忍者ブログ
アルビレックス新潟と 飼い猫と アイカタと。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ここにきて 急に暑くなってまいりましたね。
5月に入ったばかりなのに 
北海道では30℃越えと、ありえない気候になっておりますが
ニイガタでもGWの前半は25度くらいのお天気が続くみたいです。

これが九州となると、どうかちら。
連戦の上の猛暑。やだわ。
去年のアウェイ京都戦を思い出したりなんかして
(といっても現地には行ってませんでしたが)

今日の午後から 大分で前日練習を行うマイチームのみなさま。
体調をくずしたりしないことを祈りますよん。

それでは9試合終えた時点での、相手チーム大分さまと
ウチのコたちの立ち位置を見てみませう。

大分トリニータ   第11位 勝ち点11 3勝2分4敗 得点8失点9 得失点差-1
アルビレックス新潟 第15位 勝ち点9 2勝3分4敗 得点6失点12 得失点差-6

いじょ。
得失点差は置いといて 勝ち点差はわずかに2。
ウチが勝てば、大分の上に行きますね。
勝てば、いいんですねっ!!

えーと。現在相手チームさまは 
こちらにとってもあんまりありがたくない状況におかれているようでして
こーゆー時に限って ふだんはそうでもないかもしれないのに
妙な連帯感が生まれちゃったりして 
そういうトコにつけこんで
おだてあげちゃったりがお上手なカントクさんもいたりして
ヤな感じだったりいたしますね。

とはいえ こちらは相手のいろいろややこしいコトになど
かまっている場合ではないわけでして
だってコッチだって
アレたんが累積でお休み。
リシャたんが筋肉系の張りで大分戦はお休み。
この2人がいないのは キビシイかなと思います。
ただ、後ろなヒトたちはたぶん鉄板で来れると思うので
ずっと継続して出来ている、分厚い守備(そんな言い方あるんかいな)を
こういうゲームにこそ 発揮していただきたいものだと期待しています。

むこうの誰が出てこようが、あんまりカンケイないのです。
個人よりも、連動した攻撃には気をつけたいですねー。
前の方から、しっかりプレスをかけることが出来れば
後ろもバタバタせずにすむ。
やることは、ここにきてかなり整理されてきている感じがします。
大分さんには 去年からヤな負け方をしているので
ここらで是非 すっきりと勝っておきたいところ。
セットプレーにも 競り勝って攻撃につなげていただきたい^‐^


アレたんと リシャたんが出られないコトで
さあ誰がその場所へ入るのか、わくわくいたします♪
淳サマのことですから あまり冒険はしないと思われますが
状況によっては 途中からでもサプライズな交代とか
あったらいいな~。あるかな~。見たいな~~♪♪
サブなみなさまには、絶好のチャンス到来だぞい。
ここを、逃すな。つかみとれ。。
ココで勝ち点3を取ることは とても大切。
先回のナビスコの時の学習は、もう出来ているよね。
全員で守って、全員で攻撃する。
がんばる姿を、ぜひ見せてくださいませ。


日程を見たとき、そもそも大分とか
はなから行くとは思ってなくて、なんの準備もしていませんでしたが。
ましてやGWだもんね~。連休だもんさ。

・・フツーの土日に九州の試合なんて絶対ムリ(ぢゃない方もいらっさるようですが)
GWなら、連休なら行けるんぢゃね?
かくして 発想の転換により 大分へ行こう。と決定したのがいつだっけ?
で、「行きたいんです~。」とお願いしてゴーサインもらったのがいつだっけ?
行けるかどうかもわからんうちから、
今日2日はお休み取って 待ちかまえておりましたが
ついに明日だ。 
つか、今日もう少ししたら出発ですよ。
ああ 緊張しますがな。
オイラ 京都奈良よりあっちへ行ったことないんだもにょ(涙
はたしてGWまっただなか、
どれくらいでビッグアイへたどり着けるのか
ワタクシ まったく読めません。
とりあえず セットプレーかなんかで
千代たんのヘディング炸裂で点入るトコが見れたらうれしいな~♪

ゲーフラに 防水スプレーかけました。
オモテ ウラ オモテと入念だ。 
洗うと落ちちゃうらしいんで汚れないためにもね。
ダンマクも持った。準備万端だー。
あとは、勝つダケだー!!


それでは ちょと早いけど、明日の試合も。
ウチのコたちが 持てるチカラのすべてを出し切ることが出来ますように。
90分間を丁寧に、強いキモチで闘い抜くことが出来ますように。
勝利への意志を カタチにすることが出来ますように。
たくさん たくさん応援いたします。




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[434]  [433]  [432]  [431]  [430]  [429]  [428]  [427]  [426]  [425]  [424
忍者ブログ [PR]