忍者ブログ
アルビレックス新潟と 飼い猫と アイカタと。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


お、おなかいっぱい・・・・・。。

矢野貴章さんのブログみたいな書き出しですが。
今朝早くに けっこうな雨が降ったらしく、その雨音で目が覚めた。
今日 練見に行くヒトや、
当のセンシュのみなさまはタイヘンだな。と思いつつ二度寝。

もう一度目が覚めたときには、さわやかな秋晴れ。ヨカッタねー^‐^
今日は 午前中早めに家事をすませて、
アイカタの実家へ。
今年最後の枝豆が出来たよ。とデンワをもらっていて、楽しみにしていたんである。
焼き魚に、鯖味噌に、野菜♪。それから新米。
おみやげをヤマのようにいただき、ほくほくで帰宅。
いつもありがとうございます♪♪
夜ごはんがいらないくらいごちそうになりました(殴)

途中 気にしながらもチェックできなかったナビスコの準決勝第2戦。
おなじ予選リーグを闘っていた鹿島さんを応援していたのですが。

本日の結果だけをみたら、
G大阪 2-3 鹿島 @カシスタで、鹿島勝利なんですが
第1戦、万博の試合で1-0でガンバ。
アウェイで得点できなかった鹿島の敗退が決まってしまい、
もう一方のカード
川崎 4ー2 横浜FM @等々力 の勝者川崎とG大阪が決勝へ。

う~ん。 残念、鹿島。 まあ、どこが残っても あんまカンケイないんだけどさー。
で、このメンツを見て思ったことには、強いチームって、何が強いんだろう。

G大阪 鹿島アントラーズ 川崎フロンターレ 横浜FM
4チームのリーグ戦での順位は、こうだ。


2位 G大阪        (58)
3位 鹿島アントラーズ (54)
8位 横浜FM       (42)
9位 川崎フロンターレ (40)

首位を行く浦和レッズさまは、
ナビ杯からは姿を消してしまいましたが
しかしリーグ戦を縫うようにACLをホーム&アウェイ方式で戦い抜き、
今度はホームで決勝戦を迎える。
ついこないだまで、ともにACLを闘っていた川崎は、
PK戦の末、無念の敗退。
今は9位にいて、リーグ優勝も事実上キビシイ。
自然ターゲットは絞り込まれ、
それまでヨロヨロとJ1を闘っていたのがウソのように 決勝進出を決めて見せました。
鹿島は負けてしまったけれど、優勝を狙える位置にいる。

ちょこちょこと中断期間はあるけれど、
リーグ戦、カップ戦、トーナメント戦をほぼ同時に
アタマを切り替えながら タフに闘っているチームばかり。
ひるがえって、マイチームだ。
もしもいま、ナビスコで残ってたら・・・と考えて 思ってしまった。
ムリだよ~。。。

この時期、リーグ戦を集中して、食い下がっていくのにいっぱいいっぱいだ(ワタクシが)。
もちろん、残された6試合、全勝する気マンマン。
どこにも負けるもんか、と思ってもいる。
けれど、これまでの間にナビ杯があったら。と思うと
やっぱり う~ん。と首をかしげてしまうのだよ。

長い期間を戦い抜く、ということをアタマに入れながら
イッパツ勝負をしぶとく勝ちきる。
その繰り返しを、チーム全員でサヴァイヴしていく。
そんなふうになって行きたい。行きたいぞい。



あ。 マリノスさまは、ツイデに書いてみました。
だってウチが勝つからな!!

川崎にも勝ちますから。

*川崎-エフマリ戦。
 エノモトさん@エフマリGK が一発退場してる・・・?
 な、何が あった・・・・・? どきどき



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[295]  [294]  [293]  [292]  [291]  [290]  [289]  [288]  [287]  [286]  [285
忍者ブログ [PR]