忍者ブログ
アルビレックス新潟と 飼い猫と アイカタと。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


みなさま おひさしぶりですコンバンハ。

きのうの夜。
J's GOALの投票をPCで済ませまして。 
ブログ更新しようかな~ととりあえず前のエントリ見ようとしたら
“サーバーが見つかりませぬ”
何度やってもそうなるので イヤ~なヨカンがしつつも
管理ページを開こうとすると今度は。
“IDかパスワードが間違っています。” とつれない返事。
んなワケないやろ。とトライするも、
“知らないわよアンタなんてっ!” と逆切れされるシマツ。

結局、今見たら、昨日の20:00~翌朝05:00頃までデータベース障害 ・◇・
-多大なゴメイワクをおかけしましたことを- オイオイ待て。それで済ます気か。


そんなこんなで今日のエントリ。(ぜんっぜんカンケイありません。)

ダンマク作るどー!!! (アゲアゲ)。。

いつも試合のある日は、N2のイチバン前に場所を取りたいがために
ムダに早く出かけるワタクシたち。
***最近ではね~。N2ってガラガラなのよう。きっと早く並ばなくても、取れるかも。
でもね、意地よ意地。ナンに対してなのかはわからないが。***

それで、場所についてたれかつ丼など食しつつ スタジアムを見渡す。
いつもだいたい同じ場所に張られているダンマクを見る。
ああ、あれまたあるね。 あのダンマク、キレー。。
みんな、自分のスペシャルを、大好きな選手のために揚げる。
“ガンバレ”のメッセージをこめて、背中を押すために。
・・・で、見渡すうちに、感じたのはですねえ。
えーと。ないわ~。。。 N2から見てだから、死角もあるかもしらん。
だがしかし、見つけたのは今のトコロ、1枚のみ。
その1枚も最近と思う。で、ずっとなんだか気を揉んでいた。

地元のチームを離れ、ここニイガタへ。
移籍が決まった時、
「はじめに、今回の移籍に関わってくださった、関係者のみなさまに感謝します。」
と、礼を尽くした。
“断腸の思いで” 故郷を離れ、ビッグスワンの、
あの大歓声の中で名前をコールされたら、どんなキモチがするだろう。
と思いを言葉にしてくれた。
勝手に「千代たんカッコいいキャンペーン」 絶賛継続中。の千代反田充 そのヒトです。

昨日、自分んちのブログにしめだされ、つけたTVでヒロシマ戦の再放送をやっていました。
セットプレーで、いつものようにナガタミツルとともに
遠方よりはるばる(そんなカンジ)相手ゴル前までやって来る。

この日は、キショーと、千代たん。vs トダさんと、ダバツさん@ヒロシマ。
セットプレーの度に、ガツガツやってたんですが。
笑ったのは、キショーが終始しれっとしたポーカーフェイスで
「ボクは、まったくやる気ありませんから」とつかまれる腕をはずしつづけるのに対し千代たん。
相手はいかにも悪役然としたカオのトダさん(笑)
腕やヒジで、ガスガス胸を押されるたびに、至近距離でガン付け。
さすがカルビ定食(違います)。
「やんのかコラ。」の声が聞こえそう。

いやいや。DFはそうでなくては(そうなのか?)。。
やる気まんまん、流血もなんのその、ヒロシマ戦では神経を張り詰め続け、
ナガタミツルたちとチカラをあわせて(←ココ重要)ヒロシマ攻撃陣を押さえきった。

「ずっとニイガタでプレイしたい。」と言ってくれた千代たんに、
ここに来てヨカッタ。と思ってもらいたい。
来てくれて、アリガトウ。と伝えたい。その他もろもろの思いを伝えたい。
ダレか作ってくれないかな から、 ワタクシが作ろう。へと 変わる。


なにもワカラナイので、 絶賛フリン継続中の こちらの奥様にご相談♪
夕方の合間を縫いまして、新潟市内某所にて。
「1回やってみたら、カンタン♪」と 懇切丁寧に教えていただいたのです。
ですが・・・。 手作りのものが大好きなのに、超絶ブキヨウなワタクシ。
説明を噛み砕いた上で、『出来ること』 と 『出来ないこと』 を整理してみました。
で、ハッキリしたことは、まず最大のネックが、
文字を拡大コピーする作業。
コレが、何度聞いてもよくワカンナイ。 どうやったら、あんなに巨大になるのか?
分割か。それはナントナクわかる。わかるが、ピタっと合わせる自信、全くナシ。
続いてのネック。
一連の作業を自宅でするにあたっての、ウチのプーさま@最強の存在。
コイツを隔離して、何時間も部屋にこもったり、
昼間ニンゲンがウチを開けるのに、作業を保存したまま置いとけるスペースがナイ。
・・・ムサシかなんかで、教室やってくれないかな~。
「奥様のための ダンマク教室。」なんちって。(ねーよ。)

なので、自分で作るのはあきらめました。
ましたが、ダンマクはあきらめませんよー。
外注に出すことを画策中。
昼休み。タウンページと、住宅地図をコピー。 2つに候補をしぼりましたよ。
あとは電話して、相談をぶつのみ。
メジャーなんか取り出して、大きさのイメージを掴んでみる。
110cmくらいの高さはほしい。 でもそれが、あのビッグスワンでどんなふうに映るのか。
文字の大きさ。90cm角はほしい。すると、文字だけで450cm。
さらに余白分。・・6m・・?
いろいろ相談に乗ってくれるとこがいいな。

素材は、軽いほうがいいよね。あと、乾きやすいもの。
色は?デザインはシンプルな方がいい。
とかいってると、ワケわかんなくなりそうだ。でもやる。

そう 遠くない将来、出来上がったら、またココでお知らせできたらうれしい。
どんなのか告知しますので、ビッグスワンで是非探してみてくださいね。

***ワタクシのとりとめのない相談ごとにおつきあいくださったpoohサマ。
アドバイス、さんくすです。 *^‐^* ←しんごさん風。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
しんごさん可愛い♪
私はミシン使えない派なんで、あんな感じの説明しか出来なくってm(__)m
有り余る財力ばんざーい\(^o^)/
千代反田光子 URL 2007/04/27(Fri)07:53 編集
ダンマク作るなら
以前、ダンマクゲーフラ掲示板というのをやっていて、いろいろ有意義な情報とか出てたんだけど、放置してたらニフティさんに削除されますた(泣)
 
わたし的お勧めの生地はサンキなどで売ってるサテン。光沢があってテロンッとしてて少し重みもあるので張ると収まりがいい。
風でめくれても元に戻りやすい。
幅もちょうどセイゴローに映える大きさ。長さは少なくとも5~6mは欲しいなり。
 
あと、文字はね、自宅のプリンタで印字する時、びっしりと文字とかが印刷されてるような紙面に印刷するのがポイント。
あとあと拡大コピーで引き延ばした時に合わせるのが簡単なのよん。
 
あ、そういえば、メインで見てるとサカモトの幕が全然ないのー。隊長なのにどうかと思うー。
アイアン 2007/04/27(Fri)09:11 編集
ハイハイしんごさんハイハイ可愛い♪
>光子さま。 その節は~。。
ワタクシもミシン持ってないにょ。なので、“手縫いで直線縫い6m”は真っ先に
『出来ること』バコに入ったのですが。なんつーてもね~。ウチのアイツ。ヨツアシの。
前に障子張りした時のコト、まざまざと思い出したあるよ。
どうしても、トイレとかで戸開けるじゃん。
ば~~っと入ってきて、張った障子に上がるざます(涙)。
ああ。やはし「奥様のためのダンマク教室」がほしい。ねーよ。
puucha 2007/04/27(Fri)19:23 編集
ダンマクゲーフラ掲示板・・・!
>アイアンさまコンバンハ^‐^
その掲示板、すげー見たいっす。

文字のコピー拡大のノウハウについてpoohサマからレクチャーを受けているワタクシのカオは、
さぞかしあほっぽかったと今さらながら思いまふ。
でもねー。

>文字はね、自宅のプリンタで印字する時、びっしりと文字とかが印刷されてるような紙面に印刷するのがポイント。
あとあと拡大コピーで引き伸ばした時に合わせるのが簡単なのよん。

ココ、読んだダケで、やってみてぇ~!!というキモチがむくむくと。
やっぱ、6mは要りますよね~。サテンならキレーだろー。。ユメはふくらむ♪
できれば、自分でやりたいんですわ。やっぱり。
んでも、繰言になりますが、ウチのあのコ。さまざまなシュミレーションの末、キビしいんすよ。
なので「奥様のための」ね え よ 。

道楽には違いないので、どれくらいお代がかかるのかオソロシイトコロではございますが、いろいろ電話して見積もりとってみまふ。ぼちぼちと。
puucha 2007/04/27(Fri)19:39 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[151]  [149]  [148]  [147]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139
忍者ブログ [PR]