忍者ブログ
アルビレックス新潟と 飼い猫と アイカタと。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日のワタクシの朝ごはん。 なんだか、当ててみて♪

昨日のしじゅうくにちについたお菓子。の和菓子。の おもちのお菓子。
イナカなので、ニイガタ市内だと、直径3cmくらいのヤツが、倍。6cmは、ある。
プチフールどころぢゃない。 半分たべたら、甘くて頭痛がいたします。
んで、イマ半分食べながら書いております。

昨日サボったばっかりに、あちこちにおじゃまいたしまして昨日の激励会の様子を
のぞかせていただきましたらば、スバラシイ!
ぐっちいさまのところでは現場を完全に再現。うんうん、こうだったよなー。反芻。
poohさんのところは、写真がスゲー**(ナガタミツル・・・)
halmilさんのところで、ワタクシも感じたことを絶妙に表現。カクコトナイヤー。

うう。でもせっかく行ったし。出遅れ感満載で、感じたことなどを地味~に。。

アルビレックス新潟後援会に入りましたのが、2005年から。
キャンプから帰ってきた選手のみなさんが、その足で出席されるという激励会に
初めて応募したのが、2006年。みごとにハズれまして。当時のレポなど拝見しますと、
日に焼けた選手のみなさまの写真がアップされていたり、楽しそうな雰囲気がたっぷり。
当たったら行きたい!と、今年も応募いたしました。 思いがけなく当選。
とても楽しみにしておりました。9日のブログも、わくわくしているワタクシが。

昨日、参加してみてですね。
確かに、チームを立ち上げして、みんなでキャンプに行って、合宿して。
新しい子たちと、前からの子たちがぐっと近づいた感じでトレーニングを終えて
なんかしら手応えつかんで、帰ってきて、第一声が聞きたい。じゃないですか。

で、見ながらメモを取ってたんです。時間を控えつつ。気がついたことをメモ。
いま、手元のメモを見る。

17:51  来賓アイサツ 後援会副会長 社長  県知事 新潟市市長のメッセージ

       *ライトあたりっぱなし 熱い 立ちっぱなし (慶治サマ 汗ふく。ずっとふいてる)
      (“熱い” のトコに、ぐりぐり○がくれてある。)

この時、ワタクシは異様に汗を拭いている慶治サマをすごく気にしていた。
遠くの座席なので、肉眼で選手の表情は見えない。けれど、ティッシュのような、
白いちいさいなにかで、しきりにカオの汗を拭う慶治サマ。もしかして、具合悪い?
そうしたら、ホントに具合悪くなっちゃったのは、イイひとナガタミツルだった。

メモに戻る。
17:30  定刻通り開始。 司会者:立石・小尾さん。
      選手が1F 向かって左手より背番号順に入場。壇上へ。
      
ココで、上記のメモがくる。 それから、

      カントクあいさつ。 支援金9,600万円贈呈。 社長、お礼のアイサツ。

17:54  選手 いったん退席。 とある。

つまり、選手のみなさまは、あの照明が容赦なくあたり続けるステージの上で
30分近くもタチッパだったのである。

ここで、新ユニの紹介。NAMARAのおなじみの2人、モリゲさんと中村さん登場。(NO.10と12ユニ)
ここで司会が2人に替わり、選手・スタッフ紹介へと移ります。
紹介の仕方は、ビッグスワンでオーロラビジョンを使った、あのカッコイイヤツ。
『するどい○○とクレバーな☆☆で~を~、◎番、ポジション、○○ ○○○~!!』 (ワカリヅライ)
んで、呼ばれた選手は、指定された場所に立つ。ピンスポットが当たり、ポーズを決めてから
並べられたイスへ座る。という趣向でした。
順調に、背番号順に選手が入ってくる。カッコヨス♪
ワタクシ、モリゲさんの紹介の仕方がだいすきで、この時、とくに「おおっ!」
と思ったのが、“NO.5 千代反田 充” ヴァージョンだった。
“ちよたんだ” という、普通に発音すると、言いづらい名前。
これが絶叫系では、ミゴトにハマる。
例 : “バツグンの反応と、クレバーな判断でピンチを瞬時にぶっつぶす、絵馬に書いたコトバは
『激しく強く』 ナンバー5、ディフェンダー、 ちよたんだっミツールー!! 
・・実際、こんなコトは言ってませんが。この、“ちよたんだっ” というフレーズ。
実にリズミカルだ。「頭突きくらったくらいぢゃ、オレのカオは壊れねーよ。」というふてぶてしさと
あいまって、非常にツボでした。激励会に来られなかった方は、
是非、東北電力ビッグスワンスタジアムで実際にお聞きになってみてくださいマセ♪

そして、NO.6  イイひとナガタミツルの姿を、ピンスポットが捉えることはなく、
千代たんと、7番のワンちゃんの間のイスは空いたままだった。
少しして「ナガタミツル選手は、体調不良の為、ここにはいません。」というアナウンス。
えええええ~。。。(涙)
昨年は激励会に姿はなく、今年はチラ見せかい。というツッコミはしかし、
すぐになんともいえない、複雑な思いへと変わりつつ。
(halmilさんのトコ見たら、もっと前に退席してたみたいだった。慶治サマに気をとられていた時か)
・・・やがて、その空いたイスには鈴木淳カントクが座ることに。

ワタクシはテルサのステージに上がったことはない。ないが、あの照明というのが、
どれだけ熱いか、というのはよくわかる。しかも、グアムから戻ってきたその足で、
セイローでカラダをほぐして必勝祈願、さらに激励会。もう2人くらい倒れても驚かないぞい。
客席側は照明を落としているので、あの中に立っていると、自分がドコに立っているのか
わからなくなる時がある。あしもとが、フワフワする。と言ったらいいか。
暑い、とか寒いとか。その感じ方はしばしば、体調に左右される。
キャンプ中、疲労を考慮して、練習をオフにした。というのを、モバアルで3回は見た。
あのステージに立って、じわじわ気分がわるくなっていったのだとしたら、ナガタミツル。
どんなにか不安だったろう。客席からは、「またかよ~」みたいな音が聞こえたケド。
それは、彼のせいではないぞ。現に慶治サンも、やばかったと思うぞ。
ダレかは確認してないけど、スーツのパンツを、指でつまんで
素足から離すような仕草をしてた子もいたぞ。
激励会があったら、やっぱり行きたいし、来年もあったらやっぱり応募して、
当選したら わ~い♪って行くと思う。
でも、開催する時期については、どうも釈然としない。帰国した当日にちょっとムリして
2日オフになるのと、オフ1日になるのと、ドッチがい~い?みたいな話があんのか?
選手には、きっと選べない。だったら、もっと負担にならないように、何とかしてあげたいもんだ。
ナガタミツル、だいじょうぶ? 最後のシメまで、エラいヒトのアイサツだったし。。。

気をとりなおして、楽しかったコトも書こう。
横一列にならんだ選手のみなさま。8番シルビーニョと、10番エジミウソンにはさまれた
9番 フカイマサキさん。「なんか、からまれてるみたいですね~」と司会者(笑)。カワイー♪

ポジション別に出てきて今年のイキゴミを語る選手のみなさまのツボコメントたち。
千代たん。「必勝祈願の絵馬に、 “激しく強く” と書きました。」・・・その絵馬、見てみたい。
マーカス。 「マーカスと呼んでください。」(すぐさま、マーカス!の声。なので、マーカス。)
テラカワ。 「いつも 開幕戦は。。下を向いて帰ってくることがおおかったんで。
       (間。間が、絶妙。)」
慶治サマ 「グアムキャンプで誕生日を迎えた選手(コーコーセー)
       にトシを聞いたら、自分の半分だった」
アトムたん「チームに貢献できるように、今年も頑張りたいと思います。・ので○☆△・・。。・」
キショー 「去年は、タメイキが多かったみたいなので。(ザワメキ)今年はひとつでも
       歓声に変えることができるように」

こんなトコかな~。あと、グアムで撮った写真を見ながら、その解説を
ウッチー、慎吾、隊長が解説する、というコーナーも、
ピーカンの青空に、パームツリー。黄色いバス。白い、ホテル然とした建物。という写真を見て、
3人。 「・・・ドコ。」  「・・わか、わかんない。」 (小声)
というテイタラクも、照明の熱さと、疲れのせいでウマいコトなど言えるわけもなく。
質問にも、「・・・質問なんでしたっけ。・・」を繰り返すヒトビト。 
きっと、みんな、熱さのせいさ。


そんなこんなで、本日、カンファレンスでしたん。
数日前、委員会サマよりメールをいただきまして、アンケートに書いた、自由記述のコメントに
関して、カンファレンスでの発言要請のメールでした。
えええ(汗) ワタクシとしては、実現してくださったら、とってもウレしい。
ウレしいが、いいのか。あんなので。でも真剣に考えて書いたので、
機会をいただいてありがたい。と思い、参加させていただきました。
司会の“ジジイ”さんに振っていただき、いざしゃべり始めたらまわりのシーン・・が
急に気になり。(うわ、やっべ。キンチョーしてきた***)
キンチョーしました。すんまそん。時間が押したら、ワタクシのせいです。
カンファレンスの議事等、内容については、ココでは割愛いたします。

今回初めて参加させていただきましたが
中野社長さまをはじめ、アルビレックス新潟スタッフの方々の、
誠意ある受け答えと前向きなビジョンを直に聞けたことに感動いたしました。
そしてなにより、カンファレンス委員会のみなさまのご尽力に感謝いたします。     

 






PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
激しく強く
絵馬の画像、ございますのよ奥様☆うふっ☆

私、卒業式にぶっ倒れた前科アリ。
たかが卒業式だけど、凄く情け無かった…
みっちゃんもかくあらん(涙)
pooh URL 2007/02/11(Sun)19:29 編集
ま じ で ~ ♪
そのお画像、是非ください奥様♪
(どんなコレクターだよ)
目の前にサポ。ステージの上。吐くかも。という恐怖。大変だったね。>ナガタミツル(涙)。
puucha 2007/02/11(Sun)21:00 編集
無題
先日はお疲れ様でした。
Teny出演記念カキコだすw
ぽん 2007/02/13(Tue)21:21 編集
ぽんさ~ん。。
いやいや、コチラこそお世話になりましたん。
ホントに「中のヒト」だったのですねー。
裏方に徹していらっさるぽんさん、カッコヨスでしたわ♪
Tenyの件はナシの方向で、ヒトツw
puucha 2007/02/13(Tue)22:26 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70
忍者ブログ [PR]