忍者ブログ
アルビレックス新潟と 飼い猫と アイカタと。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


いやもう。まさかガチとは。 ビックリだよ(ひとりごと)。

さあ、明日は俺たちのホーム、東北電力ビッグスワンで、
鹿島アントラーズさまを迎え撃ちます。
ナビスコの予選が同グループなので、もうさんざっぱら対戦したような気になっていますが、
リーグ戦はこれが今年の初対決。
いつのまにやらちゃっかり9位の鹿島さん。 なんざましょ。

で、明日なんですが。
いまさら書くのもはばかられるほどの、ヤマのような因縁が。
鹿島アントラーズ。といえば、ウッチー。そして、フカイさんの古巣。
こないだの柏戦のときは、なぜだかコチラまでムダにテンパッた気がします。
「オレタチのキショーと、ナガタミツルを守れ~!」みたいなな。
でも、今回。
ウッチーと、フカイさんというキャラクターがそうさせるのか、
はたまたホームゲームで、敵地へ乗り込むわけではないからなのか、
もっと、静かな。でも、熱い闘志がわきあがるような。
フカイさんは、明日の試合に出場すると、通算で100試合出場を達成する。
区切りの数字になるだろう試合の相手が古巣というのも偶然とはいえ意味深い。
ビッグスワンで、ぶっちぎりのゴールを決めたシーンは、いまでも鮮やかに思いだせる。

フカイさんは、ニイガタに来たことで
「前は試合に使ってもらってもすぐに代えられたりと、ネガティブになっていたのが
このチームに来てからは状況的には厳しくても前向きにやることが出来ている。
精神的に成長できたと思う。」といってくれています。

練習を見に行くたびに、なんでも楽しそうにこなしていたフカイさん。
ナビスコのホームゲームでは、出番がなく、アウェイでは結果を出すことが出来ませんでした。
こんどこそ。3度目の正直です。
今日のタイトルは、ローカルニュースでのフカイさんの言葉。
チームが変わっても、変わらずに応援しつづける人たちのためにも。
来てくれて、うれしい。と思っているワタクシたちのためにも。
それから、いちばんにまず自分自身のために。
明日は、どうかゴールを決めることが出来ますように!!

5月19日。
この日は、ビッグスワンの記念すべきこけら落としの日だそうな。
2001年。対京都パープルサンガ(当時)。優作が決めて、ノザが泣いた日。
この日、ピッチに立っていたヒト。いなかったヒト。
スタンドにいることが出来たヒト。出来なかったヒト。
「11年史」の中に、まちがいなく載っているだろうその日に、
新しいカオぶれで新しいゲームを闘う。
明日、そこにいることが出来ない誰かも、何年後かに関わって順繰りに歴史が送られてゆく。

開始時間の30分前くらいにスタジアムに入って、試合を見てた自分が
ビッグフラッグのお広げのお手伝いをして、ダンマク作って、アウェイに行ってる。不可思議な。

明日で、12試合目。 早いもので。
1試合ずつが、同じ重さで大切だけど、
明日のゲームは前半戦のポイントになるような気がしています。
誰が出ても、出られなくても。
アルビレックスのサッカーが出来るように。

90分間を丁寧に。みんなの持てるチカラのすべてを
ピッチに出し切ることがどうか出来ますように。


明日はホームだ。勝ちに行こう。^‐^
千代たんダンマク、スワンデビューでございます♪ へへへ。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ヒトツブで2度美味しい。
明日は「2度」どころではない。
100試合達成の記念の日。
もう何度も言ったのにこの期に及んで「え?行かないの?」と
母が言う、父が言う、仲間が言う。
みんな、ウチの話聞いてる?
ウチだって、いろいろ忙しいんですっ。
みんな「イコール」で考えてくれてる。
それは、嬉しいです。

ココロが千々に乱れる、この対戦。
地味に色々傷ついたりするねんな。

あー本人に「今回はイタいおねいさんはお休みです。」って
伝えてないな~。(そんなん知るか(笑))
さるい 2007/05/19(Sat)00:13 編集
ペンギン♪がんばれ。
さるいさん、来ないの?(ゴアイサツ)

これだけ盛りだくさんになろうとは。。
ニイガタは今日も雨です。
さるいさんには複雑なお立場でしょうが、負けるわけにはまいりませんよーっっ^^

「9」を指差しながらぴょんぴょんするペンギンが見られますように!
puucha 2007/05/19(Sat)06:55 編集
無題
千代たんダンマクすごーく目立ってましたよー。
p-chan 2007/05/19(Sat)21:19 編集
わ~い♪
p-chanさん、こんばんは。
見ていただいてアリガトウゴザイマス**

あれ作る時、字体をどうするか。ってことになって、試しにやったのが、あの相撲の番付表の文字。
あまりに笑えたのでソッコー没になりましたん。
puucha 2007/05/19(Sat)23:00 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161
忍者ブログ [PR]