忍者ブログ
アルビレックス新潟と 飼い猫と アイカタと。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


「本日、日本サッカー協会より発表された、
日本代表AFCアジア/アフリカチャレンジカップ2007に出場する
日本代表チームのメンバーに、当クラブ所属の矢野貴章選手(23)が
選出されましたので、お知らせいたします。」

昨夜遅くに届いたモバアルメール。
来るとは思ってたけど。するとキショーは17日にゲームをして、20日川崎戦だね。

んで、本日10月14日、快晴。
本日五十公野で、サテ大宮戦の日でしたが
かねてからニイガタ入りを逡巡されておりましたさるいさん@元気印より
ご連絡いただきまして。
ナビ準決勝@鹿島ホーム→ニイガタ入り決定。よっしゃ♪
かくしてセイロー~五十公野ツアー決行となりました。

朝。おナカの空いたワタクシが、さるいさん到着するなり
駅プロントにお誘いし、朝ごはん後セイローへ。
9:30ちょうどくらいに着くと、
もうピッチの上ではオレンジとイエロービブスに分かれて
ポゼッションかなんかやっておりました。
「少ないね~。。。」
余裕でカウント出来る人数。フィールドプレイヤーきっかり10人。
うは~。。。向こう側の端っこに見えるは、GKの北野さんとノザ。
エジが、すでにウルサイ(笑)
1人がパス出し、残り4人でボール回ししたと思ったらダッシュして戻る。
これがキツいらしく、戻る時のいやいや感に、つい笑う。
で、手前のイエロービブス組の中にキショーさんの姿を見つけます。
「あれ?アレ、キショーじゃね?」
「ホントだ。」
「・・・ナンデいるん?」
「オーサカ行かなくていいのかー?」
実は 前に練見に行った時に 
やっぱり人数を数えて1人少なかったことがありまして。
どう数えても1人足りないんだけど、ダレが足りないのかわからず。
ご一緒したpoohさんと、「ダレだろうね~」とのん気に言いながら
はた、といないのはキショーだったことに気づき、罪悪感(笑((だったことがありました。
「代表サマを忘れるなんてっっ!!」
・・・・いたらいたで、ナンデいるん。とは失礼はなはだしいぢゃないか。

「行くの、忘れてんぢゃね?」
「キショー、細長~い。。」
結局キショーさんは、そのままミニゲームも参加、
最後までやり遂げファンサも丁寧にこなしていかれました。
練習も終盤に差し掛かったころ、スタッフ1人とともにアトムたん登場。
シューズ履いて、ウォーキング。ゆっくりとピッチを周回。
手術から1ケ月あまり足らず(あまりと足らずじゃゼンゼン違う)
スローペースで歩く分にはケガしているようには見えない。
ここには、姿が見えなかったフカイさん。
サテライトの五十公野へ移動いたします。

ランチ後、12:30過ぎ五十公野到着。
けっこうな陽射しが降り注ぎ、後頭部がアツイ。
センシュが出入りする場所に近いところに座ります。
試合前練習。GKとコーチが、ひと足早くピッチに出てくる。
今日は、すわっちとユースのコ、松下泰士くん。
ギャラリーに向かって丁寧にアタマを下げる。
すわっちに習って、松下くんも。すわっちが、なんだか頼もしい。

続いて、フィールドプレイヤーのみなさま。
フカイさんのボウズ頭が伸びている。
「フカイさん、首ない~。。」 by さるいさん。 こらこら。
ここで復活をとげるウッチーは、ヒザにサポーターをしっかり。
声援に両手を上げて応える。お誕生日、おめでとうゴザイマス♪
さらに、ぐっとオトナな雰囲気の慶治サマ
何事もなかったかのような千葉ちゃん、
彩翔・大野くんのユース昇格コンビなどなど。
サテゲームとはいえ、自分がどこまでやれるのか
あるいは自分の存在価値をそれぞれの立場で確認しあう場。

この日の布陣は、こうだ。

     フカイさん    カワハラくん

秀哉                    彩翔くん

       ムグたん  千葉ちゃん

ナカノヒロシ 大野くん 慶治さま ウッチー

          すわっち

サブ : 松下くん・ヒカル・ショーゴ・磯本圭吾くん・酒井高徳くん

いじょ。

スコアは、2-1でマイチームの勝ち。
得点者は、千葉ちゃんとカワハラくん。いずれもセットプレイから。

スタメン出場し、後半からヒカルと交替したウッチーは
動きそのものはもう大丈夫そうでした。
後は、ゲーム形式で勘を戻していったり、
90分通して動けるように慣らしていったらバッチリかと。
自分でも手ごたえがあったのか、
選手バスに乗り込む前、バスの近くで出待ちをするヒトたちに
愛娘の苺花ちゃんを連れてファンサするサービスぶり。
サインしたり、写真撮ったりしている間中、ちゃんとそばで待っている
苺花ちゃんの可愛いことといったら♪
口々に「カワイイ~~(はあと)」と言われまくって、ウッチーもうれしそうだ。
なにも持っておりませなんだが、
「お誕生日おめでとうございます。」と祝福いたします。

フル出場の慶治さまは、ベテランらしい貫禄ありあり。
元気いっぱいの大野くんや、わんこなみに走りまくるナカノヒロシをみごとに統率。
後半、疲れからか中盤の足が止まり始めると、
みずから持ち上がってパスを出し、さらに追い越してゆく。
「おやぢに働かすな~!」 叫ぶワタクシ(殴)。

ユースっ子たちの動きは、みんなとてもヨカッタと思います。
彩翔くんなどは、昨年見た時はいかにも体力不足だったのが
機敏な身のこなしと、積極的に攻撃に絡んでいく動き出しのよさが
見ていてキモチいい。
「アトムみたい。」という声が、あちこちで聞かれました。
大野くんは、やっぱり落ち着いてる。
後半疲れてきて集中が切れる場面もあったけど、
上で揉まれて場数を踏んでいけば もっとよくなりそうだ。
ムグたんと交替で入った高徳くんも、積極的に動いておりましたねえ。
まだ2年生、楽しみです。

千葉ちゃんの動きはキレキレ。
大宮戦、出てたらよかったのになあ。と思う。
CBもいいけど、千葉ちゃんはやはりボランチ。とても効果的だった。
ムグたんは、いい動きも時々あったけれど
徐々に彼のところでボールを失うことが多くなってしまった。
なくしてしまうと、取り返しにいかないムグたん。
淡白だ。キモチが下を向いてしまっているように見えた。
淡白といえばショーゴ。
セルフジャッジしてしまうのかわからんが、
ボールを追いかけようとしないのはナゼなのか。
ボールが出るのを見てから動き出すのはナゼなのか。
後半、何故フカイさんを下げてまで出してもらったのか、
なんでそこにいるのか。 考えよう。シビアに。
カワハラくんは。
まわりが見えすぎるのかなんなのか。
そんなにシュート、撃ちたくないか?と聞きたくなるほど慎重なのはナゼ。
ココは決めてほしい。っていうのを外してもいたよ。
いいじゃないか。撃たなきゃ、チャンスは生まれもしない。
FWならシュートを撃とう。自分で勝負に出よう。
ハナシはそれからだ。

先回のサテで感じたような閉塞感は、ない。今回は。
あるヒトたちは明るく目途が立ち、
あるヒトたちは、課題がはっきりと見えた。かな。
あと、やっぱり声が少ないのが、気にかかる。
そうだ!!忘れちゃいけないのは、すわっちだ。
ナイスセーブが2発。あったねー。あった。すごかったよ♪
北野さんやノザに混じって、
ジェルソンさんのしごきを毎日受けているだけのことはある。
練習は、うそをつかない。ってホントのことなんだな。

今回、選手バスの近くで出待ちをするという初の試みを行ってみましたが。
かんじんなときにウッチーの愛娘、苺花ちゃんに見とれて
フカイさんがバスに乗り込むのをまんまと見逃したさるいさんは、負け組だと思ふ。
フルコース終了後、空港までお見送りして帰宅。
楽しかった~。。うん。
勝敗とか とりあえず二の次で、
センシュのみなさまのがんばりを見せていただきましたん。
五十公野でも、セイローでも。
明日からまたシゴト。
がんばろう。



*で。タイトルの一部“狂言師”についてだが*

ココでいう狂言とは、もちろん狂言誘拐などのそれではなく、
日本の伝統芸能の狂言でして。
ウォーキングで絶賛リハビリ中のアトムたん。
スタッフに、提示された動きを忠実に(たぶん)実行中。
そのカタチを見ていたワタクシ。
思わず「・・・◎◎◎◎。」 (書けません。)
「いや、あれは狂言。」 by さるいさん。
ぎゃはははは(涙((((
ストライクどまんなかなワタクシ。
アイカタがあきれるくらい、笑い死にそうぢゃった。
ゴメンよ、ただのヘンなヤツだ。
リハビリがんばれ。アトムたん。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
茶坊主見れたし。
はやーい。もうUPされてる。
今日は本当に丸々一日お世話になりました。
傷心のこの身を忘れるくらい面白い旅でした。
AM練習には深井君居なかったですが、
「貴章君見てくる~♪」とか「千代充君見てくる~♪」とか
3回目となると相当好き勝手に歩き回らせていただきました。
案外ああだ。とか、結構こうだ。とか発見。
あーそうだ。ピンク軍団は
ガチ千代充君狙いでよかったですね(謎)
失礼な若者達だったらどうしようかと思いましたよ。
後は新しい「狂言トレーニング」に釘付けでしたね。

サテ戦で「茶坊主」いっぱい満喫出来ました。
やっぱり素敵です。あー素敵。(高校生みたい)
ずっと上から見てやった。
ばれそうになったら知らん顔してやった。
今回はお話出来なかったのがちょっと心残り。
でも最初からわかってたことやし。
また行けばいいんや。(また行くんかい。)

最後はうっちー親子に持って行かれちゃった。
苺花ちゃんのファンサ慣れが凄かった。
うっちーそっくりで色白でかわいかったですね。

今日は本当にありがとうございました。
さるい 2007/10/14(Sun)23:12 編集
茶ボウズ茶ボウズ♪
いや~苺花ちゃんカワイかった***

さるいさん、コンバンハ♪
昨日は1日楽しく過ごすことが出来ました^‐^
「さるいさん入ります。」とダレかに連絡した訳でもないのに
さるいさんが来られる日は、ナゼかネタ満載でお迎えするアルビレックス新潟サマ。

-ナビ準決は、残念でした。。
『決勝に出たい。言って遠征に行ったアツトに、みんな謝れ!』には泣きました。うらやましいゼ、チクショー***

そんなハートブレイクをさらに粉砕するようなホスピタリティ全開ぶり(マイチームの)を、ご堪能いただけましたでしょうか(笑)
茶ボウズなフカイさんは、どうやら坊主が気に入った。と、どっかで言ってたみたいなので。
またやるかも知れないよん。

そうそう、書こうか迷ってたんだよ。>ピンク軍団。
最初はてっきりヤバいのかと。
ハラハラ見てたら、すごいうれしそうだったんで
笑っちゃったね。
ヨカッター。ただの千代たんギャル男で(なんだそりゃ)。

また来て~~♪ 
今度は寒くなるから、あったかくして来てね。
puucha 2007/10/15(Mon)17:50 編集
仕様なの
>さるいさんが来られる日は、ナゼかネタ満載でお迎えするアルビレックス新潟サマ。

おそらく、わたくしさるいがバレーボールでいうリベロの如く
ネタを目ざとく拾い上げまくるからでしょう。
そして投網のように話を広げまくるのが大好きだからでしょう。
ネタ嗅覚が鋭いのは関西人の仕様です。

戴いた雑誌の1ページの私服坊主君が
凄くお気に入りで携帯の待ち受けにしました。

ピンク軍団のこと、書いちゃってごめんなちゃい。
ウチも迷ったんですけど。

また来て~~♪って言われたら、
本当にあったかくして行きますよ。
図々しいのも関西人の仕様ですから(笑)
さるい 2007/10/16(Tue)22:23 編集
ネタ嗅覚(笑((
さるいさん、コンバンハ^^

ネタ嗅覚では負ける気がしませんが**
ワタクシの数少ない練見の中でも、
なんもない日はホントになんもないのよねん。
(つか、フツーに練習してるダケですね)

ピンク軍団(としか書けない)は、あんまりいないんですよ、あーゆーの。
なのでちょっとどう書いていいかわからず。
でもヨカッタ。ただの千代たんギャル男で(何度も言うな)。
あの写真、レアでしょ~♪ 地元ならでは。
気に入っていただけて、何より**

また来てね。社交辞令は申しませんのよ。
まじ寒いので着ぶくれて来てチョーダイ(はあと)。。。
puucha 2007/10/16(Tue)23:42 編集
とんぼ。
サテ戦の前に茶坊主さんが
天に指差して無心にとんぼ捕まえようとしていたことを
今朝思い出しましたのでお知らせしておきます。
さるい 2007/10/18(Thu)22:09 編集
ちゃー坊の挙動不審について。
とんぼに指差し確認。
茶坊主フカイさん定点観測にいそしむさるいさんの目撃談の中で、いちばん笑えましたん。

あの日、確かにとんぼはたくさん飛んでた。
でも、とんぼからは、下の方で指を出すフカイさんの姿は確認できていたかどうか、アヤシイ^^

ウォームアップ後に引き上げる時の、
声をかけられて、ヨユウの表情で手を上げるカワハラくんと対照的に、
ナゼかテンパッて俯いていたフカイさんがかわいかった。。
puucha 2007/10/18(Thu)23:36 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[296]  [295]  [294]  [293]  [292]  [291]  [290]  [289]  [288]  [287]  [286
忍者ブログ [PR]