忍者ブログ
アルビレックス新潟と 飼い猫と アイカタと。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日、シゴトの帰りに会社の近くのTSUTAYA書店に行ったのですが。

9月というのに、2008年のスケジュール帳が出ていてびっくり。
新しいものが出始めるのは、10月を過ぎてからと相場は決まっていた。
年々はやくなるのかしら~。と思いながらよくみますと
10月スタート。という手帳がいくつか。
へえ~? 9月スタートというのもあった。
ナンデ?海外の学校みたいに9月に進級するから。とかではないよね。

ここ数年、スケジュール帳は、タンタンのシリーズを使っていました。
ベルギーで長年愛されているキャラクターですが、
どちらかというと、このひたいの上がったとっちゃんボウヤよりは、
ボウヤが連れている“スノーウィー”という白いむく毛のワンコが好きで。
無駄なものもなく、適度な厚さのサイズが気に入っていたのですが、
なにせベルギー製なもので、日本の祝日に対応しておりません。
表紙も厚紙になって、使いづらくなったため、
今年は全然ちがうものを使っているのですが、コレがまたいまいち。

来年は どんなのにしようかな。と今からいろいろ楽しみなんですが。
探しているのが、『パンダもの』 なんである。

そのムカシ、“たれぱんだ” というパンダのキャラクターがありまして。
羽二重餅みたいなボディと、好物は“すあま” というフザけた設定が好きでしたが。
キティちゃんのような普遍性を身につけることもなく、消えてしまいました。
今だったら。
たれぱんだほどカワイイのは、敬遠したいので。
どこかハラグロ風。なんかたくらんでるようなぱんだ。いませんか?
ただカワイイだけなんて。このトシになるとツマラナイ。

Sleepy  Sheep ; Soapさん(リンク先をご参照♪)で作ってくれないかなー。。はらぐろパンダ。
お気に入りの手作りサイト one'x さんのぺたんこbag 「でんぐりパンダ」を買いました。
まあ、ゆっくりさがすことにします。



今日 届いた、うれしいニュース。

「木暮郁哉選手 来季新加入内定のお知らせ」

ポジション MF 1989年6月28日生まれの18歳
177cm/60kg 三菱養和サッカークラブユース

柔らかいボールタッチと抜群のテクニックを持ち、
彼から繰り出されるパスで数多くのチャンスを作ることができる。


ふーむふむ。たしかぐっちいさんのトコで画像を拝んだ覚えがあるぞい。
「1年目からレギュラーを狙っていきます。」
ふーむふむ。
フィッツジェラルド マイケル ジェームズくん(でしたっけ)といい
コグレくんといい、ニイガタに入ってよかった♪と思ってもらえるように
オレカヘのメニュー ガンバレ。


*one'xさんについて*
手作りのものが大好きなワタクシのお気に入りサイトでございます。(自分は超絶ブキヨウ)
布小物がほとんどですが、こちらは柄on柄の布あわせなのに
実にしっくり**そのあわせ方が絶妙です。
もしも自分にハイレベルなスキルがあったとしても、布選びのセンスはそのひとだけのもの。
興味のある方は、是非♪
でんぐりパンダのbagは sold outですが、ポーチが見られます。





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
はらぐろって・・・。
パンダは最後のお楽しみなのでお預けなのです。
(最後というのは、ええと・・・行き詰まったとき
・・・かな?たぶん、、、。)
Sleepy Sheep ; Soap 2007/09/21(Fri)08:56 編集
うわ~ビックリ。。
SSSさま、コンバンハ♪

ま、、まさかおいでいただけるとわ(汗。。。

そうか、パンダって創造主サマにとってもやっぱり特別な存在なのですね。
最後のお楽しみかあ。 
その時はぜひぜひ、はらぐろテイストでヒトツ♪
puucha 2007/09/21(Fri)20:13 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[276]  [275]  [274]  [272]  [271]  [270]  [269]  [268]  [267]  [266]  [265
忍者ブログ [PR]