忍者ブログ
アルビレックス新潟と 飼い猫と アイカタと。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日は、今週に入ってお初の 夜ホームパラダイス・デイなんである。

わ~い♪ 2月に入ってからというもの、結構ヒマらしく帰りが早めのアイカタ。
もっとゆっくりしてきてイイのにーー!!(殴)でも今夜はココロおきなくやらかしますよ。

朝、カイシャに行かなきゃ。とわさわさしている時にpoohさまから届いたシアワセメール。
「『絵馬のお画像』、許可が下りましたの。アップ出来ましてよ♪」
えええええ(涙) まぢっすか^^
2月10日の選手激励会の席で、千代たん こと千代反田充さんが、
必勝祈願の時奉納した絵馬に「激しく強く」と書いた。と言い放っていたのを聞いて、
ソレ見たい。とココに書いたらpoohさまがコメントをくれておったのだ。
それではさっそくいただきマーカス♪

さて、最近セマい範囲で 『千代さんかっこいい・・』キャンペーンを絶賛展開ちう。
ま。いまんトコ、poohさまとワタクシだけなんですが。
だって、かっこいいんだもん(←ばか)。

千代反田充 (ちよたんだみつる) ポジション:DF   背番号:No.5
184cm / 78kg      血液型 :AB型     1980年6月1日生まれ  宮崎出身   
老司中~東福岡高~筑波大~アビスパ福岡

写真は、ありません。ワタクシにいまだそのスキルがない。というのが理由なのですが、
それを差し引いたとしても、この千代たん。アレなんですよ。写真うつりが・・・

2006年のシーズンが終了し、新しくウチの子になるニュースが一番早かったのが
千代たんでした。 わ~い♪ 名前知ってるじょ。対戦もしたし、負けたし(泣)
どんなカオしてたっけなあああ(フクオカのおひさるにおじゃまするワタクシ)

どれどれ。 「・・・・・」  「ふうん。(ウスい反応)」

1月19日、チーム始動。27日にはもう、グアムに行ってしまう。
天気もよいし、雪もない。20日、セイローへ。
予想通りの人の山の中、新しく加入した子たちを探す。
隊長、フカイさん、マーカス。写真で確認したカオと、照らし合わせる。
うわーい、ホンモノ♪ えーと、あれ?あれ、ダレだろう。
「ふふふ。」とお隣のpoohさま。 「えー。千代たん?うそー。かっこええ・・・」
こうして、ソレは始まった。

アシストプレスを見る。我らが鈴木淳カントクの評価は、
「(カントクが)山形で指揮を取っている時から印象に残っている選手。
高さではJ1でも屈指と思う。セットプレーでもヘディングの強さは際立っている。
声を出してディフェンスラインを統率できるチカラがある。」

うんうん(by センドー@スラムダンク)。いいじゃんいいじゃん。
新ユニを着た写真がアップされる。どれどれ♪   「 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 」
歴代のアルビのDF陣を知ってる範囲で顧みますと、
マルちゃん、アンデルソン、喜多靖、ヨンハッ、ハギー、それに直樹でしょうか。
いずれも泥臭く、地道。ひたすらカラダを張って、ゴール前を守ってくれました。
マルちゃんは確か1得点してるし、アンデルソンさん(初代・牧場主・大好き)も
攻撃参加してた。背が高くて、目立ってたしね。(O.Gもあったな)
喜多靖さんにいたっては、十戒のごとく突き進むドリブル&超絶シュートも見た。
直樹も2004年に素敵なボレーシュート(もうデキナイ)を決めている。
けれど、やっぱり、身を挺してゴールを守り抜いたイメージが鮮烈だ。
ヨンハッも、ワタクシの中ではいつもあたまにホータイ巻いてたり、フェイスガードをつけていた。
この子たちがいてくれたから、今のアルビがある。

さて、千代たんである。とにかくプレーヤーとしての彼の情報をワタクシはまだ持っていない。
20日のセイローと、21日のサーキットで、あきらかに顔色ワルくなってるのを見たきり。
サカモト隊長のエジキになっているというウワサも聞いた(笑)。

ファイリングの為に取っておいた、サカダイ・サカマガをもう一度見てみる。
第18節 vs京都戦。  第19節 vsFC東京戦。
左目の上を切り、アタマにベージュの包帯を巻いて競りに走る千代たんがいた。
DFに限らず、防具らしい防具もつけずに戦うサッカー選手は常にケガと隣り合わせで頑張る。
慶治サマが何度もぼろぼろになり、ナカノヒロシが担架で運ばれるのを見た。
心配していた、グアムキャンプの最後で行われたKリーグ・仁川との練習試合。
45分 X 3本 のうち1、2本目に出場した千代たんは、2本目の後半42分、
CK時のポジション取りで相手選手から頭突きをくらう。鼻の横あたりをかすった、といい、
「僕のカオは、あれくらいじゃ壊れませんよ」と笑ったらしい。

やっぱり、かっこいいのである。写真うつりは、ナンデここまで。と思うほどだが
動いている千代たんは、死ぬほどかっこいい。
入団時、「ニイガタの選手であるということに誇りを持ち、戦っていきたい」と言った千代たん。
当初見た時のかっこよさはそのままに、フィジカルとか見違えるようになって
帰ってきてくださるのを、ココロよりお待ち申し上げておりまつ。
ホントウの千代たんに、わくわくするのはこれからだ。。

*激励会のトコにも書きましたが、
「NAMARA」の選手紹介の 千代たんバージョンはホントにかっこいい。
「ちよたんだっ」 のリズム感。是非、動画つきで見たい。聞きたい。
動く千代たんを見に、アナタも行きまショ。東北電力ビッグスワンスタジアム♪




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
さよならはオフコース
生千代さんはお素敵ですよね~
いぢられキャラだろうが
かっこ良ければ全て良し\(^o^)/
pooh URL 2007/02/16(Fri)22:15 編集
言葉にできないもオフコース♪
いやホント。びっくり。
いっこだけ、えらい写りのよいお写真がFootivalに載ってまして。アビスパのユニなので、早くオレンジなユニでもよいお写真がみたいにゃ。
puucha 2007/02/16(Fri)22:32 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74
忍者ブログ [PR]