忍者ブログ
アルビレックス新潟と 飼い猫と アイカタと。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日。 札幌ドームまで遠征したおコからおみやをいただきました。

4月27日付の“北海道新聞”。
スポーツ欄に
だびサン@北海道の方。が千代たんの鼻めがけて
ヘディングをお見舞いする瞬間をとらえたナイスなショットを掲載だ。

北海道新聞、G.J。
ちなみにこのショットを待ち受けにしているワタクシは、悪趣味でしょうか(ひとりごと)

サッポロ滞在時間12時間、中2日のハードワークで行われた今日のゲーム。
それでは、まずは結果からね。


東京ヴェルディ  0 - 0  アルビレックス新潟

得点者 )  なしだ。
選手交代) 51分コグレくんout ダヴィたんin  76分アレたんout カワハラくんin
        83分リシャたんout アトムたんin

いじょ。

復帰戦で しゃかりきに点獲りたくて 
うずうずしておりましたあっちの金髪なヒト。
調子にのせると、やっかいだけど。
調子にのせてなど あげません。
あっちのシュートは、18本。
DF陣が、がんばった試合。
DF陣というのは、ポジションとしてのそれもそうだけれど
1人1人が、まず守備を心がけた結果 締まったゲームになりました。


朝から気温が上がったこの日
歩いているだけで じんわり暑い。。この時09:20。
10:00ちょっと前に着くと、プレビュー本販売ブースへ。
なのに、あとかたもない。
(?) 10:00。 ダレもこない。 
メールを確認。『販売は10:30~』。 あら。

この日は スポンサー様のサッポロビール様サンクスデイでした。
ダンマク掲出の前に、バクスタにサッポロビールさまの
シンボル、黄色い☆のモザイクを作りに
ボード配置のお手伝いをします。
シートの背もたれに、黄色のボード(紙製)を輪ゴムでくくりつけていく。
“I BELIEVE”以来だ。
今回は、☆ ひとつだったから、作業はさっさと終了♪
そのままダンマクを貼るスペースへ歩きます。

「千代反田充」@6mを貼りながら、
たったいま作業を終えたバクスタの出来栄えを眺めます。
うーん、キレイな☆のカタチ***
つか、みごとなネタばれ。仕方ないねー。
去年のサッポロビールさまサンクスデイでは
あの、6-0を喫してしまいました。
チームの調子は、あの時上向きだったのに。

今年は、ここにきてようやく2連勝できた。
今日は、なすすべなく負けるわけにはいきません。
ガンバレ。貼ったダンマクに、願いをこめる。
ココから 千代たんを応援したってチョウダイ。
へこたれるなと、励ますのだぞい。


この日の布陣は、こうだ。


          キショー       アレたん

ワンちゃん                        リシャたん

        コグレくん       テラ

松尾さん    千葉ちゃん    千代たん     ウッチー

               北野さん

サブ:ノザ・ナガタミツル・ナカノヒロシ・アヤト・ダヴィたん・アトムたん・カワハラくん

いじょ。

ついにリシャたんが、ホームでスタメン初登場。
それから、前節足が痛そうにしていたダヴィたんに代わって
ここ数試合絶好調なワンちゃんが入りました。

キックオフ。
場所に戻ってすぐに気がついたのは
コールのテンポを、少しだけ抑え気味にしていたことでした。
『ゆっくり、じっくりあわてずに行こうぜ。』
そんなメッセージのように 思えました。  (応援する側も含めて、だね)
ヴェルディさまには、3試合ぶりに試合にもどったフッキが。
この日に合わせたのか知りませんが、
アタマを金髪に染めて登場w 目立つわ~。。
まさに、『ココニイルヨ。』 わかりやすくていい。
で、とにかくこのヒトがボールを触る時間が長い、というか多い。
ガンガン打ってくるのですが、
ウチの後ろのメンツはきっちりとシュートコースを切っているので
打たれている割にこわくありません。
見ているうちに、あらー。なんかこのヒト
1人で勝手にやってるわー。なんだか攻撃がちぐはぐ。

このヒトとディエゴっていうヒトの個人技で、バカバカ点取ってきた。
って聞いたけど。
個人技というなら、ウチにいたエジくんのが断然コワイぞな。
しかもそのうち ウチの千代たんと千葉ちゃんのいつも通りの
タイトで粘り強いデフェンスに、目に見えていらついてきました。
あらあら。みんな気が短いのねえ。
強引に打ったシュートは、枠とはほど遠く。
前半は、危なげなく終了。
ブラジリアンズ3人で攻めて、他で守るって、なんかデジャヴ。
否定はしませんが。

後半になると、マイチームの運動量が、かなり落ちたように感じます。
誰が、ということじゃなしに 
中2日のアウェイの後の試合を 闘っている疲労が
顔を出し始めたようでした。
コグレくんを引っ込めて、ダヴィたん投入。
前半、あれだけ流していた審判が、笛を吹くようになり
むこうのセンシュのみなさまが やおら倒れ始めます。
FKのこぼれ球を拾う。
速攻を仕掛けようにも、スピードが上がらない。
それなら ゆっくりボールをまわして、
上がりを待ってじっくり攻めたいところ。なんですが。
この日は、どうにも得点の匂いがせず。
サイドチェンジしたり、
DFラインから、ロングボールを前線にいれたりと
工夫は見られたのですが。
アレたんからカワハラくん、
残り時間7分でリシャたんを下げてアトムを入れたりと
なんとか攻撃を活性化させようと試みるも、
状況をかえるまでにはいたらず。
最大のチャンスは アレたんのシュートが、
バーぎりぎりを外にころころと転がって、ワンちゃんともう1人(ダヴィたん?)
が詰めるも詰め切れず。 
うーん。シュート5本では、厳しい。
この日は 手詰まりというんじゃないけれど
攻撃を考えた時に 決め手に決定的に欠けていました。


目に見えて、疲れていたみなさま。
もちろん条件は一緒。
それをいいわけには出来ないし、するセンシュはいないだろう。
それでも、事実として疲労が立ちはだかった場合
そんな試合の時ほど 集中して守備をすることが
チームを助ける。
たとえば 千代たんがかわされても
そのフォローに必ず誰かが入ってきたし
前までだったら、ただそばを並走するだけだったのが
飛び込んでスライディングに行ったりと
積極的に守れていたのが、大きかった。
後半の終わりの方は、押し込まれたというか、
相手のパス回しに、
ずるずると下がってしまう場面が見られもしましたが
セットプレーも 集中して凌ぎ、
最後まで相手を自由にさせなかったことがすべて。

誰よりも勝ちたかったのは、センシュのみなさまだ。
それでも どうにもカタチに出来ない日はやっぱりあるもの。
守備の力強さは、増している。
それを確認できた試合。




*フッキさんが出てきて、結果的にはよかったかも。

*ワンちゃん、頑張ったね。
 ボールへの執着心がはっきりと 伝わってきました。
 勝ちたい。というキモチ。
 たくさん流血したらしいけれど  コメントを読む限りでは、大丈夫そうだね。
 次もガンバレ。

*北野さん素敵(はあと)
  この日、前への飛び出しが積極的に見られた北野さん。
 キーパーの動き出し、どういうのが上手なのかって
 ワタクシには皆目わかりません。
 それでも この日は自信を持って前に出てきていたと思います。
 DFなみなさまを、助けて下さいね。

*難しい時間帯で入ってきた カワハラくんとアトム。
 効果的な動きはみられなかったと思います。
 きびしかったでしょうが、もっとガンバレ。もっと出来るよね。
 
*うわさの18歳、カワノくん投入。
 前節のシンデレラボーイ的ヒーロー、
 後半のヤな時間にピッチに入ってきました。
 入るなり 解き放たれたイヌのように、わさわさと走りまわり
 マイチームのセンシュのみなさまのつかれっぷりを見るにつけても
 思わず “いいなーオマエは無駄に元気でw”
 と 毒づきたくなりましたが。

 2匹目のドジョウはいませんよー。
 つか、名古屋戦の前にも点取ってたらしい。
 3匹目なら、なおさらだ。

*いーくんのどアップ特大ダンマク登場。
 Sマラソンゲートに、それは現れました。
 千代たんダンマクを貼りました後に、近寄って見てきましたが
 近くでみると 大迫力。
 大きく開けたクチが、“真実の口”のようでした。

*センシュ紹介で
 『船越優蔵』 アナウンスに、大きな拍手。
 手を上げて、応えていたフナゾーさん。
 勝ち試合なら、コールもあったのでしょうが。
 そのへんは、次の機会を待とうぢゃないか。


サッポロ → ホーム → 大分 → ホーム

これを 中2日、中3日、中2日。という強硬日程でこなすマイチーム。
アタマ2つ終えて、1勝1分 としました。
この後が中断前の前半戦の正念場と言ってもいいと思います。
今日の試合、負けなかったのは大きい。
次に必ず、つなげることが出来るように。
ガンバロウね。



*本日の ありがとう*
 いいのサマの手作りお弁当♪
 今日もたくさんいただきました。
 いつも甘えてしまいまして 申し訳ございませぬ。
 歩いて歩いて、動きまわったあとのごはんは
 つかれてぼうっとした意識を しゃっきり覚ましてくれました。
 試合の前のこの時間、
 みんなでいただくごはんがとても楽しみです。

 サッポロのおみやげ>わざわざアリガトウね(はあと^-^)
 思いがけなくて、とてもうれしかったです***


 


    

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
東京V戦
こんにちは!
東京V戦は船越凱旋試合ではなくてフッキワンマンショーでしたね。
でも,千・千コンビがしっかり抑えてくれました。
ワンちゃんもラグビースタイルになりながら頑張りました。
いつもは千代たんがパイナップルになっていたのにね!
木暮クンはお疲れで、河原くんは気合がからまわりしていたみたいですね。
審判さんも最初はよかったんですけど、だんだんカードがでましたね。
次は、アレさんがお休みになりました。
大分さんの方はカードと暴言がとびかうお祭りになったようですけど、怖いですね。選手も審判もおつかれなのかしら。
次は、その大分との対戦ですね。カードはもういらないです。
日本列島縦断ツアーで、お疲れでしょうがシュートを打ってくださいね!
おれんじ・ゆ~みん 2008/04/30(Wed)16:08 編集
*^-^*
ぼうっとしてたら もう次の試合ですよ。。

おれんじ・ゆ~みんさん おはようございます♪
大分戦、アレたんの代わりに誰が飛び込んでくるのか
とても楽しみです。
練習試合も、それぞれにアピールしたみたいだし。

試合そのものが、サッカー以外の不穏な空気で
落ち着かなくなるのはイヤなものですよね。
カードもそうだけど、
試合はこれからも続くので
みなさまには ケガなく乗り切ってもらいたいですね。

puucha 2008/05/01(Thu)08:31 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[433]  [432]  [431]  [430]  [429]  [428]  [427]  [426]  [425]  [424]  [423
忍者ブログ [PR]