忍者ブログ
アルビレックス新潟と 飼い猫と アイカタと。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


みなさま コンバンハ^-^

えーと、サブタイトルの“なんとかならんか” ですが
なにかと申しますとですね
今日、帰りに待ち合わせをしておりまして
すこし時間がありましたので 
本屋さんで立ち読みをしておりました。

ふと目に入ったのが あの“サッカーai”。ふはは。
手に取ってみた。
目次をチェックいたしますと

084(ページ) 本田拓也/田中亜土夢

ええっ?!
田中亜土夢って、あのタナカアトムさん?
ヒト目も気にせずページをめくります。
84ページ。
見開き2ページにわたり、タナカアトムさんがっ
しかも右ページ1面がアップなショットだ。adidasの移動着だ(笑
『インタビュー初登場』 と書いてある。
まあっアトムたん ついにサッカーaiに(涙(((

と、いちおう感激はして三田。
だがしかし。

サッカーaiだべ?
サッカーaiといったら、もっとこう、なんだ。
ベタなスマイル。というのだろうか 
クサい笑顔でニッコリ。
みたいな絵を想像するのはワタクシだけでしょうか。。。
そこに映っているアトムたん20歳は 
サカダイとかサカマガとか
はたまた 2〇shopサマかなんかでの ワンショットさながらの
ひたすら シロウトさんぽい照れくさそうな笑顔をこちらに向けていた。
おまけに 日焼けしたばかりらしく
鼻のあたりが 赤くなってて別な意味でカワイかったり。

そうかー。やっぱりアトムたんはアトムたんか。
と思いながら 何気なく次のページをはぐったワタクシの目に入ったものは

清水エスパルス 本田拓也さんの
思いっきりサッカーai的 ベタなアイドルスマイル(怒
まー。。よくもはずかしげもないわー。 ブ〇〇〇が***(失敬な)
はずかしげもないといえば、サカモトマサタカ。オマエが出るな。
サッカーaiだぞ。わきまえろ。

というわけで。
アトムたんインタビュー初登場記念にもかかわらず
笑ったカオがサッカーaiぢゃない。
という理由で立ち読みで終わらせました サッカーai。
次のお仕事が もしまたございましたら
ベタな笑い方とポーズのつけ方を指導してあげてくださいませ。
サッカーaiの中のヒト。


早いもので もうすぐそこはGWの入口でございます。
マイチームはココから5連戦という怒涛の耐久レースに臨みますが
明日はその初戦、アウェイでコンサドーレ札幌さまと対戦します。

コンサドーレ札幌さまと言って
ぱっと思い出すのが 一昨年の天皇杯ですねえ。
キショーのゴール、キショーのPK◎◎◎
すっげ寒そうだったフクアリ。
ホームスタジアムで よそのチームが試合するのを
自腹切って見にきてたジェフ千葉のみなさま。
うぎぎぎ。
んで、京都の時とおなじく誰がいらっさるのかさっぱりなので
名鑑カモーン。

デビ純いましたがな。
誰がいるのかサッパリ。やないがな~。
モバアルを拝見いたしますと マーカスは守備的ボランチとか
へー(怒)
ウチのコなのよー。ウチのコなのに。。

まーよい。
えーと、憶えているのは、砂川さん。
コイツがジャマだったのをよーく憶えとるぞい。
あの頃はポゼッションぽいサッカーでプレスもガツガツきて
面白いサッカーをやっていたような。
いまは。
モバアルを見ちゃったら、トシヤさんちのサッカーに変貌↓↓
守りはトーゼン固い。
クライトン(ドコからお越し?)というヒトと
ダヴィってヒトの2トップ。ジャイアンはどっちだ?

『1対1を制する者は、ゲームを制す(意訳)』
と千代たんもやる気満々らしい。
やってくれ。
Week!予想だと、CBのアイカタは千葉ちゃん。
ガツガツ行ってくれ。
リシャたんが、スタメンで出るかビミョーなところですが
ワンちゃんや松尾さんが引き続き好調らしいし、
頼れるオトコ・テラさんやウッチーはいつでも高値安定なプレイっぷり♪
この2人の存在が、チームをどれだけ助けているか。
京都戦の あの混乱のさなかでも、落ち着いていた。
派手に主張するタイプではないけれど
チームのキモであることは確か。

個人的にはアッチのフジタセイヤ。
このヒトがサッカーai的に(また出た) チョーシこいてるので
そこらへんは ウチのサッカーai的期待の新人
コグレくんや U-20(もうないです)つながりで
カワハラくんや アトムたんが絡んでもらうと 楽しいな。
◎◎対決。というのが基本的に好きではないワタクシですが
コイツにはガツンと行っておきたい。

それから、キショー。
いつもながら精力的な前線からの守備。
セットプレーでのエジ的ヘディング@DF。
削られて、つぶれて。それでも走る。アタマが下がります。
そろそろ、決めてほしい。
キショーのおかげでみんなが助かってる。
誰よりも、走ってる。
だから、明日はキショーに決めてほしい。
期待してます。ガンバレキショー。


やっとのことで 手に入れた勝ち点3。
苦しんだ末につかみ取ったものは、大きいです。
みんなのキモチが合わさった時、勝ちが見えてくる。
誰かの個人技ではなく、みんなで掴む。
今のウチには、それがなにより大事なこと。
ひとつずつ、重ねていこう。
90分を闘いきることが どれだけたいへんか
センシュのみなさまは よくわかっている。
サポーターなら、その後押しを。
明日は現地に行くことがかないません。
ニイガタで みんなが頑張れるように応援いたします。

それでは明日も 90分間を丁寧に。
自分たちのチカラを信じて、強いキモチで闘うことが出来ますように。
持てるチカラのすべてを出し切ることが出来ますように。
ココロをこめて 応援します。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[430]  [429]  [428]  [427]  [426]  [425]  [424]  [423]  [422]  [421]  [420
忍者ブログ [PR]