忍者ブログ
アルビレックス新潟と 飼い猫と アイカタと。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日は1日、いいお天気でしたね◎◎◎
これからBS朝日でACLを生放送。決勝進出を賭けた1戦だそうだ。

リーグ戦でもトーナメントでもそうだけど、
たくさんのゲームがあっても 今日のこのゲームは、1度きりだ。
「今日を大切に」。
ガッコの先生が、黒板に大きく書きそうな言葉ですが、
本日 セイローにて千代たんが書いてくれた言葉です。


休みをもらって、セイローへ。
練習開始時間の10分くらい前に到着。
空は、快晴だ。3本ある煙突からは、1本だけ白い煙が立ち昇っている。
今日は、クラブハウスにいちばん近いところに位置するピッチを使うみたい。
poohさまに、ご挨拶♪
ここでお会いするのは、久しぶりだ。
ピッチでは もはやお馴染みとなりました隊長はじめヒデヤ、
千葉ちゃん(だっけか・殴)によるボールまわし開催ちう。
三々五々、混ざりはじめるセンシュのみなさま。
まんなかに入った千代たん。
たぶん意図してではなく、アタマにボールが当たる。
「・・あ・・・」。。。←千代たんの声です。
ベンチに座っているのは、フカイさん。
けっこう伸びていたはずの髪が、またくりんくりんのボウズに戻っている。
・・・気に入ったのだな。
見れば、またしてもハナシをややこしくしたいのか(笑)
カワハラくんもスッキリ♪ ややこしや~***
「ボウズだけで、1チーム出来そうだ。」
ということで、ココはダレ、と埋めていきます。
ほどなくして、「足らねーし。」あえなく断念。
「ぢゃさ。千代たんとワンちゃんと・・」とボウズをリストアップするワタクシたち。
似合わなそうなヒトから、意識的に入れてみる♪
9:30きっかりに、トレーニングは始まりました。
詳細は、モバアルさまご参照で ^‐^v

前半、黙々とメニューをこなすみなさま。
ホントに黙々。声が、聞こえない。

「元旦に、国立にいたい。」と言ったのは、隊長でした。
これからJ1チームが参戦する天皇杯は、
どこのチームにもイーブンに優勝のチャンスがある。
そのために、言うことは言っていく。
もっと、ピリピリした雰囲気があってもいい。
そう言っていましたが。
ピリピリは、してないよなあ。もちろん、ゆるくはないけど。
と思って見ておりましたら、やがてメニューはゲーム形式へ。
出始めました。声が。ウルサイくらいだ。

フカイさんが、ライン際までスライディングして、ボールをマイボールにする。
素敵♪試合の時とおんなじフカイさんに、
「やっぱり、練習でやっていないと、いざという試合の時には出来ないよねえ♪」
と感心することしきり。
ギャラリーに近い方のゴールマウスへ向かって、
オレンジビブスチームが攻めてきます。
いいトコまで攻めてこれるんだが、あと1歩のところで慶治さまとかが華麗にクリア。
エジの高速シュートも、ノザやすわっちが弾き出す。
「・・・試合の時とおんなじだにゃw」
「wwwww練習でやったコトしか、試合では出来ないにゃwwwww」
ヘコんでどうする。
気を取り直して、カオを上げる。
暖かい陽ざしが、背中を包み込む。時として、暑いくらいに。
なのに前を向いた顔を、冷たい風がなでてゆく。
空が、高い。
「ツータッチ、ツーターッチ!!」
フラビオさんか、もつくんの声が響く。

見ていて ああ、今日は調子がよさそうだ、と思えるヒトは
途中ビブスを取り替える。
そうか。チャンスをつかんだように見えても、すぐに替えられる。
ひとときも、気が抜けないのはみな一緒なのだと思う。
エジがキレキレだ。
・・・でもさ。とpoohさまと小声で話す。
「オファー出すのもいいケド、“ウチのオファーは断らんダロ”的なオゴリが見えてヤだよね」

ウチのクラブは、どこからどう見ても確定。
と確認できて初めて公表するのが仕様。
だから、やきもきすることもあるけれど
イタズラに一喜一憂することはない。
けれども相手側のクラブが、
まだ何もはっきりもしないうちから
ボロボロボロボロ情報を垂れ流しにされては、
コッチは止めようもないだろう。
そちらは来年により重点を置いているかもわかりませんがね。
ウチは今年まだまだやる気満々ですから。
「中位、かったるい。」なんてクチが利けるほど、中位にいたコトなどない。
ヒトツでも上に行く。
センシュとカントク、スタッフ、それにサポ。
目指す方向は一致している。
イナカくさいかもしれませんが、そんなクラブがワタクシは大好きだ。
「エジくんをくれ、カントクもくれ。フザケンナー。」
「ま。オハーだすのは自由ですから。」

やがてシュート練習が始まるころ。
スタッフ1人とともにアトムたん登場。 
目の前を、ウォーキングよりはジョグするようなフォームで通り過ぎる。
速度は、きわめてゆっくりと。
でも足の運びはスムーズだ。
そのままいちばんむこうのピッチまで歩いてゆく。
フカイさんやワンちゃん、カワハラくんのシュート練習と、
はるかむこうを行くアトムたん。
交互に気にしながらの練見は続く。
そのうち、まんなかのピッチでナンカしてたらしい(ちっちゃくて見えないw)
アトムたんが、目の前のピッチへ戻って参りました。
場所としては、はじっこ。
リハビリ中のナガチーニャさんとかが主にいた場所だ。
軽くリフティングしたかと思うと、
スタッフのサポートを受けつつトレーニング開始。
やっているのは、ボールを使った体幹トレとでもいいましょうか。
ボールは、主に手で扱います。
蹴ったりなどは、まだ。
ピッチにうつ伏せたり、カラダを横にしたり、
立ったままだったりとヴァリエーションは多彩。
ただ、アトムの動きがそうなのか、
見ているとやたらカワイイ♪
ご本人は、ごくフツーにやってるんですよ、マジメに。
なのになにがこんなにカワイイのか
まるで・・まるで

「芸を教わってるコパンダみたいーー。。。」 (殴)
(注:パンダのコドモでコパンダ・poohさま命名)

ホ ン ト だ -----っ!!!
トレーニングウェアが長そでフルレングスなせいもあってか
あるいは筋トレの成果が現われやすいタチなのか
なんかケツまわりがデカい気が(汗)
最初に出てきた時に、poohさまがのたまったコトには。
「 ・・・アトム。 ・・・太った??・・・ 」
「や。筋肉ついたせいかと。」とソッコー否定してはみたものの、
その姿は気のせいかふっくら。 いや気のせいだきっと気のせいだ。
しかもインターバルの間に、ころん。と前転したり開脚したり、まるでコパンダ。
かわいすぎます。コパンダアトム。
さんざん目を奪われたあげく、冷静になって出たひと言。
「アレさあ。何もココでやることないよね。」
そうなんである。
こないだの狂言トレの時も、死ぬほど笑ったあげくに
『ココでやらんでも。』と我に返ったことを思い出す。
まあ、いいか。カワイイし。
たとえ下のコが入ってきても、カワイイものは、カワイイ。
リハビリがんばってください。コパンダアトムたん。



はっ!
いかんいかん。
コパンダのかわいさに気をとられて
うっかりエントリ終わりそうなんですが。違う違う。
やがて練習は終わり、センシュのみなさまはばらばらとファンサゾーンへ。
イサオやリシャたんが、プレスの取材を受けている。
んで、本日は、ダンマクやユニではなくて、色紙に。
川崎戦で意表をつくアタマゴルを決めてくださった千代たんに
サインしていただきました。
思えば、色紙にサインしていただいたのは、千代たんが初めてだ。

「大きく書いていいんですか?」と確認した千代たんは、
「それから、なにかひと言入れてください。」とお願いすると
首をかしげて、やっぱり少しだけ迷った。
時間にして2秒強くらい(笑((
5月にダンマクにお願いした時は、2分くらいだった。進歩だ。
それから、ご自分のサインの上の方に
「今日を 大切に」と入れてくださり、
さらに下の方に、「アルビ」と入れた。
サインに、所属するチーム名を入れてくれただけなのですが。
とてもうれしかった。エジのことが、あったからかもしれません。

ちょっとジーンとしかかったのですが。
ココで何か話さなきゃ。と思ったワタクシ。
川崎戦のゴルを見ていない身では、「すごかったです。」など言えませんで。
「川崎戦、行ったんですが。(千代たんの)ゴールを見逃してしまいました。」
と申しましたら。

「・・そうですか。 ・・・ぢゃ、入れられたトコロは? 」

「・・・見ました。 (4つとも)

おかしい。 こないだといい、切り返されてないか?  慣れましたか。ファンサに。。



いろいろと負けた気分でオレカヘランチだ。

何かと話題のオレカヘ。実はドキドキして行ってみたのですが。
だいじょーぶだった。ちょっと拍子抜け。
あ、ダメ。という方もいらっさるかも。
少なくともワタクシは、おいしいと思いました。
いつもあれなら、1,200yenはどうか。ということは別にしてメニューはオッケーです。

この日のメニューは、こうだ(笑)

・切り昆布の煮しめ (油揚げに味が滲みていました。薄味)
・筑前煮のような根菜の煮物(サトイモは、冷凍イモっぽい)
・赤魚の焼き魚と、煮魚(不明)
・フライ2種類
・葉っぱのサラダと、マカロニサラダ
・煮込みハンバーグ
・いかのてんぷら(おいしかった♪)
・鶏胸肉のマリネ仕立て
・厚焼きたまご(既製品・甘くありません)
・煮豆(既製品)
・日本そば
・カレー(大きく切ったじゃがいもやにんじん入り。フツーのウチのカレー。)
・みそ汁
・ごはん
・デザートいろいろ

いじょ。
他にもあったと思います。
イチオシは、切り昆布の煮しめ。
これ1品でどんぶりめし行けます。自分。
全体にうす味でマル。
選手サイドは、これよりもクオリティーが上と聞いています。
これならば、見守ろうかな。と思ったなり。
センシュのみなさまが食事するスペースからは
楽しそうな笑い声が、たくさん聞こえた。
こうじゃなくっちゃ♪


本日も ムダにネタ満載のアルビレッジ。おなかいっぱいだ。
千代たんには、「磐田戦も、がんばってくださいね。」と言うのも忘れませんでした。
ので ガンバっていただきましょう。

お付き合いいただきましたpoohさま。
ありがとうございましたん。楽しかったでゴザイマス***



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おはようございますm(__)m
アトムっちのリハビリは、中でやってもよろしいかと思うのですが、サービスの一環という事で納得させていただきました(爆!!)
眼福♪眼福♪
オレカヘは日によってバラつきがあるみたいですにゃ~。この日が最低レベルになれば安心なのですがねっ
pooh URL 2007/10/25(Thu)08:06 編集
いがった(┬┬_┬┬)
この前“オレカフェで作ったんだろう”と思われる料理が、切干大根と干し椎茸のみの煮物(あ、
人参も少し入ってたかな)とか、ヒジキと干し椎茸のみの煮物とか、全くもって愛情の感じられない
料理にピキピキきたけど、今回の様子を読んでかなりホッとしたよ!
メニューに書いてあるだけでもこの前より3品(ハンバーグ・いか・卵)ほど多いし、
煮物にもいろんな具材が入っていそうだし。
それに、切り昆布の煮物がおいしかったってのが、なによりも素晴らしい!!

この前の煮物の味だと、良くなるにはもっと時間がかかるんじゃないかと危ぶんでいたけど、
確実にいい方向にいってるみたいだねっ(≧∀≦)
があが 2007/10/25(Thu)08:33 編集
ビバ!リハビリ^^
奥様 昨日はどうもでしたん♪

ほよほよと出現したコパンダに全部持っていかれたきのう。
次からはぜひ、パンダ着ぐるみ@カオ出しバージョンのコスプレで。。。

もう言いませんたら。

じゃあ、ハズレもあるってコト?>カヘオレ。
puucha 2007/10/25(Thu)19:53 編集
今日はカレー♪
きのうのカヘオレのカレー、
じゃがいもがごろんとしてて、ウマかったもんで。

があがさん、コンバンハ♪
ん~。昨日はワタクシは満足でしただ。

切干大根と干ししいたけのみの煮物って
オリジナリティに溢れすぎ。
日によってハズレあり説もあることだし。
ウチらは、行ったその時だけだけど
センシュのみなさまは毎日だしねえ。
せめて昨日くらいのラインは死守してほしいなり。

切り昆布の煮物と納豆があれば
ワタクシ何もいりません。。
puucha 2007/10/25(Thu)20:00 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[303]  [302]  [301]  [300]  [299]  [298]  [297]  [296]  [295]  [294]  [293
忍者ブログ [PR]