忍者ブログ
アルビレックス新潟と 飼い猫と アイカタと。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
夜ごはん終わった。 後片付けもばっちり。

明日の準備はまだですが。 お天気は、良好らしい明日の川崎。
今日 ついに暖房を入れました。
陽が差さなかった昼間、ジムショも寒かった。
ウチに帰ると プーちゃんが全力でアピール。涙目だ(笑((

・・わかりました。 寒いのはとりあえず今夜だけか。
入れてやる。おおいばり。
冬の定位置で、エアコンの温風を満喫ちうのプーさま。


千葉ちゃんの件が、カタがついたモヨウ。
大宮戦当日まで、ゲームに出る気満々だった千葉ちゃんでしたが。
使っていた外用薬に、事前に申請が必要な成分(ドーピング絡みで)が含まれていた為に
直前に試合登録を回避。 (しかし何でこのタイミングで発覚するかね。)
あまりの急展開にハライタだ食べすぎだと、
千葉ちゃんだけに(何で)食べ物絡みの憶測がスワンを飛び交いましたが。
クラブ側が事実報告書をJリーグに提出し、
その内容を確認した上で 本人は競技外検査を受け、結果は陰性。
晴れて自由の身になりました。めでたい。
もう、出られるね♪ カード3枚リーチですが(涙)。。

それではココで 
明日の対戦相手川崎フロンターレさまとマイチームの立ち位置を確認してみませう。

28節終了時点で。
第6位  アルビレックス新潟  勝ち点44 13勝5分10敗 得点40失点38得失点差+2
第9位  川崎フロンターレ   勝ち点40 10勝10分8敗 得点47失点42得失点差+5

いじょ。
いまさらではございますがマイチームったら。
前節を終えた時点でJ1残留決定してたんですのねえ。
さらに、苦しんで1つ勝ったごホウビに順位もヒトツ上昇。
あとは、今いる位置よりも下の順位にいるチームとの対戦ばかりです。
上に上がるのは、至難のわざ。
なのに1つ負けたらあっけなく転落しかねないところに、マイチームはいる。


千葉ちゃんまでもが試合から遠ざけられた時は、
なんでやねん。と運命を呪いそうにもなりましたが。
ここにきて、いままでチームを離れて」いたコたちが、戻ってきつつあります。
リシャたん。(このヒトは単に有休あけ。)そして、ウッチー。
アルキンでインタビューに答えていたウッチーは、すっかり髪が伸び。
アゲアゲをやった時の面影はありません。
復調を、愛娘の苺花ちゃんがいちばん喜んでくれた。と笑ったカオがかわいかった。。
10月の目標 『現場復帰』 をみごとクリア。
右サイドライン復活でしょうか。楽しみです***

予想スタメンなんかを見ますに、
ほぼベストなメンバーに戻りつつはありますが
けっこう出たトコ勝負っぽいのが ボランチのシルさま。
始まってみないとわからない。というロシアンルーレット的ドキドキ感満載。
千代たんと組むアイカタは千葉ちゃん。
左SBはナカノヒロシ。という予想ですが、果たして。


「等々力では いい思い出がない。」という方がけっこういらっさいますが
J2の時はお得意サマだった印象。
なのに1年遅れてJ1にやってきた川崎さまと、みごとに立場逆転。
アウェイでは、どのように闘えていたんでしょ。
えーと、たしか2005年。・・GK退場してましたっけか?そんな気が。いたします。
2006年は、ハッキリ。
というかあのゲームはPCの速報でチェックするしかなくて
川崎サイドにバカバカ点が入るのを、なす術もなく見てた。
3-0で済んだ試合。集中が切れて、わずかな間に3点を失った。
センシュのみなさまも、あの屈辱を忘れてないヒトは多いようで。
思えば、今のチームのベースは、あそこから始まった。

「同じことを繰り返してはいけない。」とキショー。
あのゲームを現地で観たヒトたちより誰より。
あれを演じてしまった、
当のセンシュたちがいちばん払拭したい出来事には まちがいない。
例えば今年。
ホームゲームで、横浜FMに、6-0で負けた。
あれを目の当たりにして、まだ後半の予定など何も見えていなかったのに
ヨコハマは行こう。と決めた。
「借りは返さにゃ。」 それだけだった。
それと同じ強さで思う。
川崎のホームで勝たなければ、あのゲームは終わらない。

ひるがえって、川崎にとってのアウェイ(ニイガタホーム)で、
川崎はウチ相手に、いまだ未勝利だ。
「一度負けた相手に、2度は負けられない。」
道理だけれど、ウチだってだ。
負けた相手に2度も負けられないし、引き分けた相手には勝ちきる。
そして、1度勝った相手には、もう1度勝つ。

「全力で」
「上位を目指す。」
川崎は、強い。
ウチは、まだまだだ。
それでも 少し前のたよりなさ、こころもとなさは、今は感じない。
チームの結束は、きっとうまくいってた頃よりも強くなっているから。
明日のゲームからは、
仮にお天気に恵まれなくてもダンマクは連れて行こう。
ゲーフラも一緒に。
もう、残りわずか。

それでは明日も。
どうかウチのコたちが90分間を丁寧に。
持てるチカラの全てをピッチの上で出し切ることが出来ますように。
強いキモチが途切れることがないように。心をこめて、応援します。





*手紙届きました。 おぼえていてくれてありがとう。
 自分の時間を 過ごせていますか。。
 近いうちに、手紙書きます。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[300]  [299]  [298]  [297]  [296]  [295]  [294]  [293]  [292]  [291]  [290
忍者ブログ [PR]