忍者ブログ
アルビレックス新潟と 飼い猫と アイカタと。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


自分のなかでどうしようかな~。と温めていた、ダンマクへの野望。

ゆうべ、カミングアウトしたことで、後戻り出来なくなりましたよ ^‐^
「今日から、ダイエットするわ。」と宣言するのと一緒。
黙ってたら、前にすすまなそうな気がして。
楽しいアドバイスをいただき、ありがとうございました**
いつかは、自分で作りたい。 いまは無理ですが、クリアしたい。
 
んで、やると決めたのでアタマん中がダンマクモード。
朝。 出勤の時、クルマから見える風景に気を止める。
不思議なもので、やたら 『のぼり』 が目に入る。
ナンカ意識するだけで、全然違うものが見えてくる。
こう書くと、なにかカッコイイが、意識するブツが 『のぼり』 。
えーと、セーブオン。
オレンジ色ののぼり。ふむふむ。オレンジの色が若干ウスイが、
文字は黒。それを、白枠で囲っている。
あら。ナンカよさそう♪なんて書いてあるのかな♪♪

『 つゆだく 牛丼 360円 』 。

・・・どうしろと。 いいか。千代たんだし(意味不明)。 牛丼か!
(カンケイないが、ワタクシ奥田民夫氏の“Beef” という曲がダイスキ♪ご存知?)
第一候補は、ガソリンスタンドにあったヤツ。
あのカラーリングを、是非やりたい。6m。 いくらするんだ(どきどき)。
P.S  隊長のダンマクは、毛筆体がハマリそうだ。そういえば、ないですねえ>アイアン様。


ダンマクは追々。
さあ、明日は 待ちに待ったホームゲームですよ!
相手のチームは横浜Fマリノスさまだ。 ホームゲームに限っては負けていない。
つーか、マイチームの勝ち試合ばかり。 ん? そうだっけ?
ちがった。
2004年、J1昇格の年はビッグスワンで1-3 で負けていました。
久保・奥・奥で、前半で勝負あったゲーム。
・・・今はお2人ともいらっさいませんね。ふ。
ただ この年は中越地震があって、地震の後アウェイで勝った。
TVの生放送で解説をしていた金田さんが、
「いや~、ホントはマリノスを応援してたんですが、ニイガタいいですねえ、感動しましたよ。」
とおっしゃっていたのを憶えています。
2005年。ホームゲームはたしかぎりぎりのガチだった。
張り詰めたスタジアムの、あの雰囲気を鳥肌レベルで思い出せる。
エジ-リマがワンツーで抜け出して、決めた。
首を左右に小刻みに振りながら翻弄されつつ走りこむボンバー中澤が印象的だった。
そして2006年。
結果をいえばオウンゴール。けれど、嬉しかった。あの試合も、苦しかった。

今年のFマリノスさまは。
まったくと言っていいほどに、印象が薄いのです。
で。ふだんは自分の記憶のみで書くことが多いのですが、 ←データじゃなくて、印象のコトですよ
ちょっと見てみた。
第7節終了時の順位が 9位。 3勝4敗 得点10 失点9 得失差+1

ドコに勝ってるか。 甲府1-0  広島3-1  大分5-0。 いじょ。
ドコに負けてるか。 横浜FC1-0 神戸1-4 柏2-0 磐田1-0。 いじょ。

対戦チームどうこう関係ない感じもする。得点の10も、前節に稼いだのが大きいしな。
本調子ぢゃない。という言い方も出来るけど、
やはりこのヒトの存在がデカイ気がいたします。
「早野カントク。」

この方からは、(こんな言い方も失礼かとは思いますが)
負のオーラしか感じません。
しみついた貧乏根性とでも 申しましょうか。
ボンバー中澤、ヤマセなどのブランド@にほんだいひょオーラさえ
かき消してなお余りある負のサイクル。
1回 まちがって大勝したくらいでは返済できまいて。

本日のタイトルも、「負のオーラをぶっ飛ばせ。」にしようと思ってたんですが、
タイトルにネガティブな言葉を使いたくなかったので、速攻ボツに。
では、なぜこのタイトルか。と申しますと。
もうかなり前のカンジになってしまいますが、
広島戦の再放送を、ついこないだ観たからです。
広島の攻撃陣を押えるのに手を焼いたウチのコたちは、
“ピッチレベルで” そのつど声に出して確認し、話をしたそうです(@隊長談)。
ハーフタイム時や選手の交替、フォーメーションの変更で
あの苦しいゲームを乗り切りましたが、
なにより選手の間で、あいまいにしておかないで言葉にして確かめ合ったことが
大きかったのではないかな。と思うのです。想像でしかありませんが。
「負けなかったことが収穫」のような言われ方もされていたゲームでしたが、
あらためて観ると、画像を通してですが、面白いゲームでした。

「ホームでは、決して負けない。」と力強く語ってくれる選手が、多くいてくれるのはうれしいです。
ここにきて、それは大きな意思になっている気がします。
チームと、スタッフと、サポーターと、スポンサー。あと、ビッグスワンというホームスタジアム。
慢心するのではなく、確信を積み重ねていけるように。
ケガで出られないコたちの無念さを、きちんと引き受けてピッチに立つ。
ダレが出ても、どんな相手でも、やることは一緒。

明日も、90分間を丁寧に。どうかウチのコたちが持てるチカラの全てを
ピッチの上で出し切ることが出来ますように!!





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[152]  [151]  [149]  [148]  [147]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140
忍者ブログ [PR]