忍者ブログ
アルビレックス新潟と 飼い猫と アイカタと。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


月曜くらいから アイカタの様子がビミョーにおかしい。

ビミョーに というのはつまりハナミズなんである。
TVを見ながら、かすかにハナをすする音がしたり
こころなしか ハナが詰まったような声になっている。
「風邪?」と聞くと、
「イヤ。ちがう。」ときっぱり答えるし。
でも鼻声だよな~。。な~。。と思っていたら 
今日、盛大にハナを啜りあげている。
さらに デカイ音でハナをかみながら
「もしかしたら、オレ 花粉症なんかな?」
・・・そうかもね。
「え~。ヤダなー。なったコトないもん。だいたいもう終わりじゃね?」
花粉症って、スギ花粉だけじゃないぞよ。
どの花粉に反応するかは ヒトそれぞれ。なんだよーん。
「風邪の方がまだいいかも。花粉症って、どうすればいいん?」
わかんない。なったことないし。 耳鼻科か?
クスリとか処方してもらうんだろうか。
医者か? ウチの近所の耳鼻科っておそろしくヤブだって聞いたが。。


本題に入ります(殴)。。
モバアルによりますと、コレコレ。

木暮郁哉選手 プロ契約A契約のお知らせ

~木暮選手は 4月19日(土)のJ1リーグ第7節京都サンガF.C.戦での
出場により、通算試合出場時間がプロA契約締結条件である
450分を超えたことを受け、同契約を締結することになりました。

はやっ。
では どのようにして450分越えをしたのか見てみませう。

3/23  ナビ予選vs 大分戦アウェイ 27分
3/30  J1第3節vs 浦和戦アウェイ 82分
4/2   J1第4節vs 鹿島戦ホーム  90分
4/6   J1第5節vs 柏戦 アウェイ  90分
4/13  J1第6節vs G大阪戦アウェイ 74分
4/16  ナビ予選vs 大分戦ホーム  33分
4/19  J1第7節vs 京都戦ホーム  73分

いじょ。
これより前の試合は
リーグ戦2試合(大宮、FC東京)と、ナビ予選の大宮戦のみ。
リーグ開幕戦からベンチ入りを果たし、
初めてのおつかい ぢゃなかったデビュー戦の
ナビ大分は 顔見せ的な感じだったのかな(見てないけど)
でも かなりボーゼンとする内容だったらしいから
流れを変えることを期待されての投入だったのか。

次の試合、第3節浦和戦は はっきりとアクシデントから
彼のリーグ戦デビューははじまります。
試合開始8分 
本間勲こと いーくんまさかの負傷退場。
ほとんど準備していない状態で
“いちばんやりたかった”ポジション、ボランチとしてピッチに立つ。
以来 たぶんホントは休ませたかったナビ大分戦@ホームを
除いては ほとんど出ずっぱり。
という堂々たるシゴトっぷりなんである。

入団会見の時。選手激励会の時。
『ココを見てほしい。』というアピールポイントを聞かれて
コグレくんは
「中盤でタメを作ることや 積極的な攻撃参加」
と答えております。
最初に読んだとき、
(へーーーー。。。) と、思ったワタクシ。

中盤でタメを。
ほおお。 中盤で、タメを。
自分で言っちゃうのか。 中盤でタメを。

そもそも タメを作るって なんだろう?

ワタクシの中にある イメージ。
ボールを持ったら、失わなずにキープ出来ること。
なんの為にキープするかというと
そこで時間を使って 味方が攻撃参加するのに
上がってくるのを待つため。
だから、まわりもよく見えていなければ ならない。

ぎりぎりまで ボールをキープして
相手の選手を引き付けておいて 味方にパスを出す。
たとえて言うならば 昨シーズンまで在籍していたシル様や
リシャたんみたいなプレイの事を指します。 と、思います。
(他のチームのヒトのコトなど、ワタクシにはわかりません。)

アレを、このコが出来ちゃうの?
出来ちゃうっていいましたね、今?!

完敗だった、アウェイナビ大分戦。
ニュース映像で 相手を抜いて左サイドをえぐってPAに侵入し
シュートを打つコグレくんが映った。
あらまあ。 なんかスゴイことやってるぢゃん。タメかどうかは、別として。
顔見せというには、十分すぎるゴアイサツではありました。

「全然緊張しなかった。」とコグレくんは言いましたが
全然緊張しないルーキーというのは
かの100万馬力のアトムたんもそう言っていたので
いまどきのコは 
しかもそれなりのキャリアを持って来てるコは
緊張なんかはしないんだろうな。と思うことにする。


続く 浦和戦。
いきなりやってきた出番。 
ウォーミングアップなどやってるような時間帯ではない。
今年のキーマンとして期待されていた キャプテンマークを巻くオトコ
いーくんがいつのまにかピッチからいなくなり
か細いコグレくんが呼ばれてピッチに入った時は
いーくんの離脱に気絶しそうになりましたが。

強気のルーキーはその見てくれを鮮やかに裏切り
落ち着き払いまくって 中盤でまさにタメを作っていた。
すげーーー。 現場で観る驚き。

たとえば ボランチも出来る他のセンシュではなく
コグレくんを使った淳さまの期待度は、いまも揺るがない。
彼がいままでマッチアップした相手は
もういちいち書くのがアホらしいほど 
新人には酷なセンシュばかりです。

そこそこはやれてみたり、全然歯が立たなかったりと
すべての経験が糧になる。
チームの、サポーターの期待を背負いつつ
ピッチに立つ彼の存在は
それまで ずっと最年少だったアトムの負けず嫌いにも
火をつけ、油を注ぎそう♪

遠いドッカのチームなんかじゃなく、
身近な所にライバルはいた方がいい。
絶えず目に入り、その秀でたところを目の当たりにし続けた方が
いままで1人だったアトムにはいいと思う。
ベンチで戦況を見守りながら、
(自分ではなく、コグレくんが先に呼ばれて)
「いらいらしながらアップしていた。」
いいねえ♪
アトムは もっと出来るコだから。
負けまいと競うことで もっと伸びていけると思っています。

ルーキーズも、若いコちゃんズも。
ケガだけはしないように。
ガンガン 前に出てきてちょうだい。
「オレを 使え。」 と、我先に 言ってくれ。






PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
木暮クンA契約おめでとう!
こんにちは!木暮クンのA契約のおしらせきましたね。おめでとう!
今年の目標は体重増加と試合出場と言っていた木暮クン。
試合に出るごとにやせていきそうです。上手くはいかないですね。
新潟を選択した理由のひとつはサポーターの温かさということですので、
いっぱい応援していきましょう!
おれんじ・ゆ~みん 2008/04/24(Thu)11:25 編集
きましたね~♪
おれんじ・ゆ~みんさん こんばんは^-^

そういえば、A契約じゃなかったんだ~。。っていうくらい
フツーに試合に出ていた木暮くん。
ホーム開幕戦に合わせたWeek!のプレビュー本では
今季の目標に『太くなります。』と書いてましたが・・
ま。無理でちな(笑

ゲーム体力は、ゲームに出続けてこそ培われるもの。
疲れがたまって、がくんとパフォーマンスが落ちちゃったりが
心配といえば 心配ですが。
そんな時こそ しっかり応援して
思い切りのよいプレイが出来るように
後押ししてゆきたいものですね♪
puucha 2008/04/24(Thu)21:36 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[429]  [428]  [427]  [426]  [425]  [424]  [423]  [422]  [421]  [420]  [419
忍者ブログ [PR]