忍者ブログ
アルビレックス新潟と 飼い猫と アイカタと。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ナニワの金狼=スーパーサイヤ人のヤスダミチヒロ@U-20にほんだいひょ(なげーよ)。
彼のブログを見ていたアイカタ、急にうれしそうに声をあげまして。

「なんだヤスダ♪ すっげ巨乳のおねいちゃんと写真撮ってる。」
親切なワタクシは テーブルを拭く手を止めもせず教えてあげます。

「それ、おねいちゃんぢゃないよ。」
「 あ ? 」   あ?ぢゃなくて。
「ゲイパレード。オニイサンですよー。」
「・ ・ ・ ・ ・ ・ 」 

奥が深いぜ。ビクトリア。


さあ、本日はニイガタでのサカダイ&サカマガの発売日ですよ!

どうでもいいが、どうして書籍関係の発売って1日遅れなのだろう。@ニイガタ。
クロネコヤ○トさんの躍進を見るまでもなく、
関東圏からなら当日にだって届くご時世。
ましてや、発売日に印刷が上がるワケでもあるまいに。

きのう あさいちで poohさまから「明日のサカマガの表紙はアトム(はあと)。」と
教えていただき、ぐっちいさまのところで画像を確認させていただいて、
準備バンタンの今日だ。
準備バンタンと言っても シゴトは10:00~。
本屋さんて、ほとんど10:00開店なんだよねー。
コンビ二に寄っても、「本日発売」が並べられていません。うう。
途中で抜けられないので、シゴトが終わるのを待つ。
16:00。
カイシャから3分くらいのところに、某ツタヤ書店さまがあるので、まずそこへ。
あるかな~。。とちょっとどきどきしながら行きましたが。
いっぱいあった。 ・◇・
な~んだ~。。 ここで買えなかったら 2件目、3件目まで考えてたのに。ツマンナイー。。。
なんかくやしいので、2冊買いました(鼻息)。
ひとつは保存版にしたる。親類縁者でもなんでもナイが。

だって、記念すべき最初の1冊ですよ!
マイチームがJ1に昇格して、うれしくてサカマガとか買い始めた。
ウチなりに頑張ったゲームがあったりすると、確認に本屋さんへ行ったりして。
こちらが思っているほどの評価ではないことが、ほとんど。
特集記事は、レッズやFマリノス、ガンバ。
ピンで映るカラー写真も、いつも同じヒトだった。
サカマガやサカダイに。
ウチのコが表紙に使われるのは、どれくらいさきだろう。
それは、誰なんだろう。漠然と、思った。
もちろん、今までも大きな括りでは、表紙になったことはあったらしい。
でも、こんなふうに。
堂々と、誇らしげに躍動しているショットが表紙を飾る日がくるとは(感涙)***
これは、もうそういうコトに慣れきった大きなクラブのサポーター、
代表を何人も抱える強豪クラブのサポーターのヒトには、わかるまい。と思うのです。

中の記事を読むと、U-20では、梅崎司、柏木陽介、福元洋平。あいかわらずだ。
アトムについての特定の記事はない。
それがどうした♪ 最初の1歩だ。
アトムやカワハラくん、それからキショーがサッカーを止めないかぎり、可能性は無限につづく。 
カナダでのプレイを観ているだけでも、
カワハラくんやアトムが普段の練習で どれだけ集中して
センパイのプレイをぬすみ、それを自分のものとして消化しているかがよくわかる。
予選リーグを闘いながら、試合を追うごとに上達していることも。


ザッシの表紙になったり、記事を書かれたりすることが、モチロンすべてではありませんが。
ついに来たわ~***  と、感慨深く思ったコトでありました。

*ちなみにサカダイは、キショーさんの記事だ♪



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
そうなんだけどねー
雑誌に限らず、本屋さん等で売る本・雑誌は、出版社から直で配達されるワケじゃなく、間に「取次会社」(日本出版販売とか)が入ってくるから、なかなか地域間格差はなくせませんねー。特に週刊誌は厳しいだろうなあ。編集の締め切り日にも関わってくるから。でも、1日遅れはいい方なんですよ。雑誌によってはもっと遅いのもありますもんね。(確か週刊ベースボールは首都圏では火曜発売だけど新潟は木曜発売じゃなかったかな)
ぐっちい 2007/07/12(Thu)17:35 編集
それと
私が立ち寄るコンビニはどこも、水曜の朝8時過ぎにはサカマガもサカダイも並んでるんですよ。これはそれぞれのお店のヤル気の問題のような気がw
puuchaさんのアピール次第では、朝から並ぶようになるかもよーw
ぐっちい 2007/07/12(Thu)17:42 編集
カメハメハ~!
U-20のみなさまがジャグジーに入りながら考えたという対チェコ戦のゴルパフォは、『カメハメハ』。
ドラゴンボールか。

ぐっちいさん、コンバンハ。
長年のギモンでありました、本や雑誌の発売日遅れのナゾ。
「取次会社」なんつーもんが存在したとは。。。
それならまあ納得なんですが、聞き捨てならんのはコンビニの“やる気”についてだw
出勤途中でお買い上げと拝見したので気にはなってたんおりましたの。
1日置きにエルゴラ買いに行ったりしてるんだが。
今度、アピールしてみよっと。
puucha 2007/07/12(Thu)19:07 編集
ついでに
本題から外れる話だけど、本を注文するとき、書店の店頭で普通に頼むとどうしても取次通しになるので、入手するまで最低2〜3週間かかったりしますが、出版社に直接頼むか、ネット(アマゾンとか)で頼むと、取次を通さずに済むので早いんですわ。
本の流通って、なかなか一筋縄ではいかないのですよねぇ〜。本が売れないなんてブー垂れてるくらいなら、そこらへんをもっとシンプルにせんかい、と、元出版社勤務としては声を大にして言いたい!(どん!←机を叩く音)
ぐっちい 2007/07/12(Thu)19:18 編集
うんうん。
まだアマゾンとかなかった頃。
おとんのカメラ雑誌に紹介されていた写真集が欲しくて、
某紀伊国屋に注文したら5週間もかかってヘーコーしたコトがありました。
いまは、本屋さんにないものは全部アマゾンです。
前にTVでやったのを見ましたが、すごく広い部屋で胸くらいまでの本棚にある在庫を、
人力で探し出してましたよ。カゴ片手に、スタッフが。ヘンなとこがアナログ。
puucha 2007/07/12(Thu)19:58 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215
忍者ブログ [PR]