忍者ブログ
アルビレックス新潟と 飼い猫と アイカタと。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


えーと。いま18:35ですが。

鹿島戦についてのアレコレはこの後やりたいんですが。
今ね、すっごいアセったがや。はい。

こないだ行ったアピタの化粧品やさんで、
本日発売の、なんかちっこいキットが出る。というので予約してまして。
今日それを受け取りにまた寄ったんですが。
んで、くまざわ書店で「J'sサッカー」を購入。
ドトールでチラ読みなんかしつつ、買い物して帰宅。今日は暑かったね~***

帰ってきたのは、17:30過ぎくらいかな。
2階から、プーちゃんが降りてきた。部屋の中が、もはっとしている。
リビングの窓を開ける。
外の空気のニオイを嗅ぎに、プーちゃんがいつものように、窓の前にきちんと前足を揃えて座る。
その背中を見ながら、買ってきたものを冷蔵庫に入れたり
空のお弁当箱を洗ったりと、いつも通りの手順をふむワタクシ。
郵便受けに入っていた手紙を確認したり、買ってきた化粧品のハコを捨てたり。
プーぞうが、いないなあ。とは思っていた。
お弁当を包んでいたクロスを手に、2階の洗濯もの入れへ。
着替えるのに寝室へ。ベッドにいると思っていたプーちゃんが、いなかった。
(あれ。出窓のとこにもいなかったような・・)
あまり深くは考えず、夜ごはんの準備。コメをとぐ。
で、パソ子さんを開ける。ローカルのテレビは、明日の試合の特集だよな。
ワケわからんメールを削除。窓から入ってくる、風が冷たくなっている。

ふと。窓のそとに目がいく。
右側から、左側へ。
見たことのあるねこが、通った。
あ れ ? あの柄のねこは、たしかに外ねこでもいるのは知ってる。
でも、あのカオは。 ・ ・ ・ こちらをじっと見ている。

・ ・ ・ ・ プーちゃん ?! ・ ・ ・ な ん で ?!

その時になってようやく、開いている窓に、網戸がナイことに気がつくワタクシ。
そういえば、反対側に行きたがったプーちゃんのために
こないだ網戸の位置を変えたんだったよ~。
すっかり忘れて、いつも開けるほうの右側の窓を開けちゃってた(汗)。
・・ぢゃ、あの窓の外をじっと見て、その後すぐに「おでかけ」か(汗汗)?
近くに、遊歩道。この時間、イヌたちもお散歩タイムだ。
前の道路は、クルマが結構通る。
ちょっと歩けば、幹線道路だ。

ひょえ~~~っっっ・・・・(滝汗)

すべてが終わってから、思いっくそアセるワタクシ。

窓の外側と内側で、しばし見つめあったプーちゃんとワタクシ。
カーテンをまくって、なるべくフツーにして、「おいで。」といったワタクシに、
なにごともなかったかのように、つらっと上がってきたプーちゃん。
ドテっと横になってから、いま2階で寝ています。

ふへ~。。5キロくらいヤセた気がする(絶対気のせい)。。。


*補足しよう。*
ウチのねこプーちゃん13歳@最強は、仔猫のころから完全室内飼いのハコイリです。
よそのコとケンカしたりして病気をもらってこないためです。
外へ出たいよう。という時は、引き綱をつけて散歩します。
イヌのように、フツーに散歩しますよん。
ヒモを見せると、スキップします(嘘)。喜び勇んで駆け回ります。
前住んでたところで、脱走の前科アリ。 そのたびに、きっついお仕置きをしましたが。
今回は、脱走ではありまへん(脱力)。。




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
「かわいいなぁ○○○さん」
うちの娘も脱走もどきがございました。
歩きはじめた初夏。網戸にしてうらうらとお昼寝。至福の時を満喫。
私が起きたら娘はおらず。網戸が開いていましたよ~と(滝汗)
ぷぅちゃんご健勝で何より♪
pooh URL 2007/05/18(Fri)22:30 編集
えーと、ウソから出ちゃったマコト?
poohさまコンバンハ♪
ウチのあのコ。自分で戸を開けるという知恵がない。
なのでアパートにいた時は、夏場に網戸にして出かけても平気でしたの。
「開いてるから出てもいいだな?」状態。
ふ~。
puucha 2007/05/18(Fri)22:59 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160
忍者ブログ [PR]