忍者ブログ
アルビレックス新潟と 飼い猫と アイカタと。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


朝、6:00すぎ。
ばたばたと後片付けをしていると、音だけ聞こえる「目覚ましTV」の音。

どうやら昨日の夜中に行われた、オシムジャパンの3大陸どうこう(殴るぞ)の
対オーストリア戦についての顛末らすい。

「にっぽんだいひょは前半いきなり2点を失うも後半2つのPKで追いつき・・・」
スルーして洗い物を続ける。洗濯はゆんべ終えた♪
「・・・巻の・・・・矢野の代表初ゴールで・・・」

いま、なんつった?
画面の前に走りこむも、間に合わず。
どうやらキショーがゴールを決めて勝ったらすい。やたーーーーーっ!!!

リビングを3回走り回る。決めたかキショー♪♪
J's GOALを見ても、まだ詳細はわからない。
「オメキメレキショー」を歌いつつ、ウチを出る。カイシャへ行くより早出する。
今日は、さるいさんがセイローへ来てくれる日です。

待ち合わせの場所へ向かう。
明日はフカイさんの誕生日。けれどワタクシの休みがとれる日程と合わない。
相談のすえ、楽しみにしていた今日、9月12日。
昨夜から降り続く雨は、止まない。
遠路はるばる 夜行バスでお越しのさるいさん。
セイローへは、4月の終わりに来られて以来。
駐輪場をぐんぐん歩いて越えてきたさるいさん。タクシーのりばのあたりで、手を振っていた。

8:40分過ぎにセイローに着く。
雨のせいか、クルマもまばら。待ち合わせをしていたpoohさまと共に
雨のアルビレッジを、ピッチまでゆっくり歩く。
強い降りではないけれど、しっかり雨は降ってくる。
練習着を着ただけの若手のみなさま+隊長が、ボール回しに興じている。
しばらく経っても、ネットのこちら側にはワタクシたち3人。
・・・まあ、いいや。
持ってきたイスに座ります。
(うわ。座ったよ。とか思われてる鴨。どう見ても変わり者。) byさるいさん。
(だって、遠くからきたんだもにょ。いないものだと思って。ワタクシたちのことはと、ワタクシたち。

この日予定されていた2部練の午後の部が中止になったことは、
朝確認済み。 なので居残りがあるかも知れない。
お昼過ぎには帰らなければならないシンデレラのさるいさんにとっては、
かえって好都合な日程です。
クラハからやってきたフカイさん。
あいかわらず、小さい。(いいかげん慣れなさい)。
雨の中、ブラジリアンもにこやかだ。
9:00ぴったりに、練習が始まった。
練習内容は、モバアル&msnレポートをご参照くださいませ♪
ほとんどのメニューが、ピッチのあちら側で行われ、ショージキわからん。
わからんが1コだけ。GKに、練習生が1人参加ちう♪
ウチのGK、俺たちのすわっちに事故勃発♪
以後、動向をさりげなく気にかけるわれら3人。 (わー。。すわっち、ウチマタ**)

この日の練習は、10:30過ぎくらいまで。
攻撃面重視らしく、なのか。それとも従来通りなのか。
FW、MFの方々のシュート練習@バリエーション豊富が長めに続き、
DFのみなさまは、ピッチに思い思いに寝そべり、見物したり、だべったり。
雨もすっかり上がり、ほっとする。

突然至近距離にて始まる、コーチ・通訳らスタッフによるミニゲーム。
極小のゴルマウスを使用して行われたそれは、総勢6名か。
わざわざ片方がビブスまで着用するこだわりぶり。
(べつに、オマエとオマエとオマエ、そっちなー。でいいやん。)
とどうでもよいツッコミを入れつつ、しばし見学。
上がろうとするアトムや松尾さんが、足を止め 座り込んで見ている。 (ケツの下にはボール)
この日のみなさまは、この2人に限らず
みなリラックスしたいい表情をしていました。

雨もキレイに上がりまして、ファンサタイムがゆるく始まります。
平日のなかでも、ギャラリー少な目の今日。
試合中の面影のカケラもなく、リラックスしまくりの千代たんに、ダンマクをお見せします。
今日は、「千代反田充」 の 「代」にサインを入れていただきました。
「それから、今日は後半戦のイキゴミをヒトコトお願いします。」とお願いすると、
「来年の分は、どうするんですか?」
「え。(汗」 ・・・・そういうツッコミが来るとは、思わんかったです。
「来年の分は、またダンマク作るそうです♪」 by poohさま。 え(汗。。。

んで、「代」 の横棒の部分に、「上位を目指す。」とイキゴミが入りました千代たんダンマク♪
残り10試合、ばっちりですぜダンナ(ダンナってダレ)。


今回のセイロー入りの最大の目的は、完成しました「深正ゲーフラ」@さるいさん謹製。
こちらに、“深正”ことフカイマサキさんより、魂を入れていただくことでした。
ホントに雨があがってヨカッタ。
フェンス越しのフカイさんは、やっぱりちいさかった(だから、いいかげん慣れろや)。

白熱中のミニゲーム現場ふたたび。
ギャラリーはブラジリアンズなのだが、
真ん中のエジくんが、あっけにとられるくらいウルサイ(笑
「ハイハイハイハイ!!」 という掛け声の合間にミョーちくりんな奇声&ダミ声。
混ざりたかったんだな、エジくん。
結局、オレンジビブスチームの勝ち。

遊んだ後は、お片づけ。
どこかに置き去りにされているボールはないか、
黒崎さまがガン見丁寧に探します。
はるか彼方まで遠征していたもつくんが、誇らしげに高々とボールを上に掲げる。
おおっ。 思わず、ハクシュするわれら。
気づけばギャラリーは、ワタクシたちだけになっていました。
スタンディングオベーション並のテンションで、ハクシュを続けるわれら。
スタッフさまも、たいへんなのねー。


それぞれが、それぞれの目的を無事に遂行してセイローを後に。
S-P-Sでランチを終えるころには、すっかり陽射しを取り戻し。

あさ早くにニイガタについて、
それからセイローで、大好きなセンシュに何ヶ月かぶりで会いに来て
数時間を過ごしてまた遠い道のりを帰る。
すごいな~。と思う。
フカイさんというセンシュがニイガタに来てくれなかったら
こうして話をしたりすることもなかった。
フカイさんに、つくづく感謝いたします。
お預かりした「深正」、張り切ってあげさせていただきます♪
あ、でも。鹿島戦は負けませんよお~。
フカイさんが、ゴル決めますよお~~。。へっへっへ♪


帰宅する。
時の総理大臣退任で大騒ぎになっていた。
とにかくニュースでスポーツコーナーをはしごする。
キショーのゴールシーンが、取り上げられているのを録画しちゃう♪
ヤマギシさん@千葉のクロスにナカムラケンゴ@川崎がボレーシュート。
これが相手GKに弾かれる。転がったボールは、キショーが詰めていたところへ。
コレをキショーが決めるのですが、決してどフリーだったわけではなく。
位置にしたら、ほぼゴルマウスの正面といってもいいのですが、
声を大にして言いたいのは、GKと、キショーとボールの間には
スイスのDFが2人、キショーの動きを阻んでおりました。
自らの失態によって同点ゴルを決められたキショーは、
前を横切る相手DFのカラダの外側へ、にゅーって、アシを伸ばします。
コレが入る。狭いスペース。目の前に、DF。
ゴル正面だが、条件としたらまちがいなくキショーゾーン。
キショーのゴールだ。
すごいや。やったね。おめでとう、キショー♪


いろいろお手伝いいただきましたpoohさま♪ ありがとうございました^‐^
またヨロシクお付き合いくださいマセ(はあと)***


*そうそう。
 センシュのみなさまの、今月のマニュフェスト。 (msnサマ)
 千代たんのそれは、「買ってまだ使わないうちに折った釣竿を再生する。」(意訳)
 だいたい、そんな感じだったと思います。
 んで、ダンマクに書いてもらっている間に思いついて聞いてみましたん。
 「買ったばかりの釣竿、どうして折ったんですか?」
 
  ・◇・  ・◇・  ・◇・

 えーと。興味のある方は、ぜひご本人に聞いてみてください。
 まさに今日、再生してくるらしく、「今日、来るんです♪」ととてもうれしそうでした。
 面白すぎです。 千代たん。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
笑う門には…♪
大変楽しい時間を過ごさせて頂きました。ありがとうございましたm(__)m
ピッチの中の千代さんにはきっと何かが憑依していると思う…
そん位すっげ~かっけ~もの(笑)
修復された釣竿で、釣られる魚が日本海にいるかどうかは判りませんが、千代さんのリフレッシュになればそれで良いと思います。
でね
来年は千代さんゲーフラは如何?
pooh URL 2007/09/13(Thu)08:26 編集
福が来たりてフエを吹く(違)♪
こちらこそ奥様 ^◇^

フカイさんもかわいかったし(本当に!あ、ハピバスデ♪♪)、
たいへん充実した1日でござましたん。

>ピッチの中の千代さんにはきっと何かが憑依していると思う・・・
確かに。四六時中アレでは、身が持つまいて。
せっかく直した釣竿、ナンカ釣れたらいいですねえ。

来年になってから考えてみまつ>ゲーフラ。
puucha 2007/09/13(Thu)18:35 編集
帰宅するとデカモ〇シとエジ君のシューズが同じだった。
こんばんは。シンデレラです。
puuchaさんのご好意によって成り立っている新潟の旅でございます。
今回も大変面白かったです。本当にありがとうございました。
諏訪君のダメージの深さが気になって途中から釘付けでした。
だって「体育見学の女子」みたいやったから。

いやいや。久々に向かい合った深井君はやっぱり素敵過ぎました。
素敵過ぎてウチは挙動不審。ふー滅多にお会いできないのに。
帰ってから猛反省。
でも、ゲーフラにでっかくサイン入れてもらって、
puuchaさんに託すことが出来て目的達成満足っす。
仲間に言いふらしましたから(笑)よろしくお願いします。

いくらお世話になりっ放しだからといって
22日は譲りませんからねっ。


 
さるい 2007/09/14(Fri)21:32 編集
で。ヒモの色は?
さるいさん、コンバンハ♪
先日は1日おつかれさまでございましたん。

4月に行った時もたいがい面白かったですが、
今回もネタ満載な練見でしたわねえ。
オンナノコ座りを止めないすわっちのことは、今でも少し心配です。

元気いっぱいにピッチを駆けずり回るキュートなフカイさんに、密かに「ワンワンワンワン!」と勝手にアテレコするさるいさん(とワタクシ)に、
『ホントにファンなのだらうか』と思ったのはナイショです。ワタクシも似た様なものですが。

おいそがしいでしょうが、
また機会がありましたら いつでも連絡くださいね。

>22日は譲りませんからねっ。
いやいやそんな。
ウッチーの分もフカイさんがいただかせていただきますから♪
puucha 2007/09/14(Fri)22:53 編集
黒。
わんわんわんわん。
黙って見ているのが苦痛なだけのただの関西人さ。
さるい 2007/09/15(Sat)00:15 編集
なるほろ。
きっついわあ。
蛍光イエローに黒のヒモ。

ピッチのあっち半分でなやかやコトが起こってる時、
頼りになるのはシューズの色。
エジは規格外^^
そして、あんなにちっこいはずのフカイさんもすぐに見分けられるのはナゼ。

・・・たまーにボトルに紛れて(以下略します)
puucha 2007/09/15(Sat)08:00 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
誰ですか?矢野貴章は先発じゃないと力を発揮出来ないと言ったのは?
           この格好悪い男は、矢野貴章。スポーツニッポン新聞の9日付の7面に、デカデカと載ってた。で、   <オシム監督 FW毎度の決定力不足嘆く>          <矢野も反応鈍く> という見出しが付いていたのだ。ちなみに、キショーの写真の下には<決められない…ゴール前で相手DFにつぶされる矢野(撮影・篠田由美子通信員)> でもって、こういう記事が添付されていた。http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2007/09/09/02.html...
URL 2007/09/12(Wed)23:16:24
HAhHAHAHA〜!!!!のアルビレッジ
9月12日(水)  9:00〜   Bコート使用。気温・19〜23度   風・やや   天候・小雨のち曇のち晴れ\(^o^)/どうしても晴れて欲しかったこの日。前日も翌日も晴れなのに、午前中の降水確率が80%って酷い神様(T_T)どんより曇った空に悪態を吐きつつ...
URL 2007/09/13(Thu)10:55:42
[270]  [269]  [268]  [267]  [266]  [265]  [264]  [263]  [262]  [261]  [260
忍者ブログ [PR]