アルビレックス新潟と 飼い猫と アイカタと。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
なげーよ。タイトル。すんません。
後半が始まっちゃってから雨が落ちてきたビッグアーチ。
それでは 結果からね。
サンフレッチェ広島 0-0 アルビレックス新潟
得点者 いませんよー ・◇・
交代 ) 71分 アトムたんout ワンちゃんin 81分 テラ out 慎吾さんin
87分 キショーoutフカイさんin
今日は、14:00試合開始を皮切りに、16:00~、18:30~、そして19:00から。というように
自宅組にはいろいろ見られて楽しい1日でした。
BS-i では、FC東京vs横浜FCなんてやってたし。
他カードも見どころ満載だったみたいですが、マイチームのゲームに比べたら。
ところが中継はナシ。BSNラジオで絶賛生中継バンザイ。
TV画面は 鹿島vs清水戦、PCでJ's GOALのリアルタイム速報、時々モバアルでチェック。
実際には見れておりませんがいってみまする。
J's GOALによるプレビューでは、
ヒロシマの監督の方(このヒトって、映画『ホームアローン』かなんかのマヌケな犯人役で出てたよね)
に、すいぶんと持ち上げられ、ホメ殺されるイキオイだったマイチームですが。
いざ始まってみると、最初こそは中盤でつぶしあい
少ないチャンスを生かした方が勝ち。みたいな感触を持ちましたが。
圧倒的なチャンスいくつも作り、
いつでも点獲れちゃうぜうふ。みたいだったヒロシマさんにとっては
勝ち点2の分をみすみすプレゼントしたゲームになりました。
ラジオの実況にはいらいら。
けれど、桑原アニキの解説はヨカッタ。あの、淡々とつぶやくような語り口。
1回だけ、いーくんを「イサオ。」と呼んだのが微笑ましくて、うれしかった。
ヒロシマの攻撃のパターンはラジオを聞く限りではほとんどヒトツ。
“にほんだいひょ” コマノさんからウェズレイかサトーヒサトへのロングフィード。
受けたどちらかと、受けてないどちらかとのワンツー。
2列目からオプションでカシワギヨースケ@目標はU-20~北京行って、W杯も出てタレントもやりたいんですヨロシク
の飛び出し。時々ハットリコータ。
とにかく一緒。一緒なのだからコマノのとこか、受け手の前でなんとか食い止めようや。
とシロウト考えで思ってみるのだが。前半はとにかく何度も同じ名前を同じように聞いて終了。
後半戦。
“ブロックを作って守備をする@桑原アニキ”ことを思い出したらしいウチのコたち。
けれども桑原アニキによれば、2トップの2人の出来、特にキショーさんにキレがない。
他のみなさまも、ボール自体の質がよくないしクロスも精度がワルい。
ガンバ戦にくらべて、カラダが重そうだ。らしいのですよ。
キショーさん、代表合宿帰りだし、疲れでしょうか?なんていってましたが。
ちがうでしょ。それなら他のコは元気なはず。
後半に入ってから降り出した雨。選手達は、スパイクを履きかえることが出来ません。
コマノからのフィード→ウェズレイ・サトーヒサトの構図は相変わらず。
4バックスが跳ね返すのみ。という展開。
中盤はよく動いていたらしいが、前線の動きがワルいらしい。
ヒロシマとは対照的にシュートシーンが圧倒的に少ないマイチーム。
「北野、指で触って弾き出しました!」を何回聞いたことか。
71分。途中、「にほんだいひょ」コマノとデコ同士でクラッシュし、パイナップーになっていた
アトムが下がり、代わってワンちゃん投入。はたらけよ。
ウチのコもフリーズドタイムはとうに過ぎ、ケッコウキツかった時間帯に
ヒロシマさんの中盤~バックラインが間延びし始めたらしい。
そうなると、それまでほとんど拾えなかったルーズボールが拾えるようになり、
ゴール前まで走りこめるようになって参ります。
さらに81分。テラを下げて故障あけの慎吾さんイン。はたらけよ。
ただ、ビルドアップ→真ん中へクロス→GKかDFに跳ね返されるという単調な攻撃。
いかんいかん。そこで、フカイさんですよ。
ドリブルで1人で持ち込み、タメを作って大人数で攻め込むか、
あるいは名古屋戦みたく勝負に行くか。
疲れも来てる、これだけチャンスを作りながらいまだに1点も獲れない、
しかもホームでゲームなヒロシマさんはイヤなはず。絶対、イヤなはずだ。
出せ。フカイさんを。今日は必ず、やってくれる。
ワタクシの願いがジュンスズキカントクに届いたかどうかは知りませんが、
ついにキショーに代わってフカイさん投入!
キターーーーー!! 87分。えええええ。おせーよ(涙)。。。
カントクのおしごとに、シロートはクチ出ししない。を日頃モットーとするワタクシですが。
今日ばかりは。ええ。ロスタイム入れて正味5分で、どうしろと。。。
ヒロシマ ニイガタ
18 シュート 7
4 CK 7
21 FK 19
13 GK 17
シュート数のこの差。他はほとんど互角なことを思えば、
ヒロシマさんの口惜しさは推して知るべし。なのですが。
調子がいまいちな日も必ずあるから。
前半しのいで、後半もガマン強く待ち続けてCKを取り。セットプレーで決められれば。
勝ててたゲーム。と言ってもいいよなあ。
北野さんの神懸かり方、DF陣のふんばりっぷりを思えば、
前のコたち、あと少しだったねえ。 勝ちたかったね。
*本日のアトムたん*
今日は、わからないから書けません。
アタマがパイナップーになったそうなので、ご自愛ください。
明日からのU-20合宿、移動がなくて動かなくてよいので楽ですね。
ぢゃなくて頑張ってください。
カワハラもね。
PR
この記事にコメントする