忍者ブログ
アルビレックス新潟と 飼い猫と アイカタと。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ゲームのない日はよく晴れる♪

今日は、いつ以来かも忘れてしまうくらいにひさびさのセイローだ。
鹿島経由~ニイガタ入りのおぜうサマを駅までお迎えに。
そのままバイパスに乗ってセイローへ。
9:30からだったよね。
えーと、9:00前に着いちゃった。。
で、クルマを止めるとピッチ脇へ。もう、すでに先客がいらっさる。

青い空をたてに区切る煙突。連休中のせいか、カマボコ屋さんの煙突からは煙は立ち上らず。
すでに太陽がじりじりしている。今日は暑くなりそうだねえ。

スタッフに続いてピッチに現われたのは、ジュンスズキ監督。
にこやかに御挨拶しながら、やおら生着替え。
暑いのか。 脱いできたらいいのに。とこっそりおぜうサマと会話。
この日のいちばんの気がかりは、フカイさんがお元気か否か。
Fマリ戦はベンチを外れていたので、どうかなと心配だったので、
選手が入ってくるたびに、ちっこい姿を確認する。
半分くらいが揃い始めた頃、フカイさんがやって来た。
相変わらず、ちいさい。かわいい♪
「すっごい、胸張ってる。」というワタクシに、
「もともとです。」とおぜうサマ。そうなん(笑)。
歩くカタチは、ふつう。あっ。ちゃんと混ざってるね。
でも、どこからか別メになるんじゃないかと、ドキドキしていた。
さくさくとトレーニングは進んでゆく。

トレーニングの内容は、どなたかにお任せいたしますとして、
チームとしての雰囲気はどうかな。と見ていましたが、
さすがですねやっぱりミナサマプロフェッショナル。
6-0 で負けたことなど、コッチもすっかり忘れていましたが
みなさまもきっちりと切り替え完了。
三々五々に、ランニング~ストレッチと、消化してゆく。
ランニングシューズに履き替えてランする選手に混じって、
ソックスのまま芝生の上を走るコも。
端の方でストレッチしながらしゃべるコたちの、わざわざ間をランしたり、足をまたいでいったり。
さながら、大家族みたいな、なんか雑多ななごやかさ。
よいなあ。このカンジ。

それでも、メンツに気がつけば、GKをのぞくDF陣とイサオを加えた面々が
カオをあわせて長いこと話し込んでいた。
千代たんは、カントクや、石井ヘッドと話す時間をとっていた。

チームがスタートして、4ケ月。
このメンバーで、もう何年もやってきているような空気。すごく、楽しそう。
いみじくも、ご一緒したおぜうさんがおっしゃった。

「なんか、すごくきゃあきゃあしてますね。雰囲気が。」
そーすか。そーかも。若くないコもきゃあきゃあしてます。

心配していたフカイさんは、最後までみんなと同じメニューをこなしました。
すっごいダッシュもしていました。動けて、ウレシイ!オーラ全開。ヨカッタ。。

4月最後の日は、シアワセだった。
明日から、5月。またいちから重ねて行きましょうね。 *^‐^*

**おつきあいいただいた さるいさん。ありがとうございました。すごく楽しかったです**

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
家族といえば。
とりあえず、おかーさんは
カッポウ着の似合いそうなサカモト隊長だと思うのだが。
おとーさんキャラは、誰だろう?
puucha 2007/04/30(Mon)21:54 編集
どぜうサマです。
今日はむっちゃ面白かったです。
本当にありがとうございました。
2回目とは思えないほど、
お互いよくお話して、よく笑いましたね。
脱線しすぎやん。オレンジビブス辺り。


おとん。
隊長に寄り添ってた、うちじゅん?
本日のジャージ具合からすると、でびじゅん?
さるい 2007/04/30(Mon)22:37 編集
ぶはははは♪
>さるいさん^^
こちらこそ、どんだけ笑ったか知れません。

もう、ドリンクボトルをまともに見れないワタクシがいる。

行楽モードのウッチーも昭和のおとんぽかったですが
やはりジャージに軍配が。。
ナンデおんなじトレーニングジャージなのに、
あのヒザのぬけ具合が絶妙。←ナニを見に行っていたのか。
puucha 2007/05/01(Tue)20:35 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[156]  [155]  [154]  [152]  [151]  [149]  [148]  [147]  [145]  [144]  [143
忍者ブログ [PR]