アルビレックス新潟と 飼い猫と アイカタと。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ああ、ケータイが使えるってシアワセ。。。(涙でひとりごと
今日はすこし早めですが アイカタもまだ帰ってこないので
明日の試合について いってみたいと思います。
月曜日、早朝04:00に帰ってきて07:30くらいに起床。
アイカタは休みをとったので ゆっくりでオケ。
洗濯を済ませて シゴトへ。
帰ってきて夜中までかかってFマリ戦を書いて爆睡。
昨日は 全然眠くなかったのに、今日の方がツライ。
カイシャで 瞬間的にコマギレに意識がなくなりながら なんとか現在にいたります。
今日は 非公開。
明日は 千葉との試合です。
明日の千葉戦に向けて まず最初にワタクシがしたことは
次節の出場停止のセンシュの名前の確認でした。
逃げやがったんぢゃ、ねーだろーな。
ニンゲン、怒りの感情を持続させることは とてもエネルギーを使います。
いつまでも ねちねちといつまでもあーだーこーだー。と言っていられるヒトは
そうはいないと思う。
たいがい 飽きてきて、あるいはそんなことよりももっと大切なものがあって
そっちへ愛情を注ぐことをする。
坂本さんが逃亡した後
マイチームは負のサイクルから抜け出せずにいました。
ケガ人が多かったのも重なって。
最下位スタートから 苦しんで 努力して。
ココロを合わせて ようやくここまできた。
千葉とのゲームが、前半戦の最後まで取っておかれたこと
2回あるうちの最初のゲームが、俺たちのホームで出来ることに感謝しています。
もちろん あの時の怒りをずっと持ち続けていたわけじゃない。
マイチームの頑張りに シンクロして 応援できるシアワセ。
負け続けた時も 勝ちを拾った時も、
会心のゲームをした時も ともに分かち合ってきた。
そして明日がやってくる。
もう一度 思い出してみる。
Jリーグ的に なにも問題がなくても。
共に闘ったセンシュのみなさまが なにを言ったとしても。
私は 私の大好きなマイチームに 2枚舌を使ったあげくに
けじめをつけることもせずに こそこそといなくなり
後から 美辞麗句な紙切れ1枚でお茶を濁そうとした
あのサカモトというヒトを 許すわけにはいきません。
ずっと、忘れない。
普段は 心の別な場所に、
すぐには出てこないどこかにたたんでおくけれど。
少なくともあと1回は、思い出すよ。
アイツだけは 許さないと。
ワタクシが アルビレックスというチームのサポーターでいるかぎりは 忘れたりしない。
んで。
両チームの立ち位置を確認してみませう。
アルビレックス新潟 第6位 勝ち点25 7勝4分5敗 得点17失点18 得失点差-1
ジェフ千葉 第18位 勝ち点9 2勝3分11敗 得点11失点32 得失点差-21
いじょ。
16試合やって2勝しかしていない千葉は あたりまえに最下位です。
失点数は目をみはるものあり。
新監督が誰を重用しているのか知りませんが
とりあえず 昨シーズンやられたアライには気をつけよう。
出てるかどうかは わからんが。
どちらかというとスピード系が苦手な感じの千代たんですが
Fマリ戦では、ナガタミツルさんが華麗に確変ちう。
なのでさらなるヘンゲを期待したい。
ガンバレ ナガタミツル。
攻撃におきましては 前節負傷退場してしまったワンちゃんに代わって
テラさまのスタメンが濃厚とか。
いままでウマいこといっていた左サイドのスピード感満載な攻撃は
ワンちゃんがいた時と同じというわけにはいきません。
だって、テラはワンちゃんじゃないからね。
テラはテラなりの武器があるし、ウッチーはそのあたりを
もうしっかりと把握ずみです(たぶん)。
ワンちゃんがいて成り立っていたカタチに、
テラをはめ込むようなことは ジュンスズキ監督はしないはず。
いままで積み重ねてきたカタチは
メンバーが変わったくらいでは崩れない。
前半戦の締めくくりを きっちりと勝って終わろう。
ホームではまだ 千葉というチームには勝てていない事実。
それがジンクスなら 明日は打ち破る絶好の機会だ。
明日の試合についてどう応援したらいいのか
こちらではこのような呼びかけが行われております。
千葉のスタメン発表でサカモトの名前が呼ばれたら
向こうのスタメン発表が終わるまでは
対サカモトへのブーイング(ただブーていうのはなんだかな)
憎悪に満ちた雄たけびでもなんでも思い切りぶつけたれ
この時こそ はっきりとした意思表示が出来る最大のチャンス。
その後に控えている マイチームのスタメン発表では
素早く完全にマイチームへの応援をいつも以上に大きな声と拍手で!!
こないだの名古屋戦でのフカイさん-タマダラインは、みごとでしたな♪
大切なのは、マイチームが千葉に勝つこと。
そのための応援を最優先に。
『ニイガタで闘う事を選択してくれた俺たちのセンシュを 全力で応援しよう。』
特に共鳴した部分を 抜粋して書いてみました。
もう、いいぢゃん。という方に強要するものではもちろんありません。
ただ あの時の悔しいキモチを ココでぶちまけるつもりならば。
キモチはカタチにして、伝えてこそだ。
明日は それが出来る日。
そして それ以上に
ニイガタの誇りをかけて ピッチに立つマイチームのセンシュたちへ
思いを伝えよう。
さあ、それでは明日も。
90分間を丁寧に。 ウチのコたちが、持てるチカラのすべてを
ピッチの上で 出し切ることがどうか出来ますように。
仲間を信じて。強いキモチで闘いぬくことが出来ますように。
こころをこめて たくさんたくさん応援します。
PR