忍者ブログ
アルビレックス新潟と 飼い猫と アイカタと。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日は、月がとてもキレイだ。
ウチの裏手になるのだろうか、通りに面していない せまい庭スペースのある方。
ココにウチが立つ前は、広大な畑でした。
その畑の持ち主が裏(といっても幹線道路沿い。実は裏はウチ)の地主サマで
正真正銘の、大きな庭が見えます。

そこにある松の木の、高みの枝の上。
青白い、硬質の月。
星は 見えなかった。 月が、滴るようだった。

2日くらい前は、夕焼けが美しかった。
住宅街の 切り取られた空だけれど。
浮かぶ雲の群れが 薄桃色に染まっていた。
並ぶ雲が、大きなボウルの底のようなカタチを描いていた。

最近は、夕暮れ時に目を奪われる時間が 本当に少ない。
つるべ落としというけれど、あっという間に暗くなる。

クルマを止めて、玄関に入る。
飼い猫プーちゃんが、転がるように階段を下りてきます。
彼女は、外へ行きたい。と鳴く。
昼間のいい時間を、窓に張り付いて過ごす。
温かい陽射しを、窓越しに受けるだけ。
帰ってきたら、外へ連れ出してもらおう。
きっと、毎日そう思ってる。
ワタクシが帰るころは、もうぎりぎり。
荷物を降ろしたり、冷蔵庫を開けたりしていると
あたりはもう真っ暗だ。
ごめんね。外へはいけないよ。
だって、もう暗いし。寒いから。
それでも 毎日階段を転がり下りてやってくるプーちゃん。
今日がダメでも 明日があるさ。
昨日がダメだったことなど、アタマにない。


昨日の夜に行われました代表戦。
対エジプトだいひょ(ターンオーバー)ですかそうですか。
今年最後のA代表の試合だそうで。
先週末、忘れてんぢゃないのー?
などと失礼な心配をしまくったウチのキショーくん。
フツーに練習していたのは、それまで別メばかりで
ちゃんと練習出来ていないから。と志願したものだったそうで(涙((
呼ばれたからには、自分に出来うる最善を尽くすキショー。
けれど 昨日の試合、彼の出番はありませんでした。
民放も、BSも解説はあのヒト↓↓ いいケドな。
2トップは ご存知オークボさんとマエリョーさん。
これはこのまま最後まで行った。
スコアは4-1でにほんだいひょの『圧勝』
点取ったのは、オークボさん2、マエリョーさん1、それと加地さん1。
交替は、後半一気に中盤を3枚。
ふうん。 そうなのか。
ピッチレポーターだかの誰かがオークボ・マエリョーがゴール決めて沸いてるときに
「ベンチのサトーヒサトやバント、ヤノキショーあたりの顔色が変わりましたよ」
なぞとほざいておりましたが。
あほか。
出したメンツ見たって、キショーや巻誠一郎さんとはあきらかに芸風ちがうやろ。
カオイロ変わるのは芸風かぶってる方だろうが。
交替させなかったのを見ても、いまさら前者を見たかったわけじゃない。
そんなんより、中盤3枚を一気に代えても後ろはいじらなかったオシムたん。
どのあたり、代えが利かないセンシュなのかが見えるようだ。
けれど本番は2010年。先を楽しみにすることにしよ。

もうひとつ行われました代表戦。
こっちの方がよっぽど臨場感満載なはずなんですが。
カタール相手にアウェイで“まさかの”敗戦。
なんで “まさか”なんて言えるんだろ。
まったく観ていませんが。
敗戦の弁を見る限りでは、あいかわらずな雰囲気。
チームとしてのまとまりや信頼関係、監督と選手間の信頼関係が希薄なまま。
立ち上げから、ここまで何に時間を費やしてきたのだろう。
反町さんが関わっているとはいえ、それだけで
興味も愛着も持てないものに関心あるフリなど出来ない。


今日は、マイチームは非公開。
キショーは帰ってきただろうか。
ウッチーは川崎戦に間に合いそうか。
コンディションの上がらないコたちの調子はどうか。
気になることは、ヤマほどだ。
ココで マイチームのみなさまのカードのコレクション状況を
もう1度確認しておきませう。

【3枚持ってますリーチですがけっぷちです】

隊長  シルさま  千葉ちゃん  ウッチー


【まだヨユウの2枚でち♪】 

キショー  エジ  テラ  ワンちゃん  イサオ  ナガチーニャ


【まだ1枚なのうふ♪】

千代たん  アトムたん
  

《リセットしちゃった》

リシャたん

いじょ。
このいろのヒトは、絶賛メンテ中。

千代たんは、次やると2試合出入り禁止。リシャたんは3試合。エジは?3試合?

*こないだのサテで ナカノヒロシが1枚いただいておりましたが。
 アレって、リーグ戦で有効なんだろうか。。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
U-22は
夜中にふとんの中で見てましたが、悪くはないんですよ、あのチーム。運が悪かった部分もあるけれど、前半飛ばした分、後半に足が止まってしまった。もうちょっと選手交替を早めにした方がよかったかもしれないけれど、チーム全体のバランスが崩れる方がイヤだったのかもしれませんね。
チームとしてのまとまりも、以前と比べればかなり出てきた感じがします。U-20の仲良しっぷりは、ある意味普通じゃなかったので(よくも悪くも)比較するわけにはいかないけど、U-20組が入ってきていい影響を与えてるんじゃないかな、と思いますね。
これからは本当に勝しかないので、ここからソリさんのチームマネージメント力が問われるところでしょう。
ぐっちい 2007/10/18(Thu)19:44 編集
そ う な ん?
ぐっちいさん コンバンハ♪

ん~。。何と申しましょうか。

体温ひく~い感じがするんですよ。>U-22。
反町さんの情熱も、もうひとつ伝わってないというか、
チカラの入れ具合がビミョーに方向ずれてるというか。
1人1人はいいセンシュ。それは当たり前。
なのにチームとして見ると、わくわくしない。
試合を見ていて、感情移入しにくい。(これはワタクシだけかもしれませんが)

ちょっと動いてきたんじゃね?と感じたのが、U-20からのカシワギとかヤスダミチがカナダ後にぽつぽつと合流し始めてからでして。
なんの保証もないのに、ボール出してくれると信じて走れるのは、あの年代ならではでしょうか。
チームに貢献することで自分自身も成長することを、彼らはリアルに体験できているし。
そこへ行くまでに十分な時間はもうかけられない。
監督も含めて、なりふりかまわず足掻いてもらいたい。と思います。
puucha 2007/10/18(Thu)23:12 編集
いやいや
昨日の(あ、今朝か)試合を実際に見れば、少しは見方が違うんじゃないかと思うんですけどね。だいぶ変わってきましたよ。
今の世代をワールドユースの1年前くらいから見ていて、よくも悪くもマイペースというか、クールな印象を受けるのはその頃からで、それはソリさんのせいでもなく(その頃は新潟の監督だったわけだし)、あの世代の個性なんだと捉えてることにしてます。
でも、そんな彼らも五輪予選を経験するうちに少しずつ変わってきた。U-20組が入ってきたこともあるけど、今朝の試合を見て感じたのは、GKが前の試合からエスパルスの山本くんに替わったこともあるのかな、と。彼はひたむきないい雰囲気を持ってますから。
若い世代はどんどん成長するし変わっていきます。その変化を見るのは本当に面白い。固定観念を持ちすぎず、柔軟に見るといいじゃないかな。
ぐっちい 2007/10/18(Thu)23:32 編集
そうなのか。
ふ~。おべんと用のごはんのタイマー、危うく入れ忘れるトコだった。。。

ぐっちいさん、どうもです^^
そう、試合観てないので、今までのイメージで語ってる部分が多分にありありです。
クールならクールでよいんですが、やっぱりまとまってくれよと。
前にカレンロバートがインタビューで、U-20の仲のよさを「うらやましい。」と言っていて、じゃあ自分たちが仲悪いのかと言えば、そうじゃない。
核になるコがいればまた違うんでしょうが、それが誰なのかワタクシにはまだ見つけられてなかった。
敗戦のコメントを見ると、負けを受け入れられないコ、前を向こうとするコ、様々ですが。
(ダレとは言わんが、ナニ言ってんだコイツ。ゆーのもいたなあ。)
今回負けたことで、お互いと向き合えるきっかけになってくれたらよいと思います。
puucha 2007/10/19(Fri)00:33 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[299]  [298]  [297]  [296]  [295]  [294]  [293]  [292]  [291]  [290]  [289
忍者ブログ [PR]