忍者ブログ
アルビレックス新潟と 飼い猫と アイカタと。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


*追記しました*

何ですか この大味な試合は(ひとりごと)。

先週、「ウチのキショーくん。」
というエントリを上げたばっかりかと思っておりましたら、
もうサカマガ発売ですよ。
といっても、先週は発売日が1日遅れの木曜日(ニイガタ時間)。
早いわけだよー。
試合は中断中だし、別に買わなくてもいいや。くらいに思っていたのですが
昨日、『明日のサカマガは、千代たんインタブ♪』という情報をいただきまして
いさんで買ってまいりましたサカマガ。
んで、なんの記事かと申しますと。
DF特集。
“ゴールにカギをかける岩壁” -最終ラインに立ちはだかる頑強なDF-
ROCK と LOCK をかけましたん。オソマツ♪

だそうで。CGでは、はっきり岩男として活躍な千代たんですが。
岩壁ですかそうですか。

クローズアップされておりますのが、千代たんのほかに古賀さん@柏と田中マコ@磐田。
んで、千代たんはどんなTシャツ着てんのかちら。と思って見ましたら、
大宮戦のゲーム中、仕事着でした(ツマンナイ)。

シゴト中の千代たん(写真)は、モンクなしにかっこいい。
たま~に、セイローに行った時にお見かけする、
フェンス越しに「だはははは。」と笑っていたり(だはははは。て。)
チーマー(死語)みたいなBOYSに、どやどやとファンサ待ちされて
ど、どうなん?とハラハラ見てたら、満面の笑みでサインをねだられたりしている
親戚のおにいやん風のヒトとは、どこからどう見ても別人なんである。


千代たんのDFとしての印象は、
ワタクシにはえらそうに語る言葉を持ちませんが
あくまで印象としては。
やはりカラダを張った、ガテン系。
ゴール前で、巻誠一郎さん@千葉や、バレーさん@G大阪などの
巨人相手にギリで競る。その代償にピッチに倒されたり
アチコチ切ってみたり。バンソコ、バンテージ巻かせたら日本一。セットプレイしかり。
またあるときは、もちろんDFゆえの宿命か
そのカベっぷりがアダになり、ナイスアシストの末に失点。
半泣きで歩くことも多々あり。
と思っておりましたら。

インタビューで語っていたのは とにかく話をする。という一面。
今年初めてニイガタというチームの一員になって
ニイガタというチームのサッカーを理解して、体現する。
その過程で起こる問題点を解決するために、チームメイトや監督と話す。
途中、ケガなどで顔ぶれが変わる。
ダレが抜けても、千代たんはそこにいました。
だから、いいときも、わるいときもすべて通り過ぎてきた。
いまのチーム状態も、クリアに見据えている。

誰が試合に出ても、同じように闘えるのが理想。
でも現実は、1人1人持ち味も、得意とするところも違う。弱点も。
組織を構成するカオぶれが変わるのなら、
型にはまったように同じコトをしようとするのは、かえって不自然だ。
その持ち味を生かしながら、チームが目指すサッカーを実現するために。
考えて、話しあう。
試合に出ている時間より、そうでない全ての時間をサッカーのために費やしている。
そんな印象を持ちました。


考える岩壁。  (釣りもします。)
 

千代たんは、やっぱりカッコイイ♪

「キャレル」にもインタビューが載るというコトですので
普段は買いませんが、チェックしてみませう。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
どうでもよいコトですが。
「考える岩壁」と「横たわる肉隗」って似てる。

と、いま。気がついた。

夜中になに言ってんだ自分。もう寝よう。
puucha 2007/10/19(Fri)00:51 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[298]  [297]  [296]  [295]  [294]  [293]  [292]  [291]  [290]  [289]  [288
忍者ブログ [PR]