忍者ブログ
アルビレックス新潟と 飼い猫と アイカタと。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日もたいがい寒いと思いましたが。
今日も負けないくらいに寒い!

今年の冬が、エラい暖冬だったことを、憶えておいでですね(ダレに聞いてんだ)?
寒い時にちゃんと寒くならないと、こういうことが起きがち。ね。

ごんべえ農園で食べ損ねたロールケーキ。
くやしくて昨日の帰り、フツーのロールケーキをスーパーで購入。いま、カタキをとってますの。
次は必ず食べるぞい。

鹿島戦でのフカイさんのゴール。テレビの映像では、イサオが祝福していましたが
今朝のスポニチで見たら、高々とキショーに抱え上げられて、
誇らしげにこぶしを振りかざすフカイさんの写真が。かわいー♪♪
やってくれ次も是非やってくれ。

日曜の朝をだらだらと過ごし、大急ぎで掃除と洗濯をこなし
お昼過ぎに出かけるは市陸。13:00~の、レディースの試合を見るためです。
1歩外に出たら、「さむっ!」
2日続けての悪天候。これは、オンナノコたちにとっても有利なのか?
タダ券をカオルたんからいただきまして、予備知識もなしに出かけた試合です。

バスの時間が合わず、結局歩くことに。
ウチから市陸まで、30分くらいか。セイゴローより近い。
空中庭園を歩いて、スタンドが見えてきたころには、選手紹介が始まっていた。
MCのヒトが、サテのヒトっぽい。まったり感満載。
観客数は、1,200人強。多いか少ないかはワカラン。メインはまあまあ埋まっていたな。
いただいた予想スタメンを見る。
お相手は INACレオネッサ。 2002年、関西女子サッカーリーグ3部からスタート。
2004年Lリーグ加盟初年度で2部優勝。ふーむ。
金満チームで、いい選手強奪のウワサも。ふーむふむ。
「おお。外国人選手もいるぞ。」とアイカタ。

前半。
オンナノコチームをほとんど見ていないのでわからないのですが。
ぱっと見のカラダつきが全然違っていまして、レオネッサさんですか、ガタイがしっかり。
んで、うまい。いいとこに選手がいる。
アルビのおコたちは、最初はつなぐんですが、
すぐにロングボールを蹴って、しかも相手に取られる&そこにはダレもいない。
押し込まれて防戦一方の展開。
辛抱強く守っていましたが、ゴール前で崩されて、ばすっとシュートを決められる。
決めたのは、“ゴンサルベス”@レオネッサさま。
これが、場内アナウンスで“ゴンザレス”に聞こえ、以下ゴンザレスと呼ばれることに。
ざくっと見渡して、背の高いコは高いねえ。と話す。
もちろんちっちゃいコはちっちゃいんだが、11番のコやナカシマミクちゃんみたいに。
高いコは高いにゃ~。14番カワムラユウリちゃん。167cm。(このコ、よかったです!)
タナカサクラちゃん。169cm。
「フカイさん、入ってもわかんねんぢゃね?」
「わかるから。」

ハーフタイム。
とにかく寒い。ココで、近くに座ったハルさんを発見。ナンパする。
「ゴンザレス、やばいです。うまいです。(アタマ悪そう)」と説明。

後半が始まる。
レオネッサさんのうまさはあいかわらずなのだが、ウチのコたちも頑張ります。
足を止めない。前半の運動量が多かったから、後半はバテるかなと思ったけど、
どうしてどうして。速さでは負けていない。カラダの入れ方は、向こうが上か。
時間の経過と共に、セカンドボールが拾えるようになり
効果的な飛び出しもみられるようになってきました。
2点目はどんなだったかちょっと憶えていません。
(思い出した!直接っぽいFK。誰かさわってるかもしれませんが、確認できず。うまかった)
が、3点目は、キーパーが飛び出してしまい、空いたゴールにボールがゆっくりと転がる、
悔いの残る取られ方。
それでも、あきらめずに頑張る。そのガンバリが実を結び、PKをゲット。
キッカーは、ヨッシーこと吉本宏美ちゃん。@おれかへ勤務。
決めろよ!すご~くドキドキする。祈るようなキモチ。落ち着け(オマエがじゃ。)
んで、トーゼン決める。 3-1だ。 
そして後半30分。左サイドのペナ内で、ウチのコが倒される。
わりと目の前だったけど、判定はビミョー。カード出ず。 
ここで鳴尾直軌カントク、ライン際までせり出して猛然と抗議。身振り手振りで食って掛かる。
ここでレフリーが、出口(?)を指し示し、なんとナルオナオキ監督退席。
「ええ?」 「セキヅカ?」 ざわめく我ら。
初めて見たよ~ ・◇・  カントク退席。 うわ~。。。熱いヒトだったのねえ。ナルオナオキ。
カントク不在のまま、残り15分の戦いを余儀なくされたオンナノコ's。
4点目を追加されて、4-1で試合終了。

う~ん。
いいトコロも、たくさん見ることができた。あと、1歩。最後のところのあのパス。
あれがつながったら。これは、昨日もさんざん思った。
そしたら、もっともっと、相手にとって恐い攻撃が出来るだろう。
オンナノコ'sは、まだ1勝も出来ていない。
キビシイ。キビシイが、頑張ろう。下を向かないしぶとさが、このコたちにはあるから。

今日の敗因は、カントクってことで。
「いまごろ、カタギリねえさんからお説教だべ。」

タイトルは、試合途中でhalmilさんがアイカタに言った言葉です(爆笑)。
帰りに寄ったスーパーで、思い出したようにアイカタ。
「そういえば、ハルさんが。」と、ポツリ。
わはははは。スーパーで爆笑したことは言うまでもアリマセン。

撤収時。SHOさんにお会いする。
「なんで毎日カオ合わせてんだろー?」 ええ、ええ。お互いサマですわね♪

あまりの寒さに「ラーメン食べたい。」
本町の信吉へ。麺終了につき、フラれる。↓↓↓
そのまま なし崩しに歩いて帰宅。
なんだか いっぱい運動した気分の休日でしたん。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
そうなんですよ
INACはL2のときからブラジル人選手がスタメンに2人くらい入っていて、反則っぽいチームだったですよ、エエ(笑)
そうか、あれからさらにパワーアップしてるわけですなあ。ベレーザにも勝つわけだ。
ぐっちい 2007/05/21(Mon)10:27 編集
そうなんですか。
そりゃ反則ですわな。
ぐっちいさんコンニチハ。なんかね、ジュニーニョみたいでしたよ>ゴンザレス。ブラジル代表候補ときたもんだ。
カントク退席を目撃するなど、タダで行って申し訳ない経験をさせていただきましたん。
ジュンスズキ監督は大丈夫そう。ソリマチさんの時もなかったですよね。
puucha@お昼やすみ 2007/05/21(Mon)12:33 編集
そうそう。
ゴンザレス…じゃなかった、ゴンサルベスってL2時代からいた選手だと思いますけども、2年前に白根で見たときも、えれー速い選手でしたわー。あのときはL2の首位争いで、かなりの接戦になったんですけどね(負けたけど)。やはりディヴィジョン1で1年揉まれた経験ってのは大きいんですねぇ。
淳さんは記者会見でもまず主審に対する特別なコメントは言わない人だし、某セキヅカさん(某の意味がない)のようなことはまずないでしょーねー。ソリさんも、主審に対してイヤミなコメントを言うことはあったけど(笑)、選手に対してハーフタイムに「ちゃぶ台ひっくり返し」「クーラーボックス蹴飛ばし」はやっても、主審には当たらないお方でしたな。
ぐっちい 2007/05/21(Mon)16:51 編集
そう。
そういや、もう1人いたかもしれん。外国人選手。

ゴンザレス≒ゴンサルベスさん、もう長いんですね~。。L2時代からいたとは、ふてえヤロウだにゃ。
ジュンスズキ監督は、隊長のハンドの時も、インタビューで水を向けられても乗らなかったし。
ソリマチさんは、やんちゃなトコがありましたからなあ。スズキ監督の方がオトナですよね。
puucha 2007/05/21(Mon)20:53 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [165]  [164]  [163
忍者ブログ [PR]