忍者ブログ
アルビレックス新潟と 飼い猫と アイカタと。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一昨年のほろ苦い思い出@天皇杯。
あの頃の札幌は、パスをつないで来る、面白いサッカーをやっていた。
今日。
TVで見せてもらいましたが
ミウラトシヤというヒトが行くところは
どんなチームでもみんなミウラトシヤ化するのかちら。

今日はいきなり結果からね。

コンサドーレ札幌  0 ー 1  アルビレックス新潟

得点者 ) 63分松尾直人(新潟)
選手交代) 70分ダヴィたんout ワンちゃんin  84分アレたんout アトムたんin
        *ウチのコのみ

いじょ。

本日医者に行ったアイカタ。
結局ただの風邪だったモヨウ。 地味に流行っているらしい。
といいますか 3月から週末アウェイ翌日シゴトを繰り返し
気がつけば4月も終盤。
疲れがたまっていても不思議はないねえ。
というわけで 医者に行ってるアイカタの分の掃除も終え
パソ子たんの前にスタンばりつつ
終わったらアウェイのチケ買いに行こうかな~
ウチからだとファミマやセブンイレブンが近いけど
買うならやっぱりローソン様よねえ♪
なぞと考えておりますと いいのままんより天の声が(涙((
スカパー観戦のありがたいお誘いに
抗生物質が効いてフラフラのアイカタとともにお出かけいたします。

途中モバアルをチェック。
なになに。ニイガタからは バスで5台、700人が終結 (バスだけぢゃないのよー)
試合前には、サポ全員に北野家よりチョコレートの差し入れアリ!!
スゴイよ北野家***
凱旋試合になった、北野さん。
日報朝刊で、ウチのコになった経緯と
この試合にかける思いが語られていた。
さぞ、気合いが入っていたことだろう。
見たかったぞい。

試合開始。 
コグレくんがいきなりミドルシュートか よしよし♪
などと言ってるうちに いいの家到着。
ありがたくお邪魔いたします。
この日の布陣は、こうだ。


         キショー     アレたん

 ダヴィたん                  リシャたん

      コグレくん       テラ

松尾さん   千葉ちゃん   千代たん   ウッチー

             北野さん


サブ:ノザ・ナカノヒロシ・ナガタミツル・アヤト・ワンちゃん・アトム・カワハラ

いじょ。

現地に行かなければ その空気はわからないし
微妙なニュアンスも伝わらない。
TVの前では 完全に野次馬モード。
G大阪戦の時とちがって、ひとつ勝ってるのも
キモチを軽くしているかも。

なので以下 ざらっと流します。


朝から何も食べていないワタクシ
ヒトんちで 買ってきたカップヌードル大盛りをいきなり食しながらTV観戦。
なにやら ウチのコがばったり倒れている。
赤いシューズ?ダレ?ダレだ?
どうやら松尾さんらしい。 
また流されてるし。
なんかイヤな倒れ方したよな。
まだ流すんかい。そいえば今日はジャスティス(驚
ようやっとフエが吹かれる。
だいじょぶみたい。もうケガ人はイヤだよ(涙

今日のマイチームは シュートで終われているね。
アレたん、ダヴィたん、コグレくんも積極的だ。
でも、サイドからの攻撃が出来てないね。
あ チャンスみたい。松尾さんが上がっていく。
いい感じ♪
と思ったら どうもシュートを狙ったらしいが
左足で打ったそれは大きく左へ逸れる
うおーーーいっっ(怒
ソコはどうなん。どうなん、松尾さん?
と 体温上げておりましたら 「まあまあ。」といいのままん。
そうねえ。松尾さんだもにょ。(失敬な!
コレが、伏線。

サッポロさまは ほとんどプレスに来ない。
今までの闘いを振り返りますと 
中盤はガチガチ、ヘタしたらCBもアタフタするほどに プレスがきつかった。
ところが
前に来てるのは、クライトンさん@ロングヘア と
それからダビw@一束まげ(目の間ハナレテル)の2人。

さすが ミウラトシヤ。
TVの画面なので他のセンシュがどこらへんにいたのかは不明ですが
たまーに、西とかいうヒトが見えるかな。
前半は、ワタクシたちが見られた限りでは
やばかった場面は1回だけ。
あとはほとんど危ないシーンは なかった。

そして 突然やってきたあのシーン。
ボールがゴールラインを割ったあとで
ウチのセンシュ数人が審判に向かって抗議に向かいます。
この直前のプレイに絡んでいたのが
サッポロのダビさん@一束まげ。
すごい勢いで 審判&ウチのコたちのクレームの輪の中に
割って入るや いきなりウチの千代たんに頭つきを決める。
ひたいにモロにくらって倒れる千代たん。
あらあら審判の目の前ですがな。
あらあら当然一発レッド退場。 あほか。
何しに出てきたんだか ワケわからんがや。
だいたい ナニすんだよウチのコに。
唐突に ミウラトシヤの姿がTVに映ります。
げ。 

なんでしょう あの上着。
ノーネクタイはいいとしてもボタン開けすぎだろう
ふちなし眼鏡といいなんのつもりなのかちら

野次馬目線とはいえ ネタ提供しすぎだろうミウラトシヤ。

「雲行きが怪しくなってまいりましたっ。」
盛り上げようとしてか 実況が声を張る。
いいやー。自業自得だろー。
つか、千代たんやられ損ですからまったく。

得点シーンは 前半の松尾さんのデジャヴを見ているようでした。
左サイドを駆け上がる松尾さん、中を見ながらクロスを上げる。
これが(笑
精度を欠いたクロスはしかし勢いがあった。
ぐんぐん伸びると、ゴールマウス向って右隅へキレイに納まります。
ひえーーーーーっ!!!!入った♪♪
ダレがどう見てもクロスだが、入ればいいのよ何だって \(^o^)/\(^o^)/

時間にして63分。
引いて守るミウラトシヤサッカー、スペースをキレイに埋められ
1人1人の運動量がなかなか上がらなかった後半。
棚ボタ的とはいえ、試合が動きました。
攻めるしかなくなるはずの札幌さまですが
これが思ったほどでもなく。
中盤以降を人数をかけて守って、
クライトン@なんだか髪型、似てる気が。が中盤に下がってパスを出す。
ウチのDFラインの裏をねらった、
やわらかい いいボールを入れてくるので
ちょっとドキドキしましたが 
いかんせん合わせられるヒトがいない。ヨカッタわー。
一度 遠目から(たぶん)打たれたシュートを、
北野さんが左に弾きだすシーンがありましたが
今までだと そこに必ず詰めているセンシュがいて、そこからズドン。
何度も何度も見てきました。
条件反射に、息を止めるも そこに詰めるはずのヒトがご不在。
マイチームのDF部なコたちが落ち着いていたこともあって、
守りは安心して見ていられました。

セットプレーも、危なげなし。
昨年の堅い守りを見ているようでした。
左右に振られる場面も、なかったといえばなかったけれど。


前節の課題は、リードしている場面での
ゲームのコントロールの仕方でした。
この試合も、相手が1人少なく、条件はほぼ一緒。
追加点が取れれば ヨカッタなとは思いますが。
なんといっても相手はミウラトシヤ。
あれだけ引かれると、どうにもねー。
というのが、正直な感想です。
無理して点を獲りにいくことは、ない。
ミウラトシヤなチームには、
先制点を取ったら、ボールを失わないように。
チャンスがあったら、シュートで終わる。
アレたんと交替して入ったアトムが、
終盤にキショーに出したスルーパス。
結果的にオフサイドを取られて、幻のゴールになりましたが
アトムは、ああいうパスを出すのが本当にうまい。
あの崩しは、キレイだったなー。。。 

4分という、長い長いロスタイムを守りきって
勝ち点3を手に入れたマイチーム。
前の試合では 不十分に思えたことを、
次のゲームでカタチにすることが出来てきていると思います。
ひとつずつでいい。
ひとつずつ、ひとつずつを丁寧に重ねていこう。
2連勝。リーグ戦が開幕したばかりのころを思えば
望むべくもなかったコトだわん。
順位も ひとつ上がりました。 
次勝たなくては、意味がない。と思った試合を、勝った。
そしたら、また次。
ひとつずつ。


*この日のコグレくん*
 ココまで、反則ともいえる相手とのマッチアップを乗り越えてきたコグレくん。
 チームが変われば、マッチアップの相手も当然変わります。
 今日は、特別に出来がよかったのかは わかりませんが。
 今まで 難しかったことが ある日出来てた。ってコト
 あるよなー。とコグレくんを見ていて思いました。
 彼なりの積み重ねが チカラに変わりつつあるのでしょうか。
 次を見るのが、楽しみです。



遠くサッポロの地まで駆け付けて
いとしのマイチームを励まし続けたみなさま。おめでとうございます^-^
ヨカッター。ああ、勝つってスバラシイねー。
ゲーム後半アタマの 『アイシテルニイガタ』に ぐっときました。

やっぱり 試合はライブで観てこそ。
その場所の空気は、そこにいかなければ絶対に伝わらない。
行きたかった!
でも ウレシイ。
センシュのみなさま、ありがとうございます。






PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
札幌戦(スカパー観戦)
こんにちは!何とか降格圏内脱出できましたね!おめでとう!
この試合の裏MOMは千代たんですね。顔は傷だらけと聞きましたけど、
ガンバ戦では審判に嫌われ、サンガ戦ではアフターゲームショウで野々村さんにいやみを言われ,かわいそうな千代たんでしたけど、何とか今度は相手の方が退場になりましたね。
それにしても、千葉ちゃん松尾さんをたたきすぎ!鼻血が出たでしょ!
木暮クンも頑張ってましたね。今度はゴールを決めてほしいですね。今週のサカマガは木暮クンのインタビューの記事があるそうですよ!
でも、最後に入れなかった河原君、イエローカードをもらったキショーくんはかわいそう!
明日も頑張れ!アルビ!!(11人対11人で最後まで戦えますように!)
おれんじ・ゆ~みん 2008/04/28(Mon)16:12 編集
積極的にね。
おれんじ・ゆ~みんさん、コンバンハ♪

マイチーム、続けて勝ちを手にいれましたね。
センシュのみなさまは、カラダを張って
チームのために 必死で闘っています。
解説のヒトが何を言おうと 言わせておけばいいのですYO。
みんなの頑張りを 見逃さないように
次も応援しましょうね^-^

puucha 2008/04/28(Mon)23:30 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[431]  [430]  [429]  [428]  [427]  [426]  [425]  [424]  [423]  [422]  [421
忍者ブログ [PR]