忍者ブログ
アルビレックス新潟と 飼い猫と アイカタと。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


きた。
やってもーた。 前置きはいい。
結果からね。

横浜Fマリノス 6-0 アルビレックス新潟

得点者 ) 37分山瀬アニ 38分山瀬オトウト 47分ヨシダ 51分サカタ  
               56分サカタ 69分オーシマ
       *みんなよその子ばっかりだ。

交替  ) アルビレックスの方: ハーフタイムでテラout アトムin 73分ウッチーout 松尾さんin
                                                74分慎吾さんout ワンちゃんin

            マリノスの方    : 70分オーシマout ハーフナーin 
                    76分サカタ・山瀬オトートoutサイトー・カリノin

まあ なんと言いましょうか。
とりあえずはスタメンからいってみませう。

    キショー  エジ
慎吾さん       リシャたん
   イサオ      テラ
隊長 ナガタミツル 千代たん ウッチー@五分刈り
        北野さん

サブ: ノザ・千葉ちゃん・松尾さん!・マーカス!・アトムたん・わんちゃん・カワハラ。いじょ。

こんな感じ。シルビーニョさま、フカイさんは痛めたところが思わしくなく、
本日もベンチを外れました。前節と変わったところは、
故障から完全復活した慎吾さんが左の前に。アトムがベンチスタート。

本日は、サッポロビールさまサンクスデイ。
あまりお天気はよろしくなかったのですが、外にはテーブルやイスなんかも置かれて
越後のもち豚串のクルマがEゲート側へ出張。
エビスビール、うま~♪(飲むとすぐに真っ赤になるワタクシ、自重してヒトクチもらう)
グレープフルーツチューハイ、生絞りでうま~♪すばるさまよりヒトクチいただく♪
(すばるさま、ゴチでしたん^‐^)
・・・こんな浮かれ気分がいけませなんだか。
あんまり乗り気ぢゃないがさくっと行ってみよう。。

前半。ウチのコたちも言うように、まあ滑り出しとしてはヨカッタ。
「Let'go !Get' goal oh!」 を何度も繰り返し叫ぶ。止めては、また再開。
これをつづければきっと。
守備の方も、危なげない。 キーパーと1対1の場面もあったけど、
北野さんは落ち着いていた。

その後、前半ちょっと守備がアヤしくなり、山瀬アニのループくさいシュートが決まる。
Fマリさん先制。あのループは、とれねーべ。
で、イキナリ隊長がペナルティエリア内で謎のハンドを取られてイエロー。
PKを、オトートが決めて2点目。やな感じだったけど。
そんなことより、長い間倒れて動けず、担架で外へ出されていた隊長が心配だ。
長い時間かかって戻ったけど、無理してないかなあ。
そんなガンバリに、みんなも応えようとは、していました。
えーと。慎吾さんのフィットしてない感じが非常に気にかかる。どうなん。

ハーフタイム。
アトムがフラビオさまと組んで、ストレッチからなにやら本気モードだ。
来るか、後半?!とワクワクしておりましたら、来ました。
交替したのは、慎吾さんではなくて、テラ。まじですか?
んー。確かに、イサオと役割が似かより過ぎてはいたけれども。
でも、プレスの早くて、きついマリノスの中盤をひとりでみるにはあまりにご負担が・・
リシャたんが下がり気味で、リシャたんの場所にアトム。って感じか。
「中盤でタメを作ろうという意識が強すぎ、相手のプレスに引っかかる場面が多かった」
というテラのコメントを読んで、すごく納得してしまった。
シルビーニョは、タメも作れて、ボールを取られないもんねえ。。やっぱ、スゴイ。

で。中盤で取られたボールを運ばれて(おもに)右サイドから崩されて失点↓↓
これを修正しきれないうち、20分あまりの間に4点取られちゃった試合。
ヒロシマ戦の時は攻め込まれてもこわくなかったウチのDF陣、
背中しか見えへん(涙)。。
さあ、そして丸刈りになった(カワイイ♪)ウッチーに代えて松尾さん、
1分後に フィットしきれないままの慎吾さんに代えて、ワンちゃんが入ります。
交代のカードは、全て切った。
「さあ、勝ちに行くよ!」叫ぶワタクシ。吹き出すアイカタ。
でも、すぐに、「ようし、勝ちに行こう。」

ワンちゃんは、形勢を変えるべく走りまくっていたし、
松尾さんは、とても落ち着いていた。そして攻撃的DFの名に恥じない攻めあがり。
何度もゴールに迫った。
後半の終わりの方は、惜しい場面もあったけれど。
点をとることが、できませんでした。

ピッチを回る、ウチのコたち。
サカモト隊長が、いつもにましてスタンドのすぐそばギリギリまで近づく。
ホームゲームで、6-0で負けるなんて、ショックだったろう。悔しかったろう。
焦燥しきったカオの、千代たん。カラダが、がっくりと重そうだ。
無念の表情がカラダから3倍くらいになって出ていたのが、ワンちゃんだった。

コメントを読むにつけても、みな、ひとりひとりの課題を明確にクチにしている。
勝ったときは、まず他のポジションのセンシュへの信頼をクチにするのに、
負けた時は、自分の反省ばかり。なんていいコたちなんだ。(当たり前?それがナカナカ)
たとえば、こんなふうに大負けする試合もある。
ひとりひとりが反省するところは反省して、また出直し。
ウチのコたちには、それが出来る。
前節、Fマリさんに5-0で負けた大分は、今節G大阪に4-0で連敗してる。
大負けした次の試合が、大事。
次の柏戦に行くことが出来て、うれしいです。
さらに。アウェイFマリ戦も参戦が今日ケッテイ。借りは返さにゃ。のう。

*本日のアトムたん*
ん~。。守備の場面では、やはりチカラ不足か。
守備に関しては、誰かひとりがどう、ということではない試合だったけどな。
シュートを意識してたのはわかった。おしいシュートもあった。


*本日の大きなお世話*
ワタクシたちのすぐ後ろのシートにいらっさって、ゲーム前からハーフタイム、
ゲームが終わるまでひっきりなしに、甲高い声で、ゲームと全くカンケイないオハナシを
えらいイキオイでおしゃべりし続け、笑い続けたお嬢様方。
たのしくお過ごしになられましたでしょうか。
決して暖かくはないGW初日の夜。
外と一緒のスタジアムなどではなく、どこかオサレなカフェとか、
やっすいファミレスで思う存分おしゃべりを楽しんだらいかがでしょうか?
あと、アイカタのとなりで一回も応援することなく「ま~た取られた。」とかいって
ぶすくれる奥様と、下のブーイングを聴いてから急に、
「何やってんだ~。」とやじり始めたダンナ様。

レジャーに行くなら 別なイベントへどうぞ行かれては?

・・・ あのな。おまいらこそが、負のオーラぢゃ。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
生チューハイ
あれね、目の前で丸まる一個グレープフルーツを
搾って作るんですよ。
おいしいですよね~♪
モツ炒めもうまい♪
すばる 2007/05/15(Tue)00:12 編集
生搾り♪
すばるさん、オハヨーゴザイマース♪

>目の前で丸まる一個
すごいゼータクな。。。あの日、もっといいお天気ならよかったのにねー。
アルコールが入るとすぐに真っ赤&眠くなるワタクシは、ただの生搾りがほしいにゃ~。
puucha 2007/05/15(Tue)08:17 編集
ただの生搾り
ありましたよ♪
たしか250円。
すばる 2007/05/15(Tue)16:45 編集
まじっすか?!
>アリマシタヨ。

それって、もうないってことですよね。すばるさん(涙)***
またやらないかなああああ。。
puucha 2007/05/15(Tue)20:11 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[154]  [152]  [151]  [149]  [148]  [147]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141
忍者ブログ [PR]