忍者ブログ
アルビレックス新潟と 飼い猫と アイカタと。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


前節の名古屋戦で
マイチームが撃ったシュート数は、20本でした。
中断前までは、平気で1ゲーム中5本。とか7本。とか言っていたのに。

モチロン、撃ちゃ~いいってもんでもありませんが
ココで忘れてはならないことは

「クルマは 急に 止まらない。」
「シュートは 撃たなきゃ入らない。」

コレですよ。 さすがうちのエース♪ 言うことがちがいます。
さらには前節、千葉ちゃんの放ったシュートは
それまでとは明らかに異なる弾道を描いて、
にほんだいひょキーパーの楢サマを強襲いたしました。
弾かれは、したけれど。
弾いた場所に ウチのコがいるかもしれない。
あるいは、相手の誰かに当たって、方向が逸れるかもしれない。
無限に広がる可能性も、シュートを撃ってこそ。


今日、前日練習を見に行きました。
いつもの、試合前のメニューを確かめるように動くマイチームのみなさま。
いつもと 目に見えて違ったところは
センタリングからシュートにいたる流れの練習で
枠をとらえていたシュートが 格段に多かったことでした。

いえね。
だってさ(小声)。 いままでがいままでなんだもにょ。
ノープレッシャーでなんで以下略 と首をかしげたことが何度あったか(遠い目)
今日は、面白いように入る。
特に、カワハラくん。
アレたんや リシャたんは仕様。
あとカワマタケンゴも結構な確率でゴールネットを揺らしていました。
この2人、6日のサテライトの試合でもキレイにゴールを決めていた。
とりあえず、カワハラくんは リーグ戦の試合で決めてみせてちょうだい。
ハナシはそれからだ。

恒例のミニゲームが開始されると
またしても大人げなくキャアキャアと 
身も蓋もなくイキイキと動きまわる あのヒトやこのヒト。
ゴールを決めたのは、ナガタミツル@足ゴル。
「うわ~、足でも決めれるんだ~。。」
アンド千代たん@足ゴル。
「うわ。千代が決めた。」
ウチのCBコンビを なんだと思っているのかw
アレたんやリシャたん、ミニゲームの得点王テラさんは仕様。
すっかり本気モードなリシャたんと松尾さん@なんちゃってキーパー
がミニゴルマウスの前で激突 なんてシーンもありました。
どれだけムキになってんだか。
カントク、あなたの事ですよ。なシーンも見られたり。

サブ組の中で 突出した動きを見せていたのは アトムでした。
試合に出たい。という思いが、
ストレートに伝わってくるようなアトムの動き。
左SBの松尾さんは ここまで別メの調整が続いたりしていましたが
どうやら 明日は間に合うようです。
自分が、やらなくてはという責任感に加えて
スタメンは誰にも譲らないという強い思い。
いま、スタメンを張っているセンシュたちには 
出るからには、責任のあるプレイをするという意志が感じられて
それが とてもいい雰囲気を作っている要因のひとつになっている気がします。
ベンチで あるいは帯同出来ない
センシュたちの悔しい思いを引き受けて、ピッチに立つ。
明日も。


それでは。明日対戦する横浜Fマリノスさんと マイチームの立ち位置を見てみませう。

第11位 アルビレックス新潟 勝ち点22 6勝4分5敗  16得点18失点 得失点差-2
第16位 横浜Fマリノス  勝ち点18 5勝3分7敗  19得点17失点 得失点差+2

いじょ。
まああ。
今日のうちに16節の試合が終わってるところもあってのことなので
あくまで暫定の順位ですが。
せっかく苦労して9位までアガッたのに 11位とはどういうことざます?
・・なんていってたら YFM(勝手に略すな)サマったら
降〇圏内ぢゃないですか。。
〇格圏内が現実のものになるかどうかは 
明日の試合にかかっているわけです。
相手にとっての救いは、自力で抜け出せるつーこと。
リーグ戦3連敗に 我を失って しゃかりきでくると思われます。
ダレが出ようが、出られまいが カントクがどうなろうが。
ウチにはカンケイのないこと。

『ナメられた借りを返してやる。』
カワマタケンゴが 対自分的リベンジに燃えているようですが
こちらとしては 歴史と伝統と実績がありながら
あのようなキッタナイ真似をしても屁とも思わないような
相手のチームに対してリスペクトを払えないような
それを隠さないようなチームには ワタクシは負けたくないです。
といってもワタクシが試合をするわけではないので
マイチームがアウェイの三ツ沢で勝ちをむしり取れるように
その場所まで行って応援してきます。
日曜夜。関東アウェイ。
どこまでヒトが集まるかは わかりません。
ホームのようには出来なくても。
熱帯夜のゲームが予想されるなか
ウチのコたちの足が止まらないように。
ガンバレ。と声を届けたいと思います。
16節終了時点で 結果次第ではマイチームは6位まで浮上する。
でも それもまだ どうでもいい。
目の前の試合を1つずつ。
目の前のチームを、確実に。

虫よけスプレー、買いました。
キンカンも持ちました。
おしぼりは、冷凍庫のなか。
準備は 万全です。


さあ、それでは。
どうか明日も、90分間を丁寧に。
そこがどんなにばかみたいに修羅場になってても
ウチはウチのサッカーを みんなで体現出来ますように。
仲間を信じて、カントクを信じて。
持てるチカラのすべてを1人1人がピッチの上で出し切ることが出来ますように。
それが出来れば、今のウチならきっと勝てるよ。
そうなるように。
明日も 心をこめてたくさんたくさん応援します。




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[476]  [475]  [474]  [473]  [472]  [471]  [470]  [469]  [468]  [467]  [466
忍者ブログ [PR]