忍者ブログ
アルビレックス新潟と 飼い猫と アイカタと。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


名古屋戦が終わって
キショーはようやく答を出しました。
1か月もの間悩み続けて 時に眠れない夜も過ごして。
現実に ヨーロッパのクラブからオファーも来ていたなかで
“いまチームを去ることは どうしても出来なかった。”
かくして 再びアルビレックスオレンジを選んで、復帰戦。
今度の相手は、古巣でした。


柏レイソル  0 - 4  アルビレックス新潟

得点者 ) 7分オウンゴル 44分リシャたん 47分ペドたん 89分ペドたん(PK
選手交代) 76分おーしたんout ヨンチョルくんin 88分ナカノヒロシout ゴートクin
        88分ワンちゃんout ジウたんin      *ウチのコのみ
いじょ。

うはは。
うはははは。
開幕戦以来の4点ゲーム。
とは言え、徹頭徹尾ウチが押しまくったわけではありません。
形勢が不利な時間、むこうに波が来ている時間もありました。
そういう時に どうやり過ごしていったらいいのか。
うん。やり過ごすという言葉がちょうどな気がする。
それを、もしかしたら出来ていたような。
あと少しガマンしてたら・・。とタメイキとともに選手を迎えたこと。
この日、そこをクリアした気がする。


7月4日 土曜日。
昨年に引き続いて2回目の日立台は、自走でした。
8:00すこし前に出発。
東北道まわりを選択して、ままどおるやゆべしや
那須高原のプレミアムソフトに佐野ラーメンを経由♪♪
柏駅近くの駐車場に無事クルマを止めて、日立台を目指します。
レイソルロードなるストリートを見つけそこねて
ちょっと遠回りしましたが、なんやかやで公園にたどり着く。
雨予報が外れたのはうれしかったけれど
とにかく蒸し暑い。
前日の朝に新潟を出て、ここで夕方から練習したマイチーム。
暑さ対策だそうですが、うまく行きますように。
雨対策に履いてきたサンダル。
足裏に当たるポコポコが、ツボを刺激しすぎてちょっと痛い。
スタジアムに隣接する大きな公園には、
たくさんの樹木が 時折差す日差しから守ってくれる。
涼しい風も通り過ぎる。
開門までのあいだ、ずいぶん助かりました。

16:30 開門。
テニスコートにはフードコート。
横切って、スタジアムへの階段を上る。
去年と入り方が違う。
スタジアムのお手洗いが使えないのは、どこぞのサポが悪さをしたためだそうな。
柏サポさんと一緒のスペースで、まったりできたフードコートも仕切られ
お店も3つくらいに狭められていました。
ちっ。
日立台の食事情は かなり気に入っていて楽しみにしていたのでガッカリだわん。
それでも、ピリカラのケバブサンドはすごーーくおいしかった。ふん。
日差しの和らいできたテニスコートにまったりと座り、
足うらをいたわるワタクシww
キモチいーーーー\(~o~)/
なにしに来たのか忘れそう(殴
スタジアムの座席は狭いけど、押し込められるのではなく
のびのび出来る場所が確保されているのはありがたい。
足の痛みも治まって、ようやくスイッチを切り換えます。


席へ戻ると、向かい側の柏ゴル裏に 
日差しがバッチリ当たっているところでした。
ビジター席は 影になっていて風がここちよい。
もしかして急に降るんじゃないかと思っていた雨は
どうやら心配なさそうだ。
ピッチは目の前。緩衝地帯がなんもない。
去年観た位置とほぼおんなじだと、この時気づく。
セットプレーの迫力が、スゴかったのを思い出す。
キーパーズが、入ってきました。
今日の布陣は、こうだ。



               おーしたん

     ペドたん                キショー

ワンちゃん                       リシャたん

                イサオ 

ナカノヒロシ   ナガタミツル    千代たん    ウッチー

                北野さん
 
サブ:黒河さん・千葉ちゃん・ジウたん・ゴートク・マーカス・ヨンチョルくん・アトム
いじょ。

この色のコに注目してほしいざます。
ガンバ戦で負傷退場したナガタミツル。
左足首捻挫:全治3週間と診断され、1週間後の名古屋戦は当然おやすみ。
それが、2週間後のこのゲームに
気合いで間に合わせて参りました。
キショーと一緒にニイガタにやってきた彼にとっても
試合の相手は古巣でした。
“どうしても出たくて”痛み止めを飲んで出た試合。
音で表現するなら
ひょうひょう という擬音(擬音ちがいます)がピッタリなナガタミツルですが
ウチに秘めたタマシイは かぎりなく熱いんである。
名古屋戦でイライラが頂点に勝手に達したマギたんに削られて退場したイサオ、
練習中にいつもまにか故障していたジウたん、
ゴートクと接触して 別メだったヨンチョルが次々に間に合った。
いいぞ♪


キーパーズのアップをサポートするジェルソンコーチが
もう、すぐ目の前に♪
あまりにもかぶりつきな状況に、
おかしなテンションになってるヒトもちらほら。
1歩まちがえば邪魔することにないかねんぞい。
柏サポさまだけの楽しいお楽しみの時間は
座って体力温存し、キックオフを待つ。

試合は、4-0。
4得点は もちろんすごいと思うしうれしいし。
オウンゴルもPKでの得点も、ウチだけじゃない 相手が絡んでの結果。
ラッキーだったわー。では片づけません。
それよりも、無失点で試合を終わったことが大きい。
後半になってむこうにポポたんが入ってからは
サイド攻撃がハマりだし(ウチの右サイドばっかり)
ミドルなんかも撃っちゃうしで
けっこうハラハラしましたよ。
中盤で自由に撃たせてしまって、
最終ラインや北野さんのところで跳ね返したシーンもたくさんでした。
相手の拙攻にも助けられたけど、
柏サポを(リアルに)おんぶしていた後半戦、
最後まで集中し続けてゴールを割らせなかったDF部&GKは
頑張ってくださいました^-^
前半のロスタイムは、5分ww
後半は13分とか言われたらどうしようかと思いましたが
フツーに3分。
笛が吹かれた瞬間、やっと勝ちを実感出来ました。
ヨカッタ。

目の前で見せてくれた勝利の報告と
それを一緒に喜ぶために ウチのコたちがやってきます。
あまりに近すぎて、ほとんどが死角に。。
でもいいや。
勝つって やっぱりスバラシイ***


名古屋戦でも見られましたが
前半 中ごろを過ぎた時間帯で
バックラインで じっくりとボールを回しながら
攻撃のタイミングを計るようなシーンがありました。
急がない。ダメなら、また戻す。
時間稼ぎじゃなく、意図のある時間をみなで共有する。
イケイケばかりじゃ、身が持たない(観ている方も)。
なるべく相手にペースを明け渡さずに
90分を闘うためには、欠かせない時間。
今までだと、単純に時間稼ぎに見えたり
どこか自信なさげにやって 
相手に詰め寄られて苦し紛れなパス出ししたり、取られたりがあったけれど
最近は ギリギリまで持ってからパスを出すことが出来ているのが
なんだかタノモシイ♪♪


*スッゲーーーー\(・◇・)/*
 ペドたんです。
 後半アタマに起こったあの出来事。
 ウチ帰って、VTR観てはぢめてコトのすごさを認識ww おせーよ。
 でも あまりにもピッチレベルな日立台。
 何人もの黄色いユニをなぎ倒し、引きずりまわしてペドたんがシュート。
 ボールのイキオイそのままにネットがカタチを変え
 スゲノさんが横倒しになるのをほぼ真横で目撃。
 それはそれで 得難い体験なのですが
 コトが起こった位置が、あんなに遠かったなんて知らんかったわーー。。
 徹底したペドたんつぶしを敢行するチームが多かったので
 なかなか自由にさせてもらえなかったペドたんですが
 柏シフトのせいなのか
  久々にいいもん見せていただきましたん♪


*ブーイングの嵐*
 キショーです。
 ボール持つとかさにかかってブーブー。
 ピッチでも、キショーには2,3人で行くのに ペドたんにはサッパリww
 わかりやすい、のかちら。。


*オレ、体力ないから*
 ナガタミツルさんです。
 “上がると疲れるから上がりたくなかったけど、前が空いていたから行くしかなかった。”
 後ろは任せろ(笑




朝 8:00に出発して
帰って来たのが翌日4:00。
アウェイの19:00キックオフは、出るのは楽でも
その分帰りが遅くなります(アタリマエ)。
日曜開催だったりするとキツイけれど
1つひとつが大切で 
かけがえがない事を再認識した最近。
スケジュールやおサイフと相談しながら行けるだけ行くです。
今回 ご一緒してくださいましたみなさま
たくさんお世話になりましたん m(__)m

また お会いできるのを楽しみに♪♪








 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ありがとうございます。
きみきさん はじめまして。

お返事が遅くなってしまい たいへん失礼いたしましたm(__)m
相互リンクのご依頼、ありがとうございます。
たいへんありがたいのですが
しばらく相互リンクはお休みさせていただいております。
ご好意に沿えず、ごめんなさいです。
puucha 2009/07/10(Fri)17:25 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[588]  [587]  [586]  [585]  [584]  [583]  [582]  [581]  [580]  [579]  [578
忍者ブログ [PR]