忍者ブログ
アルビレックス新潟と 飼い猫と アイカタと。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日は 洗濯日和でしたな。
朝から ベッドカバーにソファカバーを連チャンで洗って干したぞい。
連チャンてとこがミソ。
最初は ねこプーちゃんの目ヤニ満載のベッドカバーw
カラダを1mくらいまで伸ばして
いいだけ転がるので、転がったなりに目ヤニが点々と***
洗って、外干ししながら 第2弾の洗濯開始。
その間に掃除。第2弾終了、中干し。
続きましてソファカバーを洗濯機へ投入。おフロ掃除。&トイレ掃除。
ソファカバーの洗濯が終わるころには
ベッドカバーはもうカンペキ!乾いているんですよ~◎◎◎

ベッドカバーはベッドに戻し、
ソファカバーを網戸を開けて物干し竿に広げます。
ベッドの上で1.5mくらいに伸びていた(嘘)プーちゃんが
とん、とベッドから降りたって、窓の桟の際にくる。
カバーのしわを伸ばしながら、ねこプーちゃんを見下ろす。
斜め上へ鼻先を伸ばしてひくひくとお陽さまの匂いを嗅ぐ。
3回目の洗濯ものは、強い日差しを跳ね返して 白く光っている。
日差しが跳ねる小さなベランダとの距離を測るねこプー。
「ダメだよ、暑いから。」
明日も暑いのだろうか。 明日は、お留守番だよ。

試合の次の木曜日、
試合のあった日にまして暑かった。
金曜日、雨が降った後、暑さはよけいに増した。
疲れもピークの明日、マイチームは3連戦の最後を アウェイで迎えます。


それでは 明日の相手清水さまと マイチームの立ち位置を見てみませう。

アルビレックス新潟 第7位  勝ち点26 7勝5分5敗 得点19失点20 得失点差-1
清水エスパルス  第15位 勝ち点19 5勝4分8敗 得点16失点24 得失点差-8

いじょ。
ココからは もう後半戦に入ります。
今まで以上に ひとつひとつのゲームを丁寧に 大切に闘っていかなくてはならない。
どこもかしこも、混戦だから ひとつの勝ち負けで目まぐるしく順位が入れ替わる。
1試合分ならば すぐに取り返せそうでも
2試合しくじると、正直キツイ大混戦。
清水さまの 前半と大きく異なる点といえば
やっぱりフェルナンジーニョがいないことでしょうか。
つか、いつのまにキョートかよ。びっくりですわん。
神戸、川崎と なんでも押しまくっていた試合を惜しくも落としたとか。
そういう試合展開は、疲労に拍車をかける。
川崎戦を見ましたが、エラいロスタイムに決められての敗戦。
2連敗ちう。
次こそは 絶対に負けられない。待て。
またですかw

マイチームは どこまでリカバリー出来たのかは不明ですが
ともかくもワンちゃんはあきらめなければなりません。
ココへ、誰が入ってくるのか。
という予想が、してみたい。迷って、みたいぞい。
中3日で そんなに回復出来るものなのかどうかは わかりません。
けれど 清水さまは木曜にアウェイで試合をして
中2日で試合を迎える。
もうひとつ前を考えたらイーブンだけど
この試合に限っていえば、ウチの方が1日分有利だ。
つか 次節が土日開催と思っていたワタクシはオニだ。

疲れが予想される清水さまは、
後半30分以降の失点が多い。とか
セットプレーからの失点が多い。とか
甘い言葉で誘っているようですが
本来の力を思い出してみれば 15位のチームでは当然ない。
1人1人の、あの超絶正確なトラップが目の裏側によみがえる。
それから、ピンポイントクロス的に正確なパスたち。
ダマされるもんか。
ウチはといえば 
疲労とも闘いながら どこまでうちのサッカーを体現できるか。
「前節は 全体にボーっとしてしまった。」という北野さん。
もどかしかったでしょうが その分も次です。
今度はマイチームの勝ちが見たい。
昨シーズンは、甲府と試合をした後に
そのまま帰らずに清水入りして 暑さのなか前節並みにカラダが重くて
3-1で負けた。
明日の試合は、勝ったら7位。
負けたら13位。 
この差は、勝ちをあきらめるには惜しい。
あきらめないよ。
焦れたりしない。
うまくいくとは、かぎらない。
どんなに、もどかしくても。

「苦しかったけれど、声援がチカラになった」と、言われたい。
連休でヨカッタ。
何時に帰ってこられるかは不明ですが。
9月の磐田遠征のワタクシ的前哨戦もかねて(カイシャ休みたくないんだもにょ・おカネ減るからw
自分2度目の日本平、行ってきます♪
やっぱり虫よけもっていこ。

さあ、それでは。
明日の試合も どうか90分間を丁寧に。
キツくても 辛抱して、
みんなの持てるチカラのすべてをピッチの上に出し切ることが出来ますように。
アトムにカワハラくんは、動けなくなるくらいに出し切ることが出来ますように。
終わった時に、みなさまの最高の笑顔が見られるように
ココロをこめて たくさんたくさん応援します。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[481]  [480]  [479]  [478]  [477]  [476]  [475]  [474]  [473]  [472]  [471
忍者ブログ [PR]