忍者ブログ
アルビレックス新潟と 飼い猫と アイカタと。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ようやっと 17日の神戸戦のエントリを書き終わり
ほっとしたのもつかの間。
世の中はもう清水戦ざます。

ゲーム流れを追うのなら モバアルがいちばん。
そうでなければ 1つのゲームはそれを観た人、
関わった人によってさまざまな顔を見せてくれる。
だから 自分で観た感覚を大切にしたいと思うし 
丁寧に観ていきたいなとも思います。
とんちんかんなのは あいかわらずですが。

ブログを始めたばかりの頃の
“自分の触角にふれた事を、自分の言葉で”カタチにしたい。
という思いは忘れずにいたい。
たとえば サッカーの試合を数多く観ることで
書いていることが類型的になったり 
無難にまとめに入ろうとしたり。
そんな風になっているなと自分で感じたら きっと続ける意味がない。
大好きなマイチームでも 毎年ちがう顔を見せるし
やってくる試合に 2度と同じものはない。
ひとつひとつが、かけがえのない90分。
明日の試合の中で、マイチームは何を見せてくれるのだろう。
自分は 何を感じとれるのだろう。


ずいぶん脱線しましたが、清水戦です。
ホームゲームで追いつかれた引き分けた3試合を経ての2連勝を
ウッチーは“高い授業料を払って手に入れた勝ち”だと言っていました。
90分の制御の仕方、チカラかげんの感覚がわかってきた。といったとこかな?
モバアルの選手コメントを読むと
みな勝つことしか考えていません。
清水戦を終えると、リーグ戦は中断に入り、
6月の半ば過ぎまで待たなくてはなりません。
アウェイでのガンバ戦を、強いキモチで闘うためにも
明日のゲームは勝ちたい。
続けてホームで出来るアドバンテージを生かさずにはいられません。
それでは12試合を終えた時点でのチームの立ち位置を見てみませう。

アルビレックス新潟  第3位 勝ち点22 6勝4分2敗 得点20失点13 得失点差+7
清水エスパルス    第12位勝ち点15 3勝6分3敗 得点12失点14 得失点差-2
いじょ。

順位よりも積み上げた勝ち点だ。
ようやく22まで来た。
1つずつでも重ねてきた経験は大きい。
逆戻りしているかのようにうまくいかない時でも
経験してきたことは減ったりしない。

ウチは今週ナビスコはおやすみだったけど
清水さんにしてみたらしっかりデイゲームをこなしての週末アウェイ。
考えてみたら 圧倒的にマイチーム優勢ww
しかもウチは、アウェイでは清水さんには勝てていない現実が。
ということは、何が何でも勝たなあかん試合やんか。
しかも なんか久しぶりにキショーが代表選出されました。
言いたいことは山盛りですが、
キショーがうれしそうなので言わんとこ。
おめでとうキショー。
明日のビッグジャージは、ひとあじ違いますよ♪♪
選手への思いをメッセージに込めることが出来るのはシアワセなこと。
どうか気づいてくれますように。

さあ それでは明日も。
いま持てるチカラを、
チームのチカラとして全部出し切ることが出来ますように。
守備も攻撃も、全員でやってこそ。
チカラを合わせて 90分を闘い抜くことが どうか出来ますように。
ココロをこめて たくさんたくさん応援します。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[583]  [582]  [581]  [580]  [579]  [578]  [577]  [576]  [575]  [574]  [573
忍者ブログ [PR]