アルビレックス新潟と 飼い猫と アイカタと。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
トップスのチョコレートケーキ うまー。。。(ひとりごと *^-^*)
プーちゃんは 無事にクスリを飲み終わり、ボーコー炎はどうやら全快♪
最後の方は、クスリの飲ませ方を完全に会得したワタクシ。
①なるべく(ちょっとでも) ボケ~っとしてるトコを狙って
クチの中に指をいれて開かせます。
②すかさず錠剤の1/4の扇形のやつを喉の奥をめがけて放り込む。
確実に決めるならば ちょびっと指で押します。
③“うにゃっ”みたいな声をあげても、ひるまずクチを閉じさせたら
そのまま押さえます。
④たまーに、喉を上から下に向かって撫でます。クスリが下がるように。
カンペキ♪
ココで披露しても仕方ない気がいたしますが
後半 スムーズにいくようになったのは
たぶん 当のプーちゃんが 喉の途中に隠しておいても
溶けだして苦い思いをするだけだ、さっさと飲んじまった方がラクだ。
と気づいたコトが大きいかと 思うのです。
どっちにしても、治ってヨカッタ***
対して風邪っぴきだったコトが判明し
先週末から お医者のクスリにお世話になっているアイカタ。
スペシャリストに処方していただいたクスリは ことのほか効くらしく
服用するやいなや 麻酔銃を撃たれたケモノのごとく爆睡。
シゴトをしながらなので、夜だけ飲んでますが
明日までにどこまで回復しますやら。。。
ネコもニンゲンも 体調を崩し また持ち直したりのすえの明日。
早いものでリーグ戦も9試合目。
ようやく暖かくなりそうな GWの1日、
東京ヴェルディさまをホームに迎えての1戦でございます。
ここらへんで ようやっと両チームの立ち位置を確認してみたいと思います。
アルビレックス新潟 第15位 2勝2分4敗 得点6失点12 得失点差-6
東京ヴェルディ 第16位 2勝1分5敗 得点8失点14 得失点差-6
いじょ。
うーん。まさに 紙一重。一重までの差はありません。
お久しぶりな対戦のここんち、どなたがいらっさるのか見てみませう。
名鑑カモーン。
えーと、戻ってきたフッキさんが有休明けだそうで。ちっ。
それからディエゴさん。
この2人の個人技で、去年はバカバカと荒稼ぎしたらしい。
名鑑には、レアンドロっていうFWのヒトも載ってますが
・・いる? いま、このヒト?? じぇんじぇん知らないんですよスミマセン
加えて新加入のフクニシさん。
このヒトが累積で出られないのはなにより。
なにかとやっかい。というか、ちょこちょこジャマくさいんだもの。
こないだの試合は、土肥ちゃんがゴルマウスを守ってたな。
んーで、なんといいましょうか
ハットリさんやナスさんといったベテランさまや
名古屋戦でヘディング決めたユース出身のカワノとかいう童顔な18歳。
早いハナシがワケわからん。
だって試合みてないし。
それどころぢゃなかったからな。
ただこないだの名古屋戦は
それまで非の打ちどころがないほどの
“美しいサッカー”を展開していた名古屋さまが
呪われたかのように 動きが重かった印象。
雨のせいばかりではなかったと思います。
1人1人の運動量が、とても少なかった。
毎試合を、つねにいいコンディションでやれるとは かぎらない。
そういうゲームだったかと。
いずれにしても2点挙げて
ヨンセンとかいるのに 無失点で終えたヴェルディさまは、強敵。
対するマイチームは、相手がどこであっても
自分たちのサッカーが出来るように。
個人技で打開してくる相手に対しては
1対1で絶対のの自信を持つ千代たん。
タイトな守備は当たり前です。
セットプレイではカラダを張り、流血も仕様。
毎試合を、ボロボロになりながら闘ってきました。
アイカタの千葉ちゃんと、前のテラさんと。
連動しての集中した守りから、攻撃が始まる。
ココが安定しているから、中盤は安心して上がっていける。
ミスをしてしまうのは、仕方ないけれど
したままで終わらせない、
粘り強いプレイを見せてもらいたい
球際を あきらめない、走り負けないサッカーを
おれたちのホームで 見せてください。
あとねー。
ヴェルディさまといえば あの方ですよね。
なにげに たくさんな 元ニイガタってセンシュのみなさま。
・・来る、かなあ?
やりにくくはないと思うけれど。
ミドリなユニを着たところって、どうなんだろう?
まあよい。
すべては明日。
明日も勝とう。 個人的には いろいろ忙しくなりそうなヨカン。
プレビュー本も発売。キショーカードが出る、カード祭り。コマッタw
楽しみだにゃ~***
さあ、それでは明日も。
みなさまの持てるチカラのすべてを、
90分間の中で 出し切ることが出来ますように。
最後まであきらめずに、走りきることが出来ますように。
キツイ試合になっても、
強いキモチを持ち続けることが どうか 出来ますように!!
その 助けになれるように
ココロをこめて たくさんたくさん応援します。
PR
この記事にコメントする