忍者ブログ
アルビレックス新潟と 飼い猫と アイカタと。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 *今日の夜ごはん。ウチも鍋でした。

タイミング悪くてごはんが炊ける時間がずれて。そのまま食べられるように、おにぎりさん@アイカタ作。
1合で、8ケ。正三角形。1辺3.5cm。かなりうまい。ご要望の向きは、メールください。

アレは一体なんだったんだ。のアワードから一夜明けましたきのう。

「起きれたら行くねー。」と言っていた、お店にランチに出かけました。
(朝ごはんが、9:00前だったか。なのにお昼もちゃんと食べる。)
土曜日よりも寒かったので、歩く気はさらさらナシ。
クルマに乗って到着したのが12:30過ぎだったかな。
引き戸を開けたら、おひさしぶりのおにぎりさんだ♪ (上の画像とはカンケイありません。)
アワードの時も言ってたけど、なんか小顔になっていて。
忙しいんだねー。
それから、思いがけなくハナさんにも。
会えるヨカンはしてたけど、ホントにここで会えるなんて。ラッキーだ♪
ボランティア部の若手のホープくんと、上越からお越しのお嬢さんと。
みな、これからそれぞれの生活する街へ帰る。
「松尾さん、タイヤいつ替えるんだろーねー。」
「凍った道路で、思い切りハンドル切るとオモシロイよ。って言ってみようか。」
やめましょう、マスター。。
久しぶりのお好み焼きは、おいしかった。
久しぶりのおにぎりさんも、
そんなにたくさんお会いしたわけでもないのに 勝手になつかしかった。
“アルビレックス新潟”というチームが、それぞれをつないでいる。という共通認識。
それですべてが上手くいくほどには、甘くないけれど。
お店を出る。
また、来年。
「よいお年を♪」(はえーよ。)と言い合って、別れる。
なんか、年末みたいだね~。


早々と買い物を済ませて、ちょっと休けいしてからおでかけする。
少し前に お誘いをいただいていた 「三田光を囲む会 冬の陣」(ウロオボエ)
湘南ベルマーレへ移籍が決まったヒカルの送別会というよりは
前からずっとずっとヒカルを応援して来たみなさまが
定期的に開いていた、ご本人を囲んでの食事会。
いつもしていたことを、いつものように。という、やさしい雰囲気でした。
落ち着いた、和やかな時間。
少し遠慮がちながらも、パンチの利いた(笑)ニシさん&モリゲさんの司会。
ご挨拶される方のお話を聞いていると
ヒカルというプレーヤーをきっかけに、
興味のなかったサッカーを観るようになって
ヒカルの所属するチームを
マイチームとして応援していくようになった経緯に
みんなそれぞれのストーリーがちゃんとあるんだなあ。と感慨深かった。

クラブの11年史が、サポーターズイヤーの12年目に出て。
クラブのスタートを12年前としても、仙台にいた1年をはさんで、5年。
12年のうちの5年、アルビレックスとともにあったヒカル。
見守る人達の、積み重ねと愛情もひとしおだろうと、せつなくなったけれど。

「移籍をするなら、チームで結果を出してから、したかった。」
その思いを、次のチームで必ずカタチにしてください。

ヒカルのことはあまりよく知らないし、
参加してもいいのかな。と迷ったのですが。
参加できて、とてもよかった。ありがとうございました。

長いシーズン、長い年月をともに闘うセンシュのみなさま。
いつまでも一緒に。と願っても、それはかなわないこともある。
ともに過ごせる時間のあいだは、たくさん応援したい。
とあらためて思った、きのう。



*リンクを1件 追加しました。
 いつも楽しくお話させていただく諄々さんのブログです^‐^








PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
リンク、ありがとございます。
わたくしもリンクさせて頂きました。

で、マスターの一言に ”おいおい”と。。。
いや、冗談と判っておりますよん(^^)
にしても、某選手は
『真っ白い所をガァ~っと走ってみたい』
とか言い出すし、何と怖い物知らずと言いますか何と言いますか、
ヒヤヒヤです。
何が心配かって、移籍して来た選手がちゃんと雪道走れるか!?
って事だったりする訳ですよ。
ホントは雪道より凍った方が怖いんだけど。
諄々 URL 2007/12/18(Tue)00:32 編集
雪道なめんなよ。
諄々さん、オハヨーゴザイマース♪

リンクしていただきありがとうございました^‐^
今後ともヨロシクお願いしまする~♪♪

タイヤ>なんかね~。
コッチ来る時に購入したまま放置されてるらすい。

『真っ白い所をガァ~っと走ってみたい』

・◇・

何にもないトコなら、いいよ。
他にクルマが走ってなきゃねー。
怖いのは、圧雪でコントロール不可なハンドルだったり。

今年は、降りそうだしね~**
puucha 2007/12/18(Tue)07:55 編集
ありがとうございましたん
そういえば、2000年にウチに移籍してきた選手の中に、新潟初日に雪道でハデに事故ったヤツがいたっけなー(遠い目)
その選手は新潟では1年もたずに移籍しましたが(爆)

あ、先日は2日連続でお世話になりました。たくさんの人に来て貰えて、ヒカルもうれしかったと思いますよ。でも、今日もあるんだよなー。行かない予定だったけど、行くかも。
ぐっちい 2007/12/18(Tue)11:45 編集
こちらこそん
あ~ ぐっちいさん。

先日は いろいろお世話になりましただ。
いただいたくるみさんと2ショット画像は、プーぞうに虐げられているアイカタの
心のささえになっておりまつ。(羨ましいぜチクショー)
アワードではお話できたし(したりなかったけど)、楽しかったです~**
ヒカルの会は、ホントに参加してヨカッタ。お誘いいただかなければ、行ってなかったもにょ。


>ニイガタ初日にハデに事故って

それ、いちばん恐れておるコトですがな~。
ジェルソンさんあたりに講習してもらわな(ナゼにジェルソン)
puucha@お昼やすみ 2007/12/18(Tue)12:45 編集
ありがとうございました。
本当に小さくなりました。
引っ越す前に買った服がダブダブですよー。

久々にゆっくり&まったり中しまでした。
(飲めなかったのはちと残念)

爆音のアイカタ様の車が来た瞬間、
「キタ━━━━(°Д°)━━━━!!!!」
と店内ではしゃいでいたのは僕です。

色々な方と交流するには時間が何時間あっても足りない感じがしました。

でも、またゆっくりお話したいですね。

立場が違うとまた違うものが見えるようですので。

アイカタ様によろしく。
では。
おにぎり 2007/12/18(Tue)21:10 編集
こちらこそ♪♪
おにぎりさん、コンバンハ^‐^

アワードでは、なかなかお話できるチャンスもなかったので
中しまさんでゆっくりできてよかったです。

ホントに、ちっさくなりましたよね**
最初見たとき、びっくりしたもん。
カラダをこわさないように、ご自愛くださいね。

離れた土地では、なかなかもどかしいことも多いでしょうが。
そちらにおにぎりさんがいてこそ、出来ることもあるみたいですし。
ご活躍を期待して、応援しております♪

>爆音のアイカタ様の車が来た瞬間

ごめ。アレ、ワタクシのクルマですの(笑((
アイカタのクルマは、1ブロック離れたところから
曲がってやってくるのがわかります。

また、お話できるのを楽しみにしてますね。

“よいお年を。”

puucha 2007/12/18(Tue)23:29 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[345]  [344]  [343]  [342]  [341]  [340]  [339]  [338]  [337]  [336]  [335
忍者ブログ [PR]