忍者ブログ
アルビレックス新潟と 飼い猫と アイカタと。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日から気になっていた、清水キャンプその後のウチのコたちのスケジュールですが。
24日で清水キャンプを打ち上げ、25日はオフ、26日~未定。
ただし、『ニイガタでの練習を予定しています。』 とありました。
お天気しだい、といったところでしょうか。ただ、帰って来たいという希望はあるんでしょうねえ。
まあ、確かにいつまでも宿舎から行ったり来たりの毎日は疲れるだろうし。
自分の“住む”ところから動き出した方が精神的には落ち着くしね。家族のいるヒトは特に。
なんにしても、残りわずかだ。
出てきた課題は山のようだけど、どうかあせらずに。ガンバレ。

今日は、シゴトの帰りにちょっと寄り道してまして。帰りが遅くなりましたん。
アイカタの帰宅時間が不明。もしかして、先帰ってたらヤダなーっとか思いながらスーパーへ。
ココまで来れば、ウチから徒歩2分だ♪勝ったも同然な気分でお買い物。
レジでおカネも払い、ぐんぐんと2階に止めたクルマ目指して階段をのぼる。
屋上になっている駐車場を歩いていて、ナンカ違和感?
ふと見ると。ワタクシ買い物カゴを下げたままでした・・。
つまり、もらったフクロに買ったものを詰めることをしないで、
買い物カゴごと、お持ち帰りしようとしていた。う。もう、クルマは目の前だ。
少し考えて、決断する。いいや。このまま(買い物カゴのコトです)クルマに積んじまえ。
どーせ、毎日来るんだし。明日、コレ持って買い物、こよ♪
ウチに戻ると、間のワルいコトにアイカタすでに帰宅済み。
クルマを止めると、玄関までプーちゃんを抱いて出てきた。
だがしかし、買い物カゴを手に提げ、さっそうと帰宅したワタクシに
大爆笑。「明日、忘れんなよー。」 ええ、本当に。

さて、心配というのは、そんなボケの予兆くさいコトではなくて(前フリなげーよ)
これから、シーズンが始まるに当たりまして、だいじょぶか?自分。というオハナシ。
くだらないコトをうだうだ書きますが、
ワタクシ、やはりゲームの内容について、部分的にでも
わかりやすく書けるかなあ。。というのが、心配なわけです。

たとえば、ちょっと前の「モバアル」を引用いたしますよ。

1点を追いかける12分には、サイドチェンジで相手を揺さぶり、
寺川が飛び出す。サイドをオーバーラップした内田が、
タメを作る寺川の外側を回りボールを受けてクロス。
中央に深井が飛び込んであわせるが、惜しくも相手DFに阻まれてCKとなる。


という説明があるとします。
コレを読んで、その場面はスムーズに思い浮かぶワタクシ。
コレだけでも、実は進歩だ。1年前だったら、きっとチンプンカンプンだった。
ところが、ここに書かれているのと全く同じ場面を目で見ていて、
これと同じ文章は、ワタクシにはきっと書けない。
試合は、必ず相手チームの選手がいる。
アタリマエだが、この文章の中のウチのコたちの前や横には、
相手選手がプレッシャーをかけたり、絶えず動き回ってちゃわちゃわしているのだ。
すると、視点をどこにしぼっていいやらわからず、あたふたする。
ビッグスワンでは選手は遠く、アレ、ダレだっけ。ということにも。

PSMは、敷島が、比較的ピッチと近くて、メモを取りながら見られた。
アレでもう、いっぱいいっぱいなワタクシ。エラい時間がかかりました。
これから週1の割合で試合が来て、そのうち1つがホームゲーム。
ナビスコがあると、週2ペースだ。・・・だいじょぶか。オレ。
試合の流れを追うダケで手一杯なんてコトになったら、ツマラナイ。
スワンでは、N2から見る。応援もして、選手のみなさまにも注目して、
N2から見える光景も、拾いたい。
じっさい、11月の末くらいからブログを始めたのは、サッカーそのものについて
語る言葉の数を持たないワタクシにとってはよかった。
正直、ゲームのあった日、どういうふうに書いていこうか。というイメージが持てていません。
今のところ。どうしたもんかねえ。
でも。きっと試合そのものが、そこで戦ってくれた選手のみなさまが
ワタクシにたくさんのイメージをもたらしてくれるだろう。
そう、信じて。シーズンが始まるのが、やっぱり楽しみなワタクシ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
やる前からパーフェクトにやろうなんて考えること自体が間違い。
素直に書けばいいんです、感じたことを。
パーフェクトなレビューなんてプロに任せておくがよろし。
ぐっちい 2007/02/21(Wed)12:22 編集
無題
何か言葉足らずなんで、補足。
モバアルの文章はサッカーを勉強して訓練すれば誰でも書けるけど、puuchaさんの感性は誰にもマネできないんですよ。そっちの方の文章の方がワタクシ的には読みたいなーと思ったりするわけで。
気楽にやってくらはい。
ぐっちい 2007/02/21(Wed)17:04 編集
うむ。
夜ごはん作って食べ終わり。
いま、キリンチャレンジカップやってまして。
ぐっちいさん、こんばんは。
ありがとうございます。ワタクシも昨日書いてる途中から、ただ試合の流れを追う事のみに終始して見てたとしたら、ツマンナイじゃん。と思ってました。
ソレって、結局“ブログ書かなきゃ”ありきってコトだから。自分で縛りをいれようとしてたかなあ。と気づかされた次第です。何より、レビューを書きたかったワケじゃないんだ、ワタクシは。
コレを始めたいと思った最初の感覚、自分の触角にさわった事を自分の言葉で。根底には、アルビレックスへのあふれる愛を♪
ありがとうございます^‐^ただ、この触角がねー。
時々(時々?)あさっての方向へ暴走してしまうのが**
(スーツ着てくれ、とかな)
puucha 2007/02/21(Wed)19:50 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78
忍者ブログ [PR]