忍者ブログ
アルビレックス新潟と 飼い猫と アイカタと。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日のバイパスで、気温を表示する電光掲示板が37℃だったとか。。

なんやねん。 台風のせいかな?
残暑というには、空の色は秋そのもの。

今日は、水曜日。サカマガやサカダイの発売日なのですが。
やる気ないっすよ↓↓
スーパーでチラ見。・・・いーらない(ぷい)。
思えば、去年も今頃から、一挙にファイリングするブツが激減している。
・・・・今年は、そんなこと ないですよね。ね。

サカマガとサカダイを買わない代わりに、Week!を手に取ります。
ジェフ千葉戦での、隊長の姿。何かの瞬間、立ちつくす。
あーあ。

他のページを開いてみると、「疲れを癒す1泊2日旅行」
いや。別にワタクシは疲れてないのだが。
いーなー。温泉。旅館。 ほんわ~~***


旅行らしい旅行など、もう何年も行っていない。
(ピンポイントで、ココからココ←スタジアム。っていうのは、あるけどね。つか、ソレばっか。)

どれくらい前になるのか、憶えていないけど、
季節にすると、ちょうど今頃。
アイカタとクルマで旅行に出かけていた時期がありました。
軽井沢の万平ホテル。
初めて行った時は、その部屋の暗さに慣れなかった。
アパートなんかだと、もう決まってケイコウトウだし。それが当たり前と思っていたから。
間接照明のみの客室。 灯りは、ぼんやりとした白熱灯。
それが、とても落ち着くものと気がつくのに、そう時間はかかりませんでした。
テレビもつけずに、ぼうっと過ごす。
窓の外に大きな栗の木がたくさんあって、葉が風に鳴る音だけが聞こえる。
歩いて行ける距離に、軽井沢銀座とかもあって、ミカドコーヒー(だったっけ)の
モカソフトも食べることが出来たのだけど
部屋の中、ひがな1日 なにもせずに過ごすのも、万平ホテルでならいいかなあ。と思ったものでした。

出来ることなら1ケ月。せめて10日間、譲って1週間。
それくらいは滞在したいところでしたが。
ビンボーなのとヒマがないのと、
ウチに残した飼い猫プーさま@最強。が気になって、1泊2日が精一杯。
ぜひまた、行って見たい。
読もうと思って買って、手をつけていない本を、たくさん持って。
古い時間が澱のように 廊下の隅っこや
外の庭木の間なんかにそのまま残った空間の、あの場所。
まーね。 マイチームがなんかシンパイで、それどころぢゃないんだが。



まずはサテ。8日の土曜日、五十公野。
この日はアイカタがシゴト。なので、ピンでドライブぢゃ。
アイカタはヘタに道がわかるため、ものすごい住宅街を通って行く。
トーゼン、憶えていません。
「サテのことまで、アタマになかったわー。」と悔しがりながら、
新聞紙を広げて地図を書いてくれましたが。
「シバタ高校がわかれば、すぐなんだけど。」
「知るわけないぢゃん。」
「・・・不安だ。激しくフアンだ。」
それはワタクシも一緒だ。でも行きたい。
どうなりますか。 とりあえず、ガソリンは満タンで。
BGMは、「FEEEVER2!!」で。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
五十公野は
さほど心配することもないと思いますよ。行ってみると想像以上に分かりやすいですわ。
行くルートは大ざっぱに2種類ありますけど、新発田高校目指して行った方が分かりやすいかもですね。その近くにセブンイレブンがあるので、そこで何か買っていくのがおすすめ。そのあたりの時間なら、アルビサポが多数来店してると思われるので、いざとなったら後ろをくっついていくのがよろしいかと。
ぐっちい 2007/09/06(Thu)14:23 編集
五十公野と書いて
「いじみの」と読む。
地名ってムズカシイ。

ぐっちいさん、コンバンハ♪
確かに、分かりやすそうですよね。まわり、なんもないし。
なのにナゼ、あんな小狭い道路をわざわざ走る>アイカタ。
新聞紙をひろげて書いた地図も、ひたすら道路のみ。
「なんかさー。目印になるの、ないん?」と言ったら、
「ココに、よく宝くじの当たりがでるタバコ屋が」とか言い出すシマツ。
よけいわからんわ。

今回は、結局便乗組にしていただくことで落ち着きましたん。
あ、ぐっちいさんは行かれるですよね?
それとも、ラグビーデートでしょうか??
puucha 2007/09/06(Thu)21:27 編集
残念ながら
お誘いはいただいたのですが、所用があって行きませんのですよ。
日曜日はレディースよりも北信越リーグ最終節のJSCvs松本山雅FCの大一番を観に行こうかな~と。
ぐっちい 2007/09/07(Fri)00:33 編集
中断期間と言っても
北信越リーグにレディースに、サテ。
何げにサカー三昧ざんすねえ。
JSCって、こないだの県の大会で優勝してたJSCですよね。        
地域リーグって、もう最終節なんだ。
日曜は別行動@アイカタは、レディースに行く画策をしているらすい。
puucha@お昼休み 2007/09/07(Fri)12:27 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[267]  [266]  [265]  [264]  [263]  [262]  [261]  [260]  [259]  [258]  [257
忍者ブログ [PR]