忍者ブログ
アルビレックス新潟と 飼い猫と アイカタと。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


月曜が祝日でおやすみだったりすると
サカマガ・サカダイの発売日は、たぶん1日遅れる。
そうすると、ニイガタではさらに1日遅れて、今日が発売日。
いつものスーパーで、1冊ずつ残っていたのを確認。立ち読みいたします。

第28節のマッチレポをチェック。
サカマガ。
アップの写真はゴールを決めたエジくんではなく、
ジャイアン森田の前にカラダを入れる千代たんだった。
スバラシイ♪千代たんを全力で応援するワタクシ(最近言い聞かせないとファンであることを忘れがち)
といたしましては、コレは即買い。
続きまして サカダイ。
表紙を見る。田中達也さん(浦和)。の伸ばした腕の下あたりの文字。
巻頭特集インタビュー。 「矢野貴章」。
オークボヨシトもサトーヒサトもサカタダイスケもすっ飛ばして、 「矢野貴章」。
ふと気づくと、黄色い太字で“脱決定力不足”。
んなの どーでもいい。即買い決定。
帰ってきて中を見る。
マッチレポの写真のメインは、サカダイもエジではなくて 
オゼアス弟を腕で押さえ込み ボールを支配しようとカラダを張るナカノヒロシでした。

あのエジのゴールは素晴らしかったけれど、
エジ1人のチカラによるものではなかったことが、なにやら暗示的。

ほいで、ウチのキショーだ。
記事としましては、前述の日本人FWである彼らが“脱決定力不足”のためには
何が必要か。というようなことについて語っているのですが、
とりあえず ココで驚いたのは
ウチのキショーさんがお召しになっておられるTシャツなんである。

目にイタイほどまぶしい白さのTシャツ。
まんなかに大きく どどんと書かれたロゴは

『BURGER  KIKS』

・・・ BURGER KING のパロディなのかちら。

ロゴを上下に挟むように書かれているのは、
一見ハンバーガー用のバンズに見えて、どうやらシューズを後ろから見たトコロ?

早いハナシが ワカンナイ。
もしかしたら、なんぞ有名なコラボTなのかもしれませんが。
ヘンなTシャツであることには変わりなく。

ヘンだよ、キショー(笑(
どれくらいヘンかというと、コグレくん@スラムダンク(来年加入のニューフェイスと違います)くらい。
確か昨年末のNSTの番組にゲスト出演した時も
なんか海老柄のヤツを着ていてドギモ抜かれた覚えありあり。(エビってアンタ・・)
素敵なセンスにクギヅケだ。
ジーンズはいいセンいってんのになー。
・・だいたいどこで買うんだろう。
イメージとしては、UFOキャッチャー(笑(((

キリがないのでTシャツのお話はこのくらいにして**
ウチのキショーくんは。

Jリーグがおやすみしていた7月、キショーはロクにやすんでいない。
くそ蒸し暑いベトナム、ヨーロッパ遠征とリーグ戦を行ったりきたり。
ちょっと前までは、遠征から帰ったあとは疲労で試合に出るのは無理だった。
それがこのところ、一昨日帰国、今日の試合にフツーにスタメン。
1度や2度ではないのがスゴイ。
もはや、それはキショーにとってのスタンダード。
帰ってくるたびに、プレイに凄みが増している。

ウチのコになってはじめてのシーズン。
ちょっと当たられるとへにょっと転び、
絶好のチャンスを逃し続けたキショー。
いまは。
ライン際でハードに当たられても、
ぎりぎりでマイナスのクロスを上げてくる。
2人くらいに囲まれても、
うまいことマークをかわしながらドリブルで持ち込む。
もちろん どフリーを順調に外すことも忘れないのだけれど。。

例えていえば、
玄関先でおなか空かせてピーピー鳴いてた仔猫たんが
かわいそうで ごはんをあげてウチに置いていたら
いつのまにかずんずんデカくなり、
猫だと思っていたのがどうやらヒョウだったらしい。
といった感じでしょうか。。

並外れた身体能力と、どこまでも素直な性格で
まだまだ大化けしそうなキショーくんですが、
そんな彼が世界のトップレベルに近づくために必要と考えるのは

「パワー。判断やプレーのスピードももちろん重要だけれど
 当たられてもびくともしない強さはほしい。」

なるほろ。
185cmのタッパに恵まれたキショーにとって
それに見合った強さは必要かもしれないね。
マッチアップしてくるのは、もっとデカいだろうから。

んで、気になったのが同じサカダイのアトムの記事でして。

誕生日のプレゼントを、「骨折してるから牛乳でいいか。」
と千葉ちゃんに言われたらしいアトムたんは
“離脱しているこの時期を利用して筋トレに励んでいる”そうで、
鍛えている個所が 上半身と臀部。
・・・ケツはともかく。上半身というのが激しく気がかりなんですが。

U-20杯の期間中の記事で、
アトムのウェイトが65kgある。というのを読みまして。
公称59kgから、1年半かけて6kg増量したというもので、
もちろんイキナリ体重が増えたわけではないけれど
6kg分の重りを持って走っていることに変わりはなく。

カナダではとてもキレがあったから、
うまいこと筋肉をつけたんだと思っていました。
ところが、帰ってきてからの不調ぶりは見ていてもあきらか。
どんな筋トレをやっているのか
気にしてもしかたないんだが、気になる。
小柄なアトムが、ガタイのいいヤロウどもに対抗するために
同等の筋肉の“量”を身につけようとするのは、ナンカ違う気がする。
ヨケイな筋肉は、しばしばパフォーマンスの妨げになる。
目に見える筋肉は、たぶんJリーガーには必要ない。
普段は目立たなくても、
ピッチの上で必要に応じて存在を主張するくらいでちょうどいい。

他のセンシュにはない、たくさんの時間をもらえたことを大切に
何が必要で、何が必要でないのか。
まずはよく考えてほしい。
あせることなど、全然ないのだからね。

キショーTシャツからハナシがそれちゃいましたが。
まーいーや。

オチなし。





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
サカダイ
貴章は貴章ゾーンを明確に意識してたんですね。
てっきり自然とあそこにしか行けないのかとばかり(ry)
毛利 2007/10/11(Thu)23:59 編集
無題
私も今日サカダイ見ました。
あのTシャツ、変だけどなんかきしょーちゃんが着てるとかわいい(*^_^*)
ドクロとかのやばい系の服着てるよりらしくて良い(ひいき)
ところで、大宮戦の選手の採点見ましたか?
北野君のところ、サカダイとサカマガで正反対の評価でした。
「飛び出しに迷うことが多々見られた」
「飛び出しがよかった」
(文はちょっと違うけど)

面白いですねぇ。
すばる 2007/10/12(Fri)00:38 編集
無題
こんにちは♪
ダイ、買いました。
キショー君の記事を読んでぽよよんと思ってたことを、punchaさんは私の30倍くらいの洞察力と表現力で書き記されていて、感動です。(*^^*)
あの不思議な"BURGER KIKS"Tシャツは オサレなキショー君のことですから狙って着てるんでしょうねー。イケてる思いますー。
今週のダイは、喜多ちゃんの記事も感動です。
ハナ 2007/10/12(Fri)00:41 編集
無題
Tシャツといえば、BSNの高橋アナのTシャツが結構かわいくて気になってます。

u-co URL 2007/10/12(Fri)08:38 編集
貴章ゾーン。。
意識してたんですねえ。。。

毛利さん、コンバンハ♪
ホーム名古屋戦の録画を観てまして。
千代たんの美しいロングフィード(あ、ソコはいいですねそうですね)に反応して
キショーが駆けてゆく。追いすがるDFをひょいひょいかわして、バウンドを合わせるキショー。
その時、解説のヒトが、「遅い!」
観ていたアイカタと同時に「遅くねーよ。」
アレが貴章ゾーンだ。アルビサポなら、みんな知ってる。

けれど、キショーが意識していたとは。
それまでクロスを選択してたのが『オレが打ってもいんぢゃね?FWだし。』かくして貴章ゾーン誕生。

>自然とあそこにしか行けない(笑)
そう見えちゃうとこもキショーだったり^^
puucha 2007/10/12(Fri)19:56 編集
ドクロ!!
すばるさん コンバンハ♪

想像しちゃったよ~。ドクロT着たキショー!
似 合 わ ね ~ 。。。
あと、ドクロリング!うわ~。。(ドンドン違う方へ行きそうだ)

確かにキショーが着るとフツーにかわいい。
でもカメラマンのヒトとかに、「それでいいんですか?」とか言われてそうだw

採点てさ。ホントばらばらでビックリするよね。
ココにエルゴラが入るとさらにバラエティー豊かに。

人の見方ってサマザマ。
puucha 2007/10/12(Fri)20:05 編集
狙ってても。
ハナさん、コンバンハ^‐^ ようこそでございます♪

そうかー。アレは狙いだったのか。。。
でもさ、いかにも確信犯ってカオしないキショー。
あざとくないんだよね。
さらっと。着こなすおセンスは素敵すぎ。

喜多さんの記事、読みました(涙((
そしたらJスポーツ1で、草津-水戸戦の再放送やってて。
出てたんだよね。すごい感慨深かったです**
puucha 2007/10/12(Fri)20:17 編集
アルキンの?
今日ね夕方。Jリーグポテチ買って。
カードが2枚入ってたんだが用が無かったので、捨てた。

u-coさん、コンバンハ♪
BSNの高橋アナって、アルキンのヒトだよね~?
あのヒトって、なんかトラックジャケットばっかり着てるイメージがあるんですが。
そんなココロくすぐるヤツ、着てたっけ?

ちなみにアイカタが持ってるので面白いのは、蟹。
puucha 2007/10/12(Fri)20:25 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[293]  [292]  [291]  [290]  [289]  [288]  [287]  [286]  [285]  [284]  [283
忍者ブログ [PR]