忍者ブログ
アルビレックス新潟と 飼い猫と アイカタと。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


本日、夜ホーム・パラダイスなんである♪

金曜ロードショーでは、デス・ノートをやっている。
・・・ツマンナイ。15分くらいでとっとと止めました。Jスポーツも野球ナイター。
プロ野球を、楽しい。と思ってみていたのはいつぐらいまでだろう。

憶えているのは、「がんばろう神戸。」
イチローがまだオリックスに在籍していた当時の日本シリーズ。
相手は古田ヤクルトスワローズ。この時ばかりは、必死で観た。
ノムラ監督のシニカルなコメントは、深読みする前にとにかくキライだった。
このオヤヂとかのイビチャ・オシムさまを同列に見る方がおりますが。
・・・ちがうんぢゃない?
たとえば、オシムたん人形のぬいぐるみが出たらたぶん買う。(ジャージ上下カワユス)
ノムラ監督のソレは必ずロング無視だろう。


さあさあ、そんなハナシはどうでもいいですね。
7日間で3試合。 まるでU-20W杯の予選リーグなみのぎゅうぎゅう具合。
そのファイナル・ゲームが、明日だ。

お相手はジェフユナイテッド千葉さま。
リーグ戦全34試合。そのうち、あきらかにめちゃくちゃ楽しみな対戦カードがあります。
J's GOALやエルゴラ、サカダイ・サカマガ的には
後ろ半分のオマケであっても、そんなコトはどうでもよろしい。
しのぎを削りあい、ヘロヘロになるまで走りぬくゲーム。
よしんば負けても、悔しいけど笑いが止まらないような、そんなゲーム。
ワタクシにとって、ジェフユナイテッド千葉さまは そんなチームです。

それでは23試合を終了した時点での、チームの立ち位置を見てみませう。
アルビレックス新潟    5位  勝ち点41 12勝5分6敗 得点37失点31 得失点差+6
ジェフユナイテッド千葉 14位  勝ち点25 7勝4分12敗 得点33失点37 得失点差-4
いじょ。

えーとね。たしかアウェイ千葉戦のとき、順位を確認しましたところ、
マイチームは4位。 ジェフさまは、やっぱり14位でした。
そのときの印象を、“順位だけでみたら、チーム名を逆に書いたと思ってしまふ”
と書いています。マイチームの成長っぷりをうれしく思いながらも
それこそハンシンハンギでした。
あれから、明日で7試合。
今では、マイチームがこの位置に足をつけて立っていることを
誇らしくも思えるし、がんばっているセンシュのみなさまはすごい(涙)と思う。
もちろんジェフさまの事情など知る由もございませぬ。
中断明けから、ドコでどないされていたのか、覗いてみました。

【ジェフさまの戦績@中断明け】
8月11日 H vs川崎 3-1 ● はにゅサン
8月15日 A vs鹿島 3-1 ● オウンゴル
8月18日 H vs磐田 2-3 ○ まき ゆうと あらい
8月25日 A vs柏   1-0 ● 
8月29日 H vs大分 0-6 ○ *ショウリャク

いじょ。 2勝3敗。
ついでに、マイチームも。

【マイチームの戦績@中断明け】
8月11日 A vsG大阪 3-1 ● リシャたん
8月15日 H vs名古屋 0-4 ○ イサオ キショー エジ x 2
8月18日 A vs神戸   0-1 ○ リシャたん
8月25日 H vs清水   2-0 ●
8月29日 A vs甲府   0-1 ○ 隊長

いじょ。対してウチは3勝2敗。
お互いに前節を勝ちきって、この度の試合に臨みます。
大分さんとやって、大漁6得点。スゴイネー。
ウチはやられたことはあるけど、1試合に6得点ってのはない(胸を張るな)。
で、なぜこのゲームの得点者を省略したかといいますと。
ただのいぢわるです。
じゃなくて、後半42分から44分、ロスタイムにかけて3点取っているですよ。
これはたぶん、大分のみなさまが職場放棄されたから。と見るのがよいかと思われ。
なので、ばかばか点取ったからといって
そのことを必要以上に気にすることはないでしょ。
先回は出場停止で出られなかったミズノさん@にほんだいひょが
今回はフツーにいること、(どーでもいいがこのヒトってジュモーのビスクドールを連想させるなり)
それから途中出場で隊長とアクシュしてたサトーユートもフツーにいる。
ジェフさまオリジナルバージョンが揃い踏みな訳ですよ。

ひるがえって、マイチームはといいますと。
なんか野戦病院らしいぢゃないですか@スポニチ。
CB2人組は(ナマエを書けナマエを)、さらさらヘアのヒトが左ヒザ強打。
寝グセみたいなヒトが古傷を捻ったらしい。
さらに苦しい状況で必ずといっていいほど点を決めてくれたリシャたんがビミョー(涙)。
どの程度回復してるかワカリマセン。
さらに北野さんが、前節でヒザから落っこちた。
今日はフツーに動いてたらしいから、たぶん平気かな。
CBについては、だいじょうぶ。とジュンスズキ監督。言い切りましたね。
みな、ああ見えて頑丈。(見たまんまやないか)
中2日とは言いながら、過ごしやすかった今日のニイガタ。
あらゆる偶然が、マイチームに味方してくれますように。。。

さらに。
オーロラビジョンに登場するCGそのままに、燃えまくっていると思われる隊長。
(コレ、かわいいから千葉からお越しのみなさまにも見ていただきたく♪)
『燃え尽きてもいい。』 ・・・ダメだから。
9月1日、対ジェフユナイテッド千葉戦@ビッグスワンで
隊長はJリーグ通算200試合出場の記念の試合を迎えることに。
相手チームは、7年間在籍した古巣です。
出来すぎなくらいのシチュエーション。
負けられない。のではなく、絶対に勝ちたい試合です。

ちょっと前までは、いつか勝てたら。どこに勝つよりもうれしいだろうと想像したチーム。
いまだ ホームでは勝てていません。
明日は みんなのチカラを結集して。
流れのきていない時間帯も、辛抱づよく。90分後には、笑えるように。

どうか 90分間を丁寧に。
持てるチカラをすべて、ピッチの上に置いてこれるように。
みんなでガンバレ!!



*イビチャ・オシムたんは、柿の種が大好物だったそうですが。
 アマルたんは、何が好きなのだろう?

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[263]  [262]  [261]  [260]  [259]  [258]  [257]  [256]  [255]  [254]  [253
忍者ブログ [PR]