忍者ブログ
アルビレックス新潟と 飼い猫と アイカタと。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の夕方のローカルニュースを見ていたら、
これからの予定の情報がブレていたぞ。
静岡キャンプが、24日まで。その後、大分で開幕戦を戦うアルビのお子たち。
現地、大分に、早々行っちゃいます。と言ってるトコと、
暖冬で雪もないから、ニイガタ戻りますよーっ。と言ってるトコと。

どっちなん?
まあ、ニイガタ帰りたいって言ってる子が多いらしいですけど。

えーと。ゲーム以外の昨日のこと、あれこれ。
敷島公園陸上競技場の、食事情についての情報がなかったので。
なんせツアーバス。どっかでランチ。としゃれこむコトもかなわず。
近くにコンビニ有り。というのは聞いたんですが。
行きました、飲まず食わずでした。とゆーのは、避けたい。
なので、高速の休憩エリアで多めに調達。おにぎりとか。コンビニとあまり変わらずw
着いてみたら、すごーい!! 会場の外にちいさいクルマがたくさん止まっていて
(スーパーの前にいる、焼き鳥やみたいなクルマ)、おいしそうなものたちが満載♪
アイカタは、キュウリをそのまま割り箸に刺したみたいな漬物をうれしそうに買っていた。
ワタクシは、とりあえず「てづくりプリン」を購入。
ハーフタイムの、ココロ弾んだ時間帯にたべました。おいしかった♪
スタジアムの中にも、ウマそうなパンが売ってたし、目新しかったせいもあるけど
食べ物に関しては、目も満足でしたん。

会場の案内は、どーよ。
なにしろ行ったコトないから、案内していたかわいいおぜうさんに聞いた。
「スタンドに行きたいんですが」 「それなら、第3ゲートです。(うふ)ずっと奥です。。」
言われたとおり進む。ザスパサポさんたちの列と向かい合うように進むんでゆく。
ずっと奥というのは当たってる。たどり着いた。着いたがドコが最後尾かわからない。
すぐにスタッフのおにいさんに聞く。「スタンド席でしたら第2ゲートになります♪」
「 ・ ・ ・ ・ 」  「コッチと言われて、きたんですが?」(語尾あがる)
「あっ、こちらにもあるコトはあるんですが、スペースが少ししかありませんで、
芝生席と同じならびになってます。かなり並んでいますから、第2ゲートの方が・・」
「 ・ ・ ・ どーも。」 また、戻る。かなり戻る。だいぶ戻る。
うーん。会場。荷物検査なし。うーん。
チケット見せれば、再入場可なのはヨカッタ。 
あ。アイカタが、スタジアム内でビールを買ったら、気絶しそうなくらいに時間がかかったらしい。
2杯目から、外まで買いに行っていたw  イベントの運営は、むずかしい。
すんなり行くということは、何もかもが目立たない。ということ。
何か支障があると、いろいろ悪目立ちする。 運営する側はたいへんと思う。

それから、ほっかも@守護神サマのチャントがお披露目されました。
昨年までウタなしの北野さんでしたが、めでたくお歌が出来ました。
正確に言いますと、一昨年の組長「木寺さん」の歌でして。名前のところを替えて歌う。
木寺さんのあのチャント、好きだったから。ぼうっと歌うと、「キデラ」って言いそうだから、
意識して「キタノ」と歌う。ウォームアップする北野さんの背後、歌が鳴り響く。
一通り済むと、ゴール裏に向かって、深々とお辞儀をする北野さん。
使いまわしだって、いいものは、いい。ワタクシはこの歌も、歌詞も好きだ。
「コレ、ヒロシマ戦でも歌うのかな。」とアイカタ。
堂々と歌ったらいい。と思いますよ。
あと、もいっこナンカ新曲? ワスレタwww

そだ、もうひとつの練習試合。
J-STEP で、明治大学と行われた試合は、2-0 でアルビレックスの勝利。
45分 x 2本やって、得点者は 1本目 44分 吉澤正悟  2本目 5分 三田光
ほーう。正悟が頑張ってる。。あと、ヒカル。・・・アタマか?アタマなのか?

今日は、オフ。明日からまた練習試合やらナンやら盛りだくさん。
ガンバレ! もっとガンバレ。 no pain, no gain   なのである。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77
忍者ブログ [PR]