミマセンです、、、。
Sleepy Sheep ; Soap 2007/07/17(Tue)08:44 編集
エエもうホントに。
SSS@ピヨたん製造元サマ*
ホントにご無沙汰しておりました~。申し訳ないくらいに何事もなく。
ピヨたんは、足はバカでかいんですがねえ。立ち位置は、チェストのほぼ真ん中。
揺れが長かったようなので、最初にハコから転がり落ちて、にじにじと天板を移動したのち
落下したものと思われます。プーちゃんが見つけなくてヨカッタ。。
puucha@おひるやすみ。 2007/07/17(Tue)12:39 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[228]  [227]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218
忍者ブログ [PR]