忍者ブログ
アルビレックス新潟と 飼い猫と アイカタと。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


またしてもPCが遅い。
今日は オールスターファン投票の、1回目の中間発表がありましたね。
ふふふふふ。 ワタクシがご推薦申し上げたおコたちが
順調に票を伸ばしておる。よいコトぢゃ。
キショーのダントツ1位はすばらしい。次は、5月10日らしい。

さて。明日はいよいよ。アウェイで柏レイソル戦でございます。
今年1月。
J1リーグの予定が出て、すぐにアウェイに参戦の予定を立てました。
明日、5月3日の柏戦。
あの名曲、「オメキメレキショー」を、アウェイの地で目一杯歌いたい。
そんな理由で、柏参戦を決めたワタクシ。
「こんな歌なんよ~。。イイデショー♪」
キショーは、去年1年かかってニイガタのサッカーになじみ、
来たばっかりでサポのハートをわしづかみにした。
「オメキメレキショー」という傑作をもたらしたキショー本人と、
この歌を歌うことの出来るシアワセを
かつて所属したチームのホームゲームで、かみ締めたい。

いま思えば、すこぶるコドモじみた理由。
そのころ、フツーのキショーだったキショーは今日に至るまでにA代表の候補になり。
候補の文字がはずれてみごと試合に出場し、さらにまたキャンプに召集された。
すっかり自信を身にまとったキショーは
それでもリーグ戦では、変わらずに泥臭くボールを追い、
チャンスを逃しては、チャンスをものにした。

そして前節。チームとして、思いがけない大敗をホームで喫しました。
勝ちたい。と願っても、どんなに負けたくなくても、それがかなわないこともある。
どんなことも、長くは続かない。長さに差はあっても、いつか途切れる時がくる。
いま 思えば、4万も入ったのにウチのコたちの後押しすることが、出来なかった。

「どんな試合も負けたくはないけど。」と前置きした上で、
「次の柏には、絶対に負けたくない。」とキショーは言い切った。
その言葉の背景に、どんな物語があるのかは、わからない。
同じように、ナガタミツルにもココロの中に閉じ込めた何かが、あるだろう。
でも、それはキショーや、ナガタミツルだけのもの。

今回、柏と名のつく全てのものからキショーとナガタミツルを守るんぢゃ~!!
というモチベーションで参戦される方は、多いのではないかと思われます。
モチロン ワタクシも多分にそうなのですが。

この前のゲームで、敗戦の責任を全部引き受けたように 
深々とアタマを下げていたサカモト隊長や、北野さん。 
ブーイングを浴びながらカオをあげていた千代たん。
点を獲る事が出来なかった、前のコたち。プレスがかけられなかった中盤のコたち。
出場できなかったコたちも含めた、全員の悔しい思いが
勝ちをあきらめない、大きなチカラへと変換できますように。

ワタクシたちは、その後押しをするために 明日柏の葉へ行って来ますよ。
闘うのは、ピッチの上のセンシュたちだから。
その背中を、少しでも押すことが出来るように。
足の止まったコのケツを、バシバシ叩くことが、できるように。

天気予報は、晴れ。
日焼け止めだけは、持って行こう。長丁場だ。化粧してっても、きっと落ちるw
にわかバスでご一緒していただくミナサマ、ワタクシはたぶんスッピンです。すまんね。
なにとぞ よろしくお願いいたします。。^‐^

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [152]  [151]  [149]  [148]  [147]  [145
忍者ブログ [PR]