忍者ブログ
アルビレックス新潟と 飼い猫と アイカタと。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


1日の千葉戦の様子が、今日のローカルニュースで流れましたね。

たしか後半、遠くの方の(S側の)ゴルマウス前で、
敵味方入り乱れて、ごっちゃごちゃにダンゴになってた場面。
はるか彼方を、息をのんで凝視したあの時。
ポロって入って「ぐああああ。。」と悔しがるか、
ナンカ知らんが、だいじょぶみたいなみたいな。。。
とハナミズをぬぐうか、どちらかなのですが。

あの場面が、映像で流れた。
北野さんが、中央でカラダを張る。
そのまん前に、文字通り身を投げ打ってボールを遠ざけようとしていたのは
キャプテンマークを巻いたイサオだった。
いまさらなんだが、ちょっとカンドーしました(ちょっとかよ)。
セットプレーなんかもそうだと思うけど、
プレッシャーをかけようとカラダを寄せる接近戦。
真近にいたら、どんだけこわいだろう。
明日から、また練習の日々がやってきます。


で。気がついたらば もう9月に入っていたわけでして。
アタマっからゲームがあったワケですが、いったん中断期間にはいります。
なので過ぎたことは(ワタクシたちは)とっとと忘れて
未来にのみ、目を向けようではありませんか。

中断明けのゲームから、もう一度みてみませう。

第25節 9月16日(日)  vs柏   【H】 16:00~
第26節 9月22日(土)  vs鹿島  【A】 19:00~@カシスタ
第27節 9月30日(日)  vs浦和  【A】 15:30~@埼スタ
第28節 10月6日(土)  vs大宮  【H】 15:00~
第29節 10月20日(土) vs川崎  【A】 16:00~@等々力
第30節 10月27日(土) vs磐田  【H】 15:00~
第31節 11月10日(土) vsFC東京 【H】 16:00~
第32節 11月18日(日) vs横浜FC 【A】 17:00~@日産
第33節 11月24日(土) vs横浜FM 【A】 14:00~@日産
第34節 12月1日(土)  vs大分   【H】 14:30~

みんなのチカラを結集して闘えるリーグ戦は、あと10試合を残すのみ。
今までにもまして、1試合1試合を大切に、丁寧に応援したいし、観ていきたい。

9月の試合は、3つです。
16日にホームに柏を迎えると、アウェイゲームが2つ。
鹿島に、浦和。いまだに勝てていないアウェイの地、なんである。
土曜日開催の鹿島戦は、シーズン当初くらいから行く予定にはしていました。
そもそも、参戦可能なアウェイ戦の定義といたしまして、
ウチの場合は、①土曜日開催であること ②関東圏であること
というのがありました。
ですが、5月の清水戦、8月のG大阪戦参戦により、②はあえなく消滅**
さらに。
8月の終わりくらいから、アイカタがそわそわし出した。
「9月の29日ってさ、オレ誕生日なんだよね。」
「うん。」
自慢ぢゃありませんが、ワタクシたちは誕生日だから(はあと)とかは一切ナイ。
ちなみにケッコン記念日は、去年はワタクシが、今年はアイカタがコロッと忘れていた。

「行きたいなあ。。。浦和戦。」
「いいけどさ。シゴト。どーすんの?」
「そこなんだよなあああ。。。。。」(泳ぎ目)。
チケットが手に入らないらしい、というウワサを聞く。
「買えたら、行こう。」に変わったらしい。この辺、なかなか往生際がわるいアイカタ。
それは、浦和戦行きたいってことですよねそうですよね。

買えました。 ・◇・
アイアンさまからの情報をもとに、チケットぴあでアッサリ。 (アイアンさま、thanksです!)
もう、行くしかありませんよーーー *^‐^*
アイカタは10月1日は休みを出すことに決め、
ワタクシは、どうせ10:00~なので 何時に帰れるかわからないけど
ちょっとくらいは寝れるだろー。そのまま出勤することに決定♪

というわけで、

第25節 9月16日(日)  vs柏   【H】 16:00~
第26節 9月22日(土)  vs鹿島  【A】 19:00~@カシスタ
第27節 9月30日(日)  vs浦和  【A】 15:30~@埼スタ
第28節 10月6日(土)  vs大宮  【H】 15:00~
第29節 10月20日(土) vs川崎  【A】 16:00~@等々力
第30節 10月27日(土) vs磐田  【H】 15:00~
第31節 11月10日(土) vsFC東京 【H】 16:00~
第32節 11月18日(日) vs横浜FC 【A】 17:00~@日産
第33節 11月24日(土) vs横浜FM 【A】 14:00~@日産
第34節 12月1日(土)  vs大分   【H】 14:30~

残り10ゲーム、この色のゲームは参戦決定。
・・・32節も、行くだろーな。と、思うでショ。
ワタクシもそう思う。



たぶん、もうなしくずし。

 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[265]  [264]  [263]  [262]  [261]  [260]  [259]  [258]  [257]  [256]  [255
忍者ブログ [PR]