忍者ブログ
アルビレックス新潟と 飼い猫と アイカタと。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ほんの4日前のデイゲームは、どこまでも暖かかった。
なのに昨日のニイガタといったら。

それではさくさく結果からね


ジュビロ磐田  0 - 1  アルビレックス新潟

得点者 ) 17分 アレたん(ニイガタ)
選手交代) 75分ワンちゃんout アトムたんin   78分アレたんout イサオin
        86分リシャたんout ナカノヒロシin    *ウチのコのみ
いじょ。


ナイトゲームのいいところは、時間によゆうがあるところ。
掃除して、洗濯して。
やるコト全部やってから、ゆっくり準備できるところ。
たくさん着こんで ウチを出る。

歩きながら、「今日はさ~、くじやりたい。」とワタクシ。
「あ?」 
「オレンジスタのスピードくじ。当たりだと折りたたみ自転車がもらえるだよ。」
「ふーん。。それって何時から?」
「えーとね、2時。」
「ふーん。。。。。だから1時に出ようって言ったんだ。」
「偶然よグーゼン♪♪」
当たるのは、折りたたみ自転車だけではない。
特賞は、前節ゴールを決めたアレたんと千代たんのサイン入り試合球。
オレンジスタTシャツ。ステッカー。
当たったら、スゴイなりね。
だいたいアイカタは、あのチャリを狙っているのだ。

14:00少し前にカナールあたりに到着。
足が痛いというアイカタは、「チャリ当ててこいよ。」と言い放ち
そのままベンチに座りました。
鳥屋野潟からの潟風が、
まっすぐに吹きこんでくるカナールのあたりは やたらと寒い。
しかも今日ったら 風が強い。
まんなかのいかだみたいになっているところを渡って、
売店へと向かう。
14:00~だから、並んで引いてから抽選して***
などと考えつつ、見るとすでにお2人サマほど先客がいらっさいました。
14:00。
いっこうに始まる気配がしません。
・・・・・聞けば、わかる方(社員の方ですね)がこないのでワカリマセン。
出ましたね。
おまけにくじをやるだろうポイントの前に
でかいキショー看板が2枚も並べてあって、
くじはおろか ショップの商品をチェックするのに激しくジャマだ。
ショップ自体が、14:00過ぎてもまだディスプレイさえ出来ていないって
ダメぢゃん。
などなど ちょっとイラっとしながら待つこと10分すぎ。
ようやくゴーサインが出たらしい。
スピードくじ、まったくスピーディーさを欠いてスタート。
1くじ 300yen。 1人1回5くじまで。
トーゼン5回やる。前のヒトたちは、ステッカーとか当たっていました。
ちなみに くじにマークがない、いわゆる外れの場合でも
闘魂クロスをプレゼント♪♪ 外れくじナシ。というヤツだね。
5枚引いて、おねいさんに渡します。
開けるのに手間取るおねいさん。
「手伝います。」と一緒にあける。

全滅。 (-"-)(-"-)(-"-)

闘魂クロス5枚。
わーい。欲しかったのコレー。。。

クロスをそっとadidas bagにしまい、抽選へ。
時間を使ったために、列はずいぶん後ろの方だ。
でも前節に並んだのは 締め切りの20分前。
今回はそれより早いのに 出足が早いのか。・・・たくさん、入るのかな?
並んだあげくに、抽選のくじを引く番がやってきました。
箱がちいさく、手を入れるクチのところが狭くなっていて
前よりも中が見えにくい工夫がされていました。
くじを引く。

494番。 (-"-)(-"-)(-"-)(-"-)(-"-)

もうさ。くじとか、やんない方がいいね。ワタクシ。
どうなんさ。 
ま。運を使わなかったと、思おうそうしよう。

フードコートの後ろに並べてある テーブルでアイカタと合流。
自転車が当たらなかったばかりか
全部スカだったことをののしられつつ
聞かなかったことにして みかづきさんへ。
カレーイタリアン、ひさびさに食べたいにゃ~。
買ってテーブルへ戻ると アイカタが磐田サポさまをナンパしていた。

見渡せば アルビサポばかりのテーブルスペースで
1人 永井のもつと、コーラでお食事ちうだった磐田サポさま。
クルマで来られたとか。
「清水に勝っていただいて、ありがとうございました。」と言われたらしい^‐^
「前田遼一さんの具合は、いかがなもんでしょう?」
持っていたお菓子などふるまいながら 探りを入れるワタクシ。
「ダメみたいですね。」
あらそーお? J's GOALでは、間に合うってあったわよー。
すると、
「マルシオ・リシャルデスは どうなんですか?」
「まだまだですね。」 聞かれれば、しれっと答えてしまうフシギ。
お菓子のお礼をいっていただき、
「いえいえそれで勝てるなら全然♪」とわけわからんことをいい
「いやいやいやいや。」と流されます。

ココで磐田サポさんとお別れし、
展示場で風をよけつつ ダンマク掲出時間。
再度 スピードくじの前を通る。
・・も1回だけ、やってみよ。

ハズレ。
闘魂クロス 6枚。
はいはいゴーカゴーカwww   (やるんぢゃなかった、とか思わんよ。いっぱい書いちゃる・涙)

ダンマクを貼り終えて、ビッグフラッグの補修へと向かいます。
アスファルトの上においたビッグフラッグは
場所を変えてみると あまりにも大きい。
大きすぎて、全部は広げられない。
こんなに、大きかったんだね。

作ってから7年が経つと聞いた、大きなフラッグ。
このあと バクスタで支えながら
補修のお手伝いをしたのは 初めてだったけれど
それまでよりも 思い入れが確かに増して
いとおしくも 思えました。
スタジアムが さびしかったころ
すこしでもオレンジの部分をたくさんにしたくて
当時のサポーターの方が寄付を募って作ったフラッグ。
当時も今も、闘うセンシュを思って支え、広げられる。

この日の布陣は こうだ。


           キショー       アレたん

   ワンちゃん                        リシャたん

           千葉ちゃん        テラ

松尾さん    ナガタミツル       千代たん      ウッチー

                  北野さん

サブ:ノザ・ナカノヒロシ・アヤト・イサオ・アトム・カワマタケンゴ・カワハラ
いじょ。


キックオフ。

前節 いい動きだしをみせたマイチームは
この日もとてもいい立ち上がりでした。
勝てば、磐田さまの上に行ける。
磐田は負ければ、ウチの下へ。
両チームにとって、絶対に勝ちたい試合。
その思いが、攻守の切り替えを早くする。
序盤は、完全にガチ。
相手もよく動いていました。
ウチのコたちの動きを見ると 
前線も中盤も、プレスがよくかかっている。
特にボランチのテラと千葉ちゃんは出色の出来で
磐田の攻撃はたいがいこの2人のところで終わる。
先制のシーンは、アレたんからマルシオへ渡ったボールを
真ん中でキショーにスルーパス。
これが通ってキショーがシュートを打つも、カワグチさんのほぼ正面。
コレを向かって左側へ弾きだす。
ところがそこにいたのがアレたん。
アレたんは、カワグチさんが手を伸ばした方向の、
すこし先へとボールを蹴りこんだ。
ネットのすみっこギリギリにボールは吸い込まれて
ニイガタ先制。時間にして17分。
すげー。清水戦の3点目もそうだったけど
ワタクシこういうゴールが好きだわー。。。
キレーに決まるシュートもいいけど。
打ったシュートを弾き出しても、
そこへ必ず誰かが詰めてきていて、間髪入れずに攻め込まれる。
相手の疲労度が、断然違う。
いままで 出来なかった粘り強い攻め。
この後もマイチームは、前へ前へと攻め続け
完全にペースを握って前半を終了します。

あの まるで自信がなさそうにしていたチームの面影は いったいドコへ。
「1点獲ってくれたら、勝つ自信はある。」
とかつて豪語していたDF部。
今日も、お願いできますか(笑

後半に入って、向こうの加賀さんというヒトが退場したあたりから
俄然磐田さまの動きがよくなる。
この試合の勝敗。
どちらにつくかで、状況はまったく変わる。
そのことを、どうやら思いだしちゃったらしい磐田さま。
10人になったチームがまとまり出すのは、よくあること。
点差は、わずかに1点。
ボールへと向かう1歩が出るようになる。
あんまり存在感がなかった萬代というヒトが下がって
マエリョーが入ってからは 防戦一辺倒に。
相手のCKが増えてきて、試合はピッチの向こう側で進みます。
それでも DFがぎりぎりで踏ん張り ボランチが前へ運ぶ。
後半30分、足を捻ったらしいワンちゃんに代えてアトム、
33分にはアレたんに代えてイサオを投入します。
これって、アトムがアレたんの位置で、
イサオがワンちゃんの場所だったのかな?
で、3枚目の交替はリシャたんに代えてナカノヒロシ。
ロスタイムは3分。
その少し前から ボールをキープしはじめるキショー。
向って左側コーナー手前までドリブルで持ち上がる。
アトムが手を上げて、真ん中へ走りこむのですが
キショーのアクションを見て 意図を理解するのがわかりました。
チームとしての、意思統一が明確になった瞬間。
3分は、唐突に終わる。
瞬間、ボールを持っていたカワグチさんが
苛立ちを抑えきれないといったように、
メインスタンド側に向かって大きく蹴りだすのを見た。


* DF部、すっげ頑張る。
 途中、ちょっと集中を欠く場面もあったけれど
 千代たんが飛び出して来て、大きくクリアしたり
 ゴール前のごちゃごちゃから打たれた
 マエリョーのヤバイシュートも
 マウスの中にいたウッチーが落ち着いて蹴りだした。
 決定的だったのは、それくらいかな。
 後半は 攻め込まれる時間が多くてこわかったけれど
 以前のように 自分たちからばたばたと
 連鎖しておかしくなっていくことがなくなったので
 危ない時間帯も じっとガマンしていられるようになったのが進歩。
 前目なコたちは、攻めたかっただろうな。と思った場面はたくさんあった。
 それでも まずはチームのため。
 と仕事をまっとうするキショーに 次は点を獲ってもらいたいな。
 
 

*メガネ、メガネ。
 後半20分を過ぎたあたり 
 突然 千代たんがベンチに向かって歩いていくので
 てっきりアタマかカオのどこかを切ったか、
 それともユニが破れたのか いつまでたっても戻らなくて
 しかもいなかった時間は、鬼のように攻め込まれていて
 本人も気が気じゃなかったらしいけど
 ワタクシたちも 十分にヒヤヒヤさせていただきました。
 裸眼ではフツーに生活できないくらい視力が落ちていると
 ナンカのインタビューで言っていた千代たん。
 次からは、落ち着いて入れようね***

*削られるコパンダオトコ
 前節に続いて キショー並みに削られまくっていたアトムたん。
 あそこまでやられるのは、
 相手側にとってもイヤなんだろうと 思ってもみますが
 PA内で突きころばされたのは、
 シュミレーションなんかじゃありませんよ。
 別に PK取れ。
 とか言いませんけどね。
 アトムはシュミレーションなんかするコじゃありませんから(ハナイキ
 そこは よく見ていただかないと。



*バナナ、うまー。

*コンチネンタル航空支社長?

*G8なみなさま、サッカーは楽しんでいただけましたでしょうか

*ヒーローインタビューな テラにしびれたぞい

*いいのブラザーズの受難と、チームの無失点勝利について
  急なアクシデントにより
 前節からかわりばんこに参戦できなかったいいのブラザーズのみなさま。
 ピンずつな参戦で、チームはアゲアゲムードに。
 神戸には フルメンバーで行かれるモヨウ。


*本日のありがとう
 お仕事を終えてから いちばん遅くスタジアム入りしたいいのままんさま
 まだあったかいおにぎりと、熱々のおみそ汁は
 季節が逆戻りしたような この日のビッグスワンで
 ほっと温まることが出来ました。
 いつも ありがとうございます *^-^*
















キョート、つかえねー。




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
日曜は
ぜってピンなら勝つのジンクスを破ってやりますよ!
今回は終了後に勝利の酒を飲んでやる!
カオル 2008/05/12(Mon)21:47 編集
ふぉっふぉっふぉ v^^v
*メンテナンス なげーよ。。(ひとりごと)

カオルたん コンバンハー♪♪
2週に渡って しかもアクシデント的に
1人ずつ行けないって あんまりだったよね。
そしてチームは続けて好ゲーム。
2人そろったら、最強ってコトでいいんぢゃないでしょうか^‐^
はっ!神戸はワタクシがピン参加だったわー。
あちらでは ヨロシクだす~***

puucha 2008/05/12(Mon)22:46 編集
無題
続きの言葉、ウチも言ってたフフフ
があが 2008/05/13(Tue)07:31 編集
フフフ(なぜに半角?)
があがさん オハヨーゴザイマース(^O^)/

あ え て ヒトコトにとどめましたが。
リアルでは いろんなコト言いましたわん。
puucha 2008/05/13(Tue)07:47 編集
無題
>PA内で突きころばされたのは、
シュミレーションなんかじゃありませんよ。
別に PK取れ。
とか言いませんけどね。

そうそう。
アトムはそんな子じゃなぁ~い!!と叫びまくってました。(怒怒)
昨日夕方のローカルニュースみたんですが、やはり、あれはシュミレーションなんかじゃない。
体がねじれてましたよ。
腕をつかまれてたっていうか、腕組み状態だったみたい。
ちらりと見えた相手選手は田中マコだったか?
ったく、ごまかすのがうめぇなぁ。

p.s.多肉ちゃん元気ですか?
chae 2008/05/13(Tue)08:23 編集
矢野キショーが『巧』ですのジュビロ戦
こんにちは!ジュビロにホーム初勝利おめでとう!
生きる標本(スカパー実況英門談)ゴン中山率いるジュビロに対して華麗にパスサッカーを仕掛けるアルビ!
やべっちFCの「ココが巧」に選ばれた矢部キショー(2度も間違えるな!堀池巧)。前半はよかったのに、マエリョーが入り、退場者が出ると、お約束のように押される,ハラハラなアルビ!
千代たんはコンタクトを早く入れる練習をしてくださいね。
永田さんは集中を切らさないようにしてくださいね。
>アトムはそんな子じゃなあ~い!!
私もそう怒りました。でもクールにもどるアトムたん!けがしなくてよかった。
おれんじ・ゆ~みん 2008/05/13(Tue)16:04 編集
ウチのコですからっ(怒
chaeさん コンバンハ~♪

ワタクシの場所からだと、
アトムは後ろから(ちっさいので)覆いかぶさられて
肩のあたりを何度かガツガツ当たられたあと
前にガクって倒れたんですよ!!
>体がねじれてましたよ。

まったく なにしやがるんだウチのコに**
ご本人は、しれっとしてましたけどねえ。


多肉ちゃん。
陽がよく当たる2階へ場所を変えました。
おかげさまで、パツパツしています^‐^
今度 画像をのせますね♪





puucha 2008/05/13(Tue)19:47 編集
見逃しましたの↓↓
おれんじ・ゆ~みんさん コンバンハ~^‐^

やべっち。ぎりぎりまで起きてたんですが。
起きたら なんかちがうのやってましたの(涙

思えば 磐田さまには
まったく自分たちのサッカーをさせてもらえないままに
煮え切らないカンジで90分を過ごすのが今までのホームゲームでしたが
今年は 会心のゲーム運びで勝利することが出来ました♪
後半どうこうなんて、いいんすよ勝てば(殴)
1人1人がよくハードワークして、チームプレイに徹しました。
どこかバラバラな印象が最後までぬぐえなかった磐田さまに
ウチは勝つべくして勝ったのだわ。と思っております。

ナガタさんのアレは、
最近 もしかしたらケガした時の記憶が
フラッシュバックするのではないのかちらと思っております。
ただ単に ボケっとするだけかもですがw

再放送を見て、
カードもらった後のアトムの姫っぷりに笑ったのはナイショです。
puucha 2008/05/13(Tue)19:55 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[440]  [439]  [438]  [437]  [436]  [435]  [434]  [433]  [432]  [431]  [430
忍者ブログ [PR]