忍者ブログ
アルビレックス新潟と 飼い猫と アイカタと。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝起きての会話より。

アイカタ : 「昨日さ♪アンタが寝た後、『すぽると』でキショーが出てた。」(得意気)
筑波大との練習試合で、イキナリハットトリックでしたっけ。

くっそー。そうか。その手があったか。ふん。今朝の新聞では、ネイビーブルーの
練習着にスリムな長身を包んだキショーの勇姿が。。。
ふーむ。練習試合だからヨロコビ過ぎるなとはいえキショー。ニイガタでも頼むよ。

さあ。いよいよ明日は、PSM vs ザスパ草津@敷島公園陸上競技場 ですよ!!
ふふ。ふふふ。ふふふふふ。
ワタクシたちは、くれよんのバスツアーで参戦いたします。
AM6:00 駅南口出発。 
なので今日は早寝しなきゃ~。でもサッカープラスみたいよな~。キショー出るかもだし。
そもそも、明日って天気どうなん?
えーと、「雨のち晴れ」 最高気温15℃/ 最低気温3℃@マエバシ。
あまりにひさびさで、何準備していいやらわからん。とりあえずポンチョ。あと、カイロ山ほど。
遠足前夜のような はしゃぎっぷりの今、なんである。(まだ夕方だけどなー)

数日前にスケジュールが変更になり、敷島でのPSMと時間をほぼ同じくして、
J-STEPでも練習試合をすることになったらしい。
ということは、明日はもうアルビの子たち全員が、フルスロットルで戦う。ということでよろしいか?
キショーは代表(候補)合宿でお留守。18日から、千葉ちゃんがU-23にお呼ばれだ。
んで、ムグたん、慶治サマが別メ。ノザは合流したらしいから。
人数ぎり。ホントウに、少数精鋭なのだなあ。。。

オシムたんが、今回の召集メンバーを2つのチームに分けるにあたり
*両方が同じくらいの実力になること
*新しい選手が偏らないこと
*どちらが先発か控えかわからないようにすること
この3つに留意した、とありました。
これって、ウチのチームにもすごく当てはまる気がするです。
今現在の人数が 25名。ケガしたらもっと減る。紅白戦さえおぼつかない。
そんなだからこそ、実力に差があってはならない。誰が出ても遜色なく戦えなければ
リーグ戦は戦っていけない。 

山形との練習試合の詳細を読んでわくわくしたのは、2本目のおそらくはサブ組の戦いっぷりで
“浅く設定された山形最終ラインの背後を永田のロングフィードが突く。
飛び出したアトムのクロスに河原が飛び込むがボールは逆サイドへ。
こぼれたボールを秀哉が拾い山形ゴール前へ。ファーサイドの吉澤が押し込み、勝ち越し”
というくだり。
さらに、9分にも糸を引くようなロングフィードをアトムに通し、一気にシュートまで持ち込む。
ナガタミツルは1本目にも出ていたけど、後の子たちはサブ組にあまんじている。
でも、自分の持ち味を存分に生かしているし、
そもそもサブなどとは思ってもいない。というくらいにガチなのがウレしい。
一方レギュラー組とおぼしき組にいる子たちも、口々に「まずは試合に出られるように」と言う。
コレですよ。ふふふ♪

明日のゲーム、両方とも観たいなー。とか思っていたらば、
モバアルで草津戦に帯同するメンバーが発表になった。
・・・うわ♪ すっげ。わくわくするー♪♪
ちょっとダケ言っちゃうと、守備陣トライアングルが、ユメのカオぶれ。SBは、ぐっとジミ(殴)
もちょっと言っちゃうと、攻撃陣はデコボココンビ(蹴)
ってカンジかなーーーーっっ◎◎◎(大ハシャギ@ほっかも風)

やっぱり、サッカープラス見よ。寝坊しませんように。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75
忍者ブログ [PR]