忍者ブログ
アルビレックス新潟と 飼い猫と アイカタと。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

それにしても、雪が降らない。

チーム始動まで 後1週間を切りました。
練習の時に、雪に悩まされないのはいい事なんですけど。
降る時に降らないと。3月、ヘタすると4月にね。がっつり降ったりするですよ。
3月のホーム開幕戦の時。ウワサによると、うぃーあーな方々を
吹雪と共にお迎えしたりなんか、するコトに。。。
そんときは、秋-冬開催に反対してちょ。

えーと。タイトルですが、有名な、高村光太郎の「道程」です。
このフレーズの前、 “僕の前に 道はない” というのが出だし。

今日の日報に載った、JEFユナイテッド千葉の 坂本将貴サマ の新潟への完全移籍の件。
例によって、公式発表がまだなので詳しい内容には触れません。
気になったのは、こないだも書いたけど ここまで漕ぎ着けるのに、いろいろな報道がありました。
所属チームに対する、不信感。それを読んだ時の、ワタクシの不安感。 (←その時はね)
スポニチを買ってきたりもしたんですが、見つけたのは日刊のwebサイト。

「(新潟から)将来の優勝のために必要だと言われた。自分の力を出して働ける場所だと思った」
「ファンには申し訳ない。会えば涙が出る。ただ自分を生かせる道を考えて、新潟移籍を決めた」

選手が移籍を考える時、何を一番に優先するんだろう。
代表への近道。という野心。目に見える評価としてのオカネ。
あるいは試合に出たい。というサッカー選手としての本能。
目指すものも、背負うものも人それぞれだから、一概にはいえませんが。
坂本サンにとっての「一分」は、必要とされたい。という思いだったのか。

サポーターとの関係は、やはり切ない。残留の嘆願書も集まったそうで、
自分たちと置き換えてみれば、その辛さは容易に想像できる。
ファビーニョ。船越優蔵。ついこの間、見送ったばかりだ。
あの駅の光景が、目に浮かぶよ。。
このヒト、ちゃんとお別れして来れるかな。
勿論千葉のサポーターとの関係は終わりじゃないから。

たくさんの想いを背負って、新しい場所にやって来る。結婚したばかりの、奥様と共に。
ようこそ、ニイガタへ。
敬意を持ってお迎えいたします。
でも、ポジションは自分で獲るのだぞ。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40
忍者ブログ [PR]