忍者ブログ
アルビレックス新潟と 飼い猫と アイカタと。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


さっき 買い物をして帰る途中、月が浮いていました。

夕暮れの茜色が、夜の闇に飲み込まれる寸前の 
ちょっと気味悪い感じの西の空。
低い位置に、大きな月。向かって右から、光が当たっていた。
爪切りで切った様な、カタチの月。
影の部分も、見えることがある。月が、球体なのだと再確認する。
カレンダを見たら、今日は新月からかぞえて5日目だ。

どうでもいいけど この暑さはどうしたことだい。
昼間歩いてて、倒れそうでしたよ。
つくづく、試合が明日でヨカッタ。
ただ今、今日のゲームがさくさく進行中。
暫定の順位が出た時点で、明日のことと向かい合おう。
とりあえずは、これから夜ごはん。

明日のための準備そのいち。
買っておいて寝かせたままの(サボってた。ともいいます)“闘魂クロス” に文字入れする。

1枚目は、「1-5-6 残り10ゲーム 無失点で!!」
2枚目は、「ガンバレ アトム!!」 ネコの絵入り。

あのクロスって、書きにくい。どんどん字が崩れますが。

それでは暫定の順位がでましたので、
24-5試合終了時点でのマイチームと柏レイソルさまの立ち位置を見てみませう。

アルビレックス新潟 ) 5位 勝ち点41 12勝5分7敗 得点37失点32得失点差+5
柏レイソル   ) 6位 勝ち点40 11勝7分6敗  得点31失点19得失点差+12

横浜Fマリノス ) 7位 勝ち点39  11勝6分7敗  得点44失点22得失点差+22
いじょ。

7位の方にお越しいただいたのは、
ヘタ打ったらウチが7位まで後退しちゃうわよん。という脅かしでございます。どきどき。

台風の影響なのか、バカバカしいほど暑かった今日。
リラックスゲームは行われたモヨウですが。
右SBのウッチーを欠いたマイチームの布陣が気になるところ。
いうても仕方アリマセンがウッチー。
替えの利かないというのは、ウッチーのことだ(涙
ウッチーの穴を埋めるために、他のポジションから持ってきます。
すると、今度はそこに穴があく。さあ、どうする?
・・・とか考えたところで、そゆコトはジュンスズキさまのお仕事。
頑張るのは、センシュのみなさまだ。
ワタクシに出来ることは、闘魂クロス書いたり、フラッグをお広げしたり、
それから 試合中は声を出して応援することだけ。

キショーはフツーに出る気満々らしいですが。
最近のマイチームを観ておりますと、結局点を獲るオシゴトはFWまかせ。
リシャたんが欠場したりということも大きいのですが
2列目の何人かが、なだれのように攻め込むシーンが観られません。
だから、相手はひと息つける。というか、きっと守りやすい。
みんなでチカラを合わせて、どれだけ連動して動けるかにかかっています。
あと、積極的なプレス。
ちょっと前まで、出来ていたことです。
相手はこの際、カンケイありません。
たとえキショーやナガチーニャの古巣でも。
そんなもん、かまってられるか。

この日は、「あの」 ローソンサンクスデイ。
毎年、ローソンの「あの人」の 感動的なマイクパフォーマンスにうっとりさせられるのですが。
今年は、「あの人」に感動させてもらうのではなく、すべてはその後の試合。
盛りだくさんなイベントは、すべてその試合に勝つためのセレモニーだ。


順位表を見ますと、ウチより上にいるチームでこれから当たるのは、
浦和と鹿島。この2つに勝っても、順位は変わらない。上には行けない。
けれど、明日の柏を含め、これから闘うFマリノスや川崎、磐田には
負ければ順位はいとも簡単に逆転してしまう。
負けられないのではなく、勝ち続けなければ。
ひとつ落ちれば、挽回するのは難しい。
応援するワタクシたちも、人まかせはダメだろう。
あの時、黙り込んでシマッタ。などと後悔するのはまっぴらだわん。

天気予報は、雨。
雨なら、ウチが有利。根拠は、ナイ。
ワタクシとしてはうずうずな、いろいろなグッズも気になるのですが。
それはまた、明日のオハナシにするとしまして。

明日は、2週間ぶりの試合だ。
新しい言葉をもらった千代たんダンマクも、
さるいさんが心をこめて作ってくださった、「深正」ゲーフラも準備万端だ。

どうか、90分間を丁寧に。みんなの持てるチカラのすべてを出し切ることが出来ますように。
強いキモチを持ち続けることが出来ますように。
最後まで、心をこめて 応援します。。


*最近 といいますか慢性的に、
  ビッグフラッグ&ビッグジャージのおひろげを手伝ってくださる 人数が足りていません。
 人数さえ集まれば、解決できるコト。
 毎回4万人ちかくの人数が集まる場所ですから。
 次の相手は、自分たちのホームに、誇りを持つヒトたちのチームです。
 是非 3枚フルにひろげて、マイチームのセンシュたちを後押ししたい。
 どんなことをするのかわからない、でも興味ある。
 という方は是非。ワタクシも毎回ふらっと行って、ふらっと帰ってくるだけです。
 各ゲートの1Fコンコース、探せば「ビッグフラッグ集合場所」の案内が出ています。
 試合開始の1時間前集合がめやす。
 手始めに、明日。ぜひぜひ、参加してみてください。





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[272]  [271]  [270]  [269]  [268]  [267]  [266]  [265]  [264]  [263]  [262
忍者ブログ [PR]